• ベストアンサー

オールインクルーシブリゾート or クルーズ

2月頃、夫の永年勤続で海外旅行へ行こうと計画をしています。 子供がまだ未就学なので、一緒です。 そこで、夫が好きなだけお酒を飲みつつ、のんびりでき、なおかつ子供にも楽しいところを探しています。 オールインクルーシブのリゾートだとモルディブだとコンスタンスムーフシなどが良さそうですが、 モルディブ以外でもオールインクルーシブで良さそうな所はありますでしょうか? また、クルーズでも良いのですが、おすすめがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

主人と二人の時にモルディブに行きました。 ホワイトサンドのビーチに青い空と海、 部屋まで運ばれる朝食、部屋から海に出れてすぐそこに魚が泳いでいて それはそれは素敵な休日でした。 ただ今子連れで行こうとはまだ思えません。 我が家にも二人の子供(5歳1歳)がおりますが 子連れで行ってものんびりはできないだろうなと思うから。 5歳児だけならもう大丈夫かなぁとは思いますが、、、 もう少し大きくなってからにしようかなと思っています。 オールインクルーシブだとクラブメッドはいいかな思います。 プーケットなんかもあったと思います。 2歳だったか3歳だったかそれくらいになれば子供は子供でGOと呼ばれる人たちが遊んでくれたり するようです。 夫婦で楽しめるかなと思います。 これも1歳児とママがいなきゃヤダって言いそうな5歳児のいる我が家ではもう少し先かなと思っていて 実際に行ったことはないんですが、、、苦笑 もう少し大きくなったらぜひ行って子供は子供で楽しんでもらって 夫婦でのんびりしたいなぁ~と思ってます(笑) クルーズはGWにハワイに行ってきました。 オアフ島を出てハワイ・マウイ・カウアイの3島を回るので4島クルーズです。 毎週土曜日にホノルルから出航しています。 食事はインクルーシブですがお酒は別にお金がかかってしまいます。。。 あと、クルーズはだいたいそうなんですが子供も大人と同じ料金掛かってしまいます。 でも!おすすめです。 荷物を詰めたり出したりせずにいろんなところに移動してくれるのはやっぱり魅力です。 島に下りたければ下りればいいし船でのんびりしたいと思えばプールに入ったり レストランに行ったりカフェに行ったり。 子供用のプレイルームもあります。 いろんなイベントとかもやっていて飽きることはないと思いますよ。 未就学のお子さんのことを考えるとあんまり時差がないところがいいかなぁと思います。 子供が機嫌が悪いと結局疲れちゃいますしね(笑) 時差がなくて子供が喜びそうなところもあってというのはオーストラリアとかかなと思いますが オールインクルーシブでは思いつきません。 アジアならそれほど時差もなくいいかも~と思います。 モルディブはちょっとキツいかもしれないですね。 ハワイは時差はかなりありますが、逆に後ろにずれる感じなので 夜遅くまで起きてて朝寝坊になる感じです。 朝ゆっくりしたい大人的には嬉しいかも(笑)

その他の回答 (2)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

私もカンクンあたり・・・と思いましたが、すでに出てますね。 オールインクルーシブってもともと、あっちの方からきたものだと聞いています。 あとこの手の先駆けといえば「クラブメッド」が思い浮かびます。クラブメッドのリゾートは、世界中に点在しています。モルディブより近いアジアにも。日本にもありますね。 一時期ほど高級なイメージはなくなってしまったようですが、家族向けには相変わらず人気があるようですよ。お子様向けのお楽しみも満載のようです。ぜひ調べてみてください。 クルーズは、好みはあると思いますが、モルディブのひとつの島から出られないリゾートにいるよりも、一般的には飽きやすいと思います。

回答No.1

モルジブは3回ほど行きました。 非常に美しいですが所詮島なのでこじんまりしていますね。 食堂の朝食の席も一週間決まっていて家庭感覚です。 もっと 大規模で変化があるのがメキシコのカンクンリゾートで行ってきた人によると、モルジブより(盛り沢山)だそうです。

関連するQ&A

  • モルディブでオールインクルーシブのホテルを教えてください

    11月にハネムーンでモルディブに行く予定です。 お酒が好きなので、オールインクルーシブのホテルに宿泊したほうが得かなと思っています。 モルディブでオールインクルーシブのホテルをご存知の方、教えてください。 クラブメット以外にどこかありませんか。

  • メキシコカンクンでのオールインクルーシブについて

    メキシコカンクンへの旅行を計画中です。オールインクルーシブのホテルをネットで予約するつもりですが、オールインクルーシブでは子供も含めた(正確な)人数で予約しなければならないのでしょうか?例えば、大人2名子供3名のところを総数4人で申し込んだ場合、ホテル側でチェックされるのでしょうか?どなたかご存知の方、経験のある方、教えてください。

  • モルディブ リゾート選びについて

    11月下旬から6日間モルディブに行くことに決めましたが、リゾート選びに苦戦しております。皆様、お知恵をお貸し下さい。 選ぶポイントは以下の項目に多く該当する所にしようと思っています。 ・ウェイクボードが出来る。 ・フィッシングが出来る。 ・水上コテージがある。 ・スパがある。 ・ご飯がおいしい。 ・無人島での二人だけの食事ができる。 ・ディナークルーズが出来る。 ・オールインクルーシブ。 全てが出来るとは思っていませんが、できるだけ上記条件に近い所に行きたいと思っています。 ココパームかヒルトンかなぁとは思いますが^^; 贅沢な質問ですが、ご回答宜しくお願いします。

  • お薦めビーチリゾート教えて下さい(子連れ)

    来年の旅行を計画中です。いつも同じ方面に集中してしまうので次回は行ったことのない所をと思っています。ハワイ・グアム・アメリカ本土・ケアンズ・モルディブ以外でお薦めリゾート&これが面白かった!(又は美味しかった)等アドバイスありましたら教えて下さい。子どもは7歳です。色々情報をお待ちしています。よろしくお願い致します。

  • フィリピンの綺麗なビーチリゾート(子供連れ)

    こんにちは。 ちょっとフィリピンのビーチリゾートについてのアドバイスを頂きたいです。 来年(2015年)の2月にフィリピンのビーチリゾートに行こうと思っていますが、どこかお勧めがありませんか?5歳の娘がいて、家族3人で3泊4日程旅行する予定です。 希望は、(1)海がきれい(白い砂/モルディブのようなイメージ)、(2)ボートに乗らずビーチでシュノーケリングができる(綺麗な魚や珊瑚が見れる)、(3)リゾートに子供向けの施設が充実(楽しいプール、子供向けアクティビティ)、(4)オールインクルーシブプランがある or 近くにお店がたくさんある、です。 予算はマニラからの飛行機代とホテル、食事を入れて家族3人で合計50万円以内を想定しています。 今までモルディブ、パラオ、タイのサムイ島、バリ島、コタキナバル(ボルネオ島)、ランカウイー島等に行ってきましたが、モルディブの海が一番きれいでした。モルディブのような海をフィリピンでも見つかるのでしょうか?モルディブではAngsanaに泊っていましたが、ビーチですぐにシュノーケリングができたのがとても良かったです。 ちょっとネットでボラカイ、ボホール、エルニドが良さそうな感じですが、まだその違いがよく分からず、どこにすべきか迷っています。ボラカイはビーチが綺麗、そしてリゾートも良さそうですが、ビーチでシュノーケリングが出来ないのが難点。 ボホールは色々あり過ぎてどのリゾートが良いかまだ分かりません。エルニドも今一まだよく分かりません。 ちなみにアマンプロはモルディブより綺麗だという意見も聞きましたが、実際どうでしょうか?予算的にはちょっとオーバーなのですが、本当に良かったら頑張ってみようかとも思っています。モルディブとアマンプロに両方行った方がいらっしゃいましたらぜひお教え下さい。また、アマンプロ程ではないが、それに近いところ(海が同じレベルで、リゾートの宿泊料がアマンプロより安い)があればぜひお教え下さい。 以上ですが、フィリピンに詳しい方ぜひお願いします!

  • クラブメッドカニフィノールについて

    こんばんは、クラブメッドカニフィノール(モルディブ)への旅行を検討中です。 旅行予定者は、夫50代、妻40代です。 質問ですが、クラブメッドモルディブでは、若い方が多いでしょうか? あんまり若い層の方ばかりだと、気後れしないか浮かないか・・・ 特にモルディブは、小さな島の中で全てが完結しているリゾート。 (海とリゾートでひたすらのんびりしたいので、オプショナルでリゾート島を出る事は考えていません) 嫌でもなんでも、精神的にも物理的にも逃げ出せない環境…と気になります。 でも、金額、オールインクルーシブ、親切だとうわさのGOの方々、マレー空港からの近さ、等々、 とても魅力的に映ります。 行かれた事のある方、その時の年齢層を教えてください! よろしくお願いします。

  • シュノーケリングが楽しめるビーチリゾートは?

    こんにちは。 少し先になるのですが、来年の8月(お盆)に海外旅行を計画しています。 ビーチリゾートに行くことだけは決まっているのですが、行き先で悩んでいます。 旅行日程は最大で8日間。 目の前のビーチでシュノーケリングを楽しめる。 代金はひとり25万円から出せても30万円以内。 以上が主な希望です。 できればモルディブより近いアジアのビーチリゾートに行ってみたいのですが、旅行会社のパンフレットを見ても、プールの写真は載っているのに海がどの程度きれいなのかが分かりにくく困っています。 よろしくお願いします。

  • モルディブのリゾート選択について。。。

    まだまだ先の話になるのですが、来年2月に新婚旅行第二弾で モルディブに行こうと考えています。 色々と、たーくさん情報を見たのですが、情報がありすぎて どれを選択していいのやら分かりません。 今からじっくりとリゾート選びをして、ツアーを絞り込んで 行こうと思っています。 こんな条件にあてはまる所で、おすすめのリゾートがありましたら ぜひぜひ教えてください!! (1)ダイビングはしないので、ビーチがきれいで過ごしやすい所。  ビーチにパラソル等があって、シュノーケリングもできると嬉しいです。 (2)人が余り多くなく、子供が少ない所。 (3)できれば水上コテージが良いのですが、目の前がすぐビーチ!  という感じのヴィラでも・・・。 (4)言葉は英語が通じれば良いです。。 (5)ハネムーナーへのサービスがある。 (6)空港から少々遠くても大丈夫です。 うーん、贅沢なような、モルディブリゾートはみんな当てはまるよと言われそうな。。 でも、皆さんの「お薦め」をぜひききたいので、どうぞよろしくお願いいたします!!

  • モルディブの「ハクラ・クラブ」に行ったことがある方に質問です。

    今度の年末・年始、モルディブの「ハクラ・クラブ」に行くことになりました。 そこで、行ったことがある方、感想を聞かせてください。 「オールインクルーシブ」だそうですが、そういうシステムの所に行ったことが無いので、「本当に何でもタダなのかなあ。」と、今ひとつ想像がつきません。 実をいうと、行きたかったのは別のリゾートだったんですが、動くのが遅くてそこしか空いてなかったんです。 しかも、ガイドブック等調べても、あまり情報がなくて不安なんです。 いいところなのかどうか。 よろしくお願いいたします。

  • 一番安くで行けるビーチリゾート?

    一番安くで行けるビーチリゾート? 卒業旅行にどこか海外のビーチリゾートに行きたく3月上旬~中旬にかけて旅行を計画していますが、 学生なのであまり高いところには行けなくてどこに行こうか迷っています 安くて3月でも泳げるようなビーチリゾートってありますか?? よかったら教えてください(><)