• ベストアンサー

オールインクルーシブリゾート or クルーズ

2月頃、夫の永年勤続で海外旅行へ行こうと計画をしています。 子供がまだ未就学なので、一緒です。 そこで、夫が好きなだけお酒を飲みつつ、のんびりでき、なおかつ子供にも楽しいところを探しています。 オールインクルーシブのリゾートだとモルディブだとコンスタンスムーフシなどが良さそうですが、 モルディブ以外でもオールインクルーシブで良さそうな所はありますでしょうか? また、クルーズでも良いのですが、おすすめがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

主人と二人の時にモルディブに行きました。 ホワイトサンドのビーチに青い空と海、 部屋まで運ばれる朝食、部屋から海に出れてすぐそこに魚が泳いでいて それはそれは素敵な休日でした。 ただ今子連れで行こうとはまだ思えません。 我が家にも二人の子供(5歳1歳)がおりますが 子連れで行ってものんびりはできないだろうなと思うから。 5歳児だけならもう大丈夫かなぁとは思いますが、、、 もう少し大きくなってからにしようかなと思っています。 オールインクルーシブだとクラブメッドはいいかな思います。 プーケットなんかもあったと思います。 2歳だったか3歳だったかそれくらいになれば子供は子供でGOと呼ばれる人たちが遊んでくれたり するようです。 夫婦で楽しめるかなと思います。 これも1歳児とママがいなきゃヤダって言いそうな5歳児のいる我が家ではもう少し先かなと思っていて 実際に行ったことはないんですが、、、苦笑 もう少し大きくなったらぜひ行って子供は子供で楽しんでもらって 夫婦でのんびりしたいなぁ~と思ってます(笑) クルーズはGWにハワイに行ってきました。 オアフ島を出てハワイ・マウイ・カウアイの3島を回るので4島クルーズです。 毎週土曜日にホノルルから出航しています。 食事はインクルーシブですがお酒は別にお金がかかってしまいます。。。 あと、クルーズはだいたいそうなんですが子供も大人と同じ料金掛かってしまいます。 でも!おすすめです。 荷物を詰めたり出したりせずにいろんなところに移動してくれるのはやっぱり魅力です。 島に下りたければ下りればいいし船でのんびりしたいと思えばプールに入ったり レストランに行ったりカフェに行ったり。 子供用のプレイルームもあります。 いろんなイベントとかもやっていて飽きることはないと思いますよ。 未就学のお子さんのことを考えるとあんまり時差がないところがいいかなぁと思います。 子供が機嫌が悪いと結局疲れちゃいますしね(笑) 時差がなくて子供が喜びそうなところもあってというのはオーストラリアとかかなと思いますが オールインクルーシブでは思いつきません。 アジアならそれほど時差もなくいいかも~と思います。 モルディブはちょっとキツいかもしれないですね。 ハワイは時差はかなりありますが、逆に後ろにずれる感じなので 夜遅くまで起きてて朝寝坊になる感じです。 朝ゆっくりしたい大人的には嬉しいかも(笑)

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.2

私もカンクンあたり・・・と思いましたが、すでに出てますね。 オールインクルーシブってもともと、あっちの方からきたものだと聞いています。 あとこの手の先駆けといえば「クラブメッド」が思い浮かびます。クラブメッドのリゾートは、世界中に点在しています。モルディブより近いアジアにも。日本にもありますね。 一時期ほど高級なイメージはなくなってしまったようですが、家族向けには相変わらず人気があるようですよ。お子様向けのお楽しみも満載のようです。ぜひ調べてみてください。 クルーズは、好みはあると思いますが、モルディブのひとつの島から出られないリゾートにいるよりも、一般的には飽きやすいと思います。

回答No.1

モルジブは3回ほど行きました。 非常に美しいですが所詮島なのでこじんまりしていますね。 食堂の朝食の席も一週間決まっていて家庭感覚です。 もっと 大規模で変化があるのがメキシコのカンクンリゾートで行ってきた人によると、モルジブより(盛り沢山)だそうです。