• ベストアンサー

北海道 旭川市内でおいしいラーメン屋さんは?

makochiの回答

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.3

元地元です。今もちょくちょく帰っています。 「旭川ラーメン村」というのがあるのですが、駅から距離がある上に、行ったところでガッカリするだけです。ガッカリの意味はいろいろあるんですが・・・ 基本的にしょうゆと言われていますが、旭川で美味しい店は無いです。そこそこ美味い店はたくさんありますけど。 旭川で夕食を食べられるのでしたらラーメンより「大舟」です。海の幸を味わってください。 で、そこそこ美味しいラーメン店をいくつかピックアップしました。 ちょっと歩きますけど、背脂がこってりしてます。 「ラーメンの天金」5条7丁目 0166-22-5791 営業時間:11:00~21:00 木曜日定休 http://www.jamscat.com/r-asahi/tenkin_5/index.htm 本州にも店を出している超有名店。しおも案外いけます。 「山頭火」3条8丁目 0166-25-3401 http://city.hokkai.or.jp/~iwai/ramen/mise/santoka.htm 最近出来た店。まずまずです。徒歩は遠いのでTAXIで。 「風連」10条22丁目 0166-33-5770   営業時間:11:00~20:00   http://city.hokkai.or.jp/~iwai/ramen/mise/furen.htm