• ベストアンサー

エクセルにワープロで作ったデータを読み込みたい

sesameの回答

• sesame
回答No.1

こんなソフトを見つけました。 OtoKi OASYSで作成した表(文書)をDOSのテキスト変換したファイルをカンマ区切りファイル(*.CSV) に変換 Windows95/NT フリーソフト OASYSで作成された表をMS-DOS変換したテキストファイル(*.txt)を、Excel等で読込可能な、カンマ区切りファイル(*.csv)に変換するソフトです。 カンマ区切りファイル(CSV)というのは、 "浦島太郎","300","256","4" のように、表の1項目ずつを""で囲って,で区切ったファイルで、Excelで表として読み込むことのできるテキストファイルです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se049720.html
noname#1568
質問者

お礼

sesameさま、情報ありがとうございました。 EXCELで表として読み込みができるのは魅力的です! 参考にさせていただきます。