• ベストアンサー

MOUS上級の参考書について

Word・Excelの一般に合格したので、次は上級を目指そうと思っています。市販の問題集を見てみたのですが、上級の内容はさっぱりわかりませんでした・・・。できれば独学でやりたいので、教科書のような1から学べる参考書があれば教えてください!よろしくお願いいたします。

• ujr83
  • お礼率57% (8/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai33
回答No.3

MOUSは昨年11月よりMOSに名称変更された様です。(Uが抜けただけで後は内容等変わらないようです) 上級ですが、 (1)FOM出版のMOUS試験問題集これが一番 (もし、難しいようなら、FOMのトレーニング テキスト(1)、(2)とかで勉強されるのがいいと思います)試験問題集を3回通りくらいやれば、OKではないでしょうか。 実際の試験は、問題集よりも少しやさしく、問題数も16問位(45分)ではないかと思います。 是非頑張ってください。

その他の回答 (2)

回答No.2

私もFOM出版のもので独学で勉強しました。 テキストと模擬試験問題集をやれば、十分に合格できると思います。 ただ、どの出版社のテキストでもそうですが、テキストの勉強だけでは不十分ですので、かならず模擬試験問題集に重点を置いて勉強した方が効果あります。  実際、テキストでは書いてなかった操作方法が、模擬試験では多数出題されたりしますので。  頑張って下さいね。

• yrika
回答No.1

わたしも独学で取得しました。 ご参考になれば http://www.fom.fujitsu.com/goods/ CD-ROMもついていてわかりやすいと思います。 大きな本屋さんならおいてあります。 MOUS試験問題集 Microsoft Word2002<上級> MOUS試験問題集 Microsoft Excel2002<上級> 一般をとられたなら上級はそんなにむずかしくないと思います。 がんばって下さい!

参考URL:
http://www.fom.fujitsu.com/goods/