• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どっちが好き。。コッチ(・・;)・(;・・)コッチ)

仮面ライダーvsウルトラマン、変身する人が周りの人に知られているパターンと知られていないパターン、どちらが好き?

タン タン(@tantantanuki104)の回答

回答No.1

ヾ(*`ω´*) ノ こんばんわぁ(おこってませんかぁ?。) 最近パクるの大好き?いいーや! どちらが好きでしたか? 仮面ライダーも大好きだったし。。 ウルトラマンも式ですけど。。。。。。(好きですけど。。。。と読みます) やっぱり、バレバレは。。モロわかりなので。。。 わかんない様にするのが、スマートですね! でも気持ちは仮面ライダー「ほんごうたけし」が大好きですね! でもでも、悲しき、、存在をしってもらえないウルトラの方が、ミラクルです! 。。。次は。。。ミラーマン。。で。。どうぞ。。。($・・)/~~~

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 で、2択の回答は、結局どっちなの? 頭に血でも上って、カッカしすぎてるから・・・回答書くの忘れたの? すこし、頭を冷やしてから、もう一度、回答してください。 おねがいミィ(o^^o)ふふっ♪

関連するQ&A

  • 変身ヒーローが「正体を隠さなければならない理由」

    アニメや特撮には変身ヒーローが沢山います。それらの作品の中で、「ヒーローの周囲の人は、(特定の人物を除いて)主人公がヒーローであることを知らない」というケースは結構多いのではないかと思います。 そしてこれらの場合、多くはヒーロー自身がその正体を周囲に隠しているケースが多いと見受けられます。 たとえば、仮面ライダー1号=本郷猛であることを知っているのは、2号ライダー一文字隼人以外では立花藤兵衛と滝和也だけです。 なぜ隠すんでしょう? ヒーローが「正体を隠さなければならない理由」というのはあるのでしょうか? 仮面ライダー=改造人間、つまり普通の人間ではないので、それを周囲の人に知られたくないという心情的なことは理解できますが、これは「知られたくない理由」です。 「隠さなければならない理由」の例としては、自分がヒーローであることが周りに知れることでその人たちが事件に巻き込まれるというものですが、ライダーの場合、そもそもライダーを改造したのがショッカーなので、ライダーの正体はバレバレです。 (変身ヒーローではありませんが、『名探偵コナン』でコナンが正体を隠している理由はこのケースの一例として考えてもよいのではないかと思います。) ヒーローが「正体を隠さなければならない理由」を明確に描いている作品を教えていただければと思います。 マンガでもOKですし、上で仮面ライダーの例を挙げていますので、特撮作品でもOKです。 「変身ヒーロー」とは、仮面ライダーやウルトラマン、アニメではデビルマンなどのような作品を想定していますので、 ● 容姿は普通だが、特殊能力を持っていることを隠している(例:サイボーグ009や魔女っ子ものなど)や ● 特殊な身分であることを隠している(変な例ですが、水戸黄門など) というケースはNGとさせていただきます。 それでは皆様のご意見をお待ちしております。

  • 皆さんが大好きな、ヒーローの変身の仕方

    ウルトラマンや仮面ライダーシリーズ・・・アニメでも沢山のヒーローがいます。 皆さんが大好きだった、ヒーローの変身の仕方ってありますか? 子供の頃に、真似をして遊んだことがありますか?

  • ウルトラマン&仮面ライダー二段変身?

    先日久しぶりに「仮面ライダー龍騎」を見たら、なんと高野八誠さんが出演していました。そして期待通り(?)仮面ライダーに変身するではありませんか! ささやかな感動を覚え、妻に話したところ、「だから?」と鼻であしらわれました。(涙) それはともかく、主役ではないとはいえ、ウルトラマンと仮面ライダーという2大ヒーローに変身するというのは、特筆ものだと思います。 そこで質問なんですが、スーパー戦隊シリーズ等も含め、2種類以上の実写ヒーローに変身した俳優さんは他にどのような方が居ますか。教えてください。 但し、小林昭二さんや嶋大輔さんの様に「変身しない」人は除きます。

  • 変身ヒーローものの元祖は何でしょうか?

    変身ヒーローものの元祖は何でしょうか? 仮面ライダー、ウルトラマンなどに代表される変身ヒーローものの原点は何でしょうか? 戦前の小説や漫画にその萌芽のようなものがありましたか? あるいは伝承、民話のたぐいでもかまいません。 古いもので思いつくのはスーパーマンですが、厳密には変身しません。 戦前からある「黄金バット」は変身しないと思います。 「月光仮面」は覆面しているだけだと思います。 手塚治虫の「ビッグX」は変身しますが、これより古いものがありますか? よろしくお願いします。

  • ウルトラマン ライダー 戦隊 俳優 変身

    特撮ヒーロー俳優で、複数のヒーローになった方は多々いますが、 いまだに、ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊の3つに変身した人がいないのは何故なんでしょうか? 仮面ライダーV3、アオレンジャー&ビックワン(と、上記3シリーズではないですが、ズバット)の宮内氏 が初めに上記3大ヒーローにリーチ(笑)された方だと思います。しかし、それ以降同じようにリーチされた方はいても、 実際に3大ヒーロー全部をやった方はいないと思います。 何かあるんでしょうかね?

  • 過去の子供向け番組を探しています。

    【対象】 戦隊シリーズ 仮面ライダー ウルトラマン プリキュアシリーズ 他 【探してる内容】 主人公がそのスーパーヒーローの存在を知らない、という設定になってるもの。 【具体例】 仮面ライダー鎧武 →主人公は変身ベルトを装着して変身出来る事を知ったら、自宅に戻り、自分の部屋で何回も何回も変身を繰り返しして楽しんでいました。 【探してる理由】 深い意味はなく仮面ライダー鎧武を観てハマってしまった自分が居ました。 しかし、その後の仮面ライダーやプリキュアなど第1話を観てみると、ストーリー上「スーパーヒーローは実在するがまさか自分がスーパーヒーローになるなんて…」的な展開ばかり。 せめて過去にあればレンタル屋で借りれるのに…と思いました。 片っ端から借りて観るより皆様から「あのシリーズならそうかも?」的な回答頂ければと思い質問しました。 長くなりましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ウルトラマン ライダー 戦隊 特撮俳優 変身

    特撮ヒーロー俳優で、複数のヒーローになった方は多々いますが、 いまだに、ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊の3つに変身した人がいないのは何故なんでしょうか? 仮面ライダーV3、アオレンジャー&ビックワン(と、上記3シリーズではないですが、ズバット)の宮内氏が初めに上記3大ヒーローにリーチ(笑)された方だと思います。 しかし、それ以降同じようにリーチされた方はいても、実際に3大ヒーロー全部をやった方はいないと思います。 もっと惜しいのは仮面ライダー555と侍戦隊シンケンジャー と大怪獣バトルNeoでライバル役をやった唐橋充氏ですね。 何かあるんでしょうかね?

  • ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊 俳優

    特撮ヒーロー俳優で、複数のヒーローになった方は多々いますが、 いまだに、ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊の3つに変身した人がいないのは何故なんでしょうか? 仮面ライダーV3、アオレンジャー&ビックワン(と、上記3シリーズではないですが、ズバット)の宮内氏が初めに上記3大ヒーローにリーチ(笑)された方だと思います。 しかし、それ以降同じようにリーチされた方はいても、実際に3大ヒーロー全部をやった方はいないと思います。 もっと惜しいのは仮面ライダー555(2003年) 大怪獣バトルNEO (2008年)でと侍戦隊シンケンジャー (2009年)でライバル役をやった唐橋充氏ですね。 何かあるんでしょうかね?

  • マイナーな、変身アイテム

    「仮面ライダー」の「変身ベルト」。 「ウルトラマン」一族の、各種「変身アイテム」。 ↑ これらは、メジャーと致します。 ★あまり知られていないような、マイナーな「変身アイテム」、教えて下さいませんか?。 自分が知ってる「マイナーな変身アイテム」は、『アイアンキング』の「ターニングハット」。 「弱い変身ヒーロー」として知られるアイアンキングなのですが・・・。 霧島五郎が常に被っている登山帽が、その「「ターニングハット」。 し、し、知らなかった・・・。

  • 特撮系で女性のヒーローを探しています

    仮面ライダーやウルトラマンといったメジャークラスのヒーローで、 女性のヒーローをご存じでしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します!