• 締切済み

彼氏との同棲に反対されます。

はじめまして。 よろしければ色々な意見お聞かせください。 私は20歳で、彼は23歳でバツイチ子持ちです。 3歳の男の子を彼が育てています。 遠距離恋愛で北海道内でバスで3時間半、 JRで2時間程度の所に住んでいます。 結婚を前提にお付き合いをすると最初から2人で決めていました。 私は母子家庭で親戚も周りに居ません。 母と彼と3人でご飯に行ったりと仲は悪くありません。 結婚を前提にや、バツイチ子持ちに対しても理解があります。 来年の頭には同棲と言う話が出ています。 そうなると私が彼の元へ行く事になります。 ですが私が彼の元に引っ越すと言う事に反対をしてくるのです。 「彼の所に行かなきゃいけない理由は?」 「何かあった時にすぐに会えない」 「向こうに知り合いも居ないのにうまくいくわけない」と 毎日ちくちく言われて空気が悪いです。 私の事が心配と言うわけじゃなく 自分が1人になりたくないように聞こえます。 話していると最終的には 「じゃあもう勝手に行け!」と話になりません。 そう言うくせに時間がたてばまたちくちく言ってきます。 女手一つでここまで育ててくれて感謝もしてます。 私自身マザコンで親離れ出来ていません。 母も子離れが出来ないのです。 彼の元に行く事で、親離れ、子離れ出来る 良い機会だと思うのですが、そこまで反対されると 押し切って家を出る事も出来ません。 もし彼の元に行って最終的に別れる形になっても それはしょうがないと思っています。 彼には子供も居るので苦労もたくさんあります。 それを2人で乗り越えていきたいのですが 母の事が気がかりで全て投げ出して彼の元へとはいけません。 皆さんならどうしますか? よければお聞かせください。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

   >  それを2人で乗り越えていきたいのですが    >  母の事が気がかりで全て投げ出して彼の元へとはいけません。 大抵の事はカネさえあれば何とかうまくいくものです。  相手の収入で判断するのが良いでしょう。   相手がなぜ離婚する事になったのかもきちんと彼以外の方からの情報も入れたほうが良いでしょう。   (可能ならば離婚した奥さんから聞くとか) なぜ同棲するのでしょうか?  既に体の関係が有るのであれば同棲の前に婚姻届が先でしょう。  もし万が一彼と別れてしまえばあなたは他の男性にとっては遊びで男と抱合う女だと思われることになります。   そんな軽い女性と喜んで結婚したがる男はいないでしょう。

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.6

恋愛は、2人がお互いに好きで、愛し合っていれば成り立ちます。 でも、同棲や結婚となると、生活が伴ってきますから、家庭経済が上手く行くようでなければ、先は見えているのではないかと思います。 彼は23歳で、3歳の子持ちという事は、未成年で結婚して、20歳の頃から子育てをして来た分けですから、そう貯金があったり、高給を取っている事ではないのではないですか。 (推量ではありますが。。。) もしそうであれば、遠距離から貴女が、彼の所へ行って、働かないで生活が成り立って行くのかどうか、その辺の所が親であれば、心配になるのも無理はないですよ。 20歳の若い娘が、往きは良いけれど、泣いて帰って来るような事があるのではないかと思えば、お母さんだって、貴女を彼の元へ簡単に行かせる事は出来ないでしょう。 親が子離れ出来ていないのとは違いますよ。 自分の娘に、出来るだけリスクを負わせたくないと思うのが、母親の慈愛です。 子育ても、普通は、結婚して、家庭を作り、妊娠して、10カ月の月日を経て、赤ちゃんを産むのです。 この10カ月は、母親になる心の準備期間でもありますよ。 でも、行った先に3歳の男の子が居て、その日から、母親として子育てが出来る程、20歳の貴女には、経験や成熟度があるのかどうか、自信はありますか。 貴女方2人は、若いのですから、精神的にも、経済的にも、もっと基礎を固めてからでも遅くはないのではないですか。 経済的にも見通しが立って、貴女が成熟して子育てだって出来るだろうと思えるようになれば、お母さんも、喜んで、貴女を彼の元へ手放してくれるのではないかと思います。 もう一度、じっくり考えて、将来の青写真を描いて見ては如何ですか。

回答No.5

お母さんも言っている事なのですが、 どうして彼の所にいかないといけないんですか?('_'; お付き合いされて、どれぐらいになるんでしょう? 盲目な時期はすぎてるぐらいなのかなぁ…と ちょいときになりましたので(*´-`)

  • x-dai-x
  • ベストアンサー率35% (58/162)
回答No.4

これからの事は2人で乗り越えていくと決めているのであれば、今直面している問題も2人で乗り超えましょうよ。 彼はお子様もいる大人の方ですよね。 彼自身、今の自分の状況や、質問者様の状況、また質問者様の母親が自分に対して感じる事も分かっていると思いますよ。 せっかく信用できる大事な彼がいるのであれば、他人の意見よりもまずは彼としっかり話し合って、お二人の考えを母親に伝えてみてはいかがでしょうか? 親離れできない質問者様と子離れできないその母親が相手なら、お子様を持つ大人な彼なら余裕で解決できますよ。 もっと彼を信用してあげてください。 離婚という修羅場を経験し、親権を取るという快挙を成し遂げた彼なら大丈夫です。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

子供がいるのに同棲は・・・とも思います。 結婚していない女性が子供のいる男性と一緒に住んでいる。事情を知らない人は子供が可哀想とか子供に余計なことを行ってきたりなど子供が何かしら辛い思いをしてしまう可能性もあります。 また遠距離恋愛だからうまくいっている関係ということもあります。毎日一緒にいて生活を共にしていれば辛いことや悩みなども出てくるでしょう。子供もこれからが大変な時期です。自我が出てきて産んだ子供であっても四苦八苦しながら子育てをしている親は沢山います。たぶん想像している状の大変さです。 これから幼稚園に入ったり習い事を始めたりする可能性もありますよね。もうすでに保育園に行ってるのかもしれませんが。 そこに母親ではない人が保護者としていくのでしょうか。周りは余計なこといろいろ言うと思いますよ。耐えられますか? 一緒に住みたいのであれば結婚してしまえばいいと思いますよ。子供のいる人と同棲するということは結婚を強く意識してのことですよね。前提で付き合いだしたそうですし。 でしたら同棲などせず結婚となればお母様の心配も少なくなると思いますよ。万が一同棲してやっぱり駄目だったと改称した時、子供の心の傷どうしますか?実の母親がいなくなりまた次にあらわれた人もいなくなったら・・ 自分たちの事だけではなく一番守らなければいけない子供のことを優先して考えてみてはいかがでしょうか。 大人は自分の意志で動けますが3歳の子供は大人に振り回されるだけです。愛情をたっぷり注いで幸せな生活が出来るようによく考えてあげてほしいと思います。

nachi_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同棲したらすぐに結婚になると思います。 実際そういう話にもなっています。 遠距離恋愛だからうまくいってる関係 っていうのは私も考えました。 いざ、一緒に暮らして無理でした なんて事はないようにしたいです。 慎重に話し合ってきました。 生半可な気持ちじゃ無理ですよね。 心得てるつもりです。 想像以上に大変で辛い事が いっぱいあると思います。 母自身は同棲もせず結婚なんて 許さないと言われました。 子供の事を第一に考えた上で 決断しようと思います。 ありがとうございました。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんばんは。 んー。甘いと思うのです。 1:同棲自体が喧嘩要因になりうる 2:自分の子供ではない子供がトラブル要因になりうる) 小さな子供のいる彼と同棲、というのはきちんと考えておかないと すぐに関係自体が壊れかねないと思うのです。彼との同棲で今まで と大きく生活環境が変わるストレス(住所も大きく変わりますよね)、 そして恐らく3歳ということなのであなたが母親になると思います が、自分の子供でない子供の面倒を見なきゃいけないストレス、こ れらをどれくらい検討しているのでしょう。「親との子離れのいい 機会」なんていうには乱暴すぎると思います。 3:しかも遠距離恋愛につき、戻ってくるのが難しそう。 親の援護が受けにくい状況で彼と喧嘩したらどうするつもりなんで しょうか(愛で乗り越えるなんていうつもりかもしれませんが、喧 嘩してる時にそんなこと言えるのでしょうか)。親に相談したくて も、親が同棲賛成してくれていない状況で、相談出来るのでしょう か。 きちんと考え、それでも同棲したいというなら、今すぐにでも婚約 して親の心配を軽くすべきだと思います(今すぐには婚約出来ない というなら、こんな状況の同棲はすべきではない、と思います)。

nachi_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1:同棲自体が喧嘩要因になりうる きっと喧嘩はたくさんあると思います。 私からすると初めての同棲(半同棲ならした事はありますが)なので 不安な事もたくさんあります。今同棲しても5年後に同棲しても 喧嘩はあると私は思います。 2:自分の子供ではない子供がトラブル要因になりうる そこは2人でいっぱい話し合いました。 子供が好きだからではうまくいかないですよね。 子供が成長して自分の身の回りの事がわかるように なった時にトラブルは出てくると思います。 私自身病気で子供を産めるかわからないのです。 そういうのも踏まえ、色々な場面などを想像して話し合いました。 子離れの良い機会とは私と私の母の事です(^_^;) 3:しかも遠距離恋愛につき、戻ってくるのが難しそう。 愛で乗り越えられるなんて思っていません。 親に相談とありますが、私は最終的には同棲を許して くれてから同棲したいと思っています。 婚約についてはすぐにでも出来ます。 ですが逆に母がもっと慎重になれ!って 言うと思いますがね(^_^;) 彼は今すぐにでも結婚したいと言っているのですが やはり同棲してからかなと思います。 長々とすいません(>_<) 色々な場面からのご意見ありがとうございました!

回答No.1

バツイチの子持ちとの同棲・彼氏はそれを望んで いるのですか。 あなたはまだ成人したばかりお仕事は何をなさっているのか 解りませんが・同棲して仕事はどうするの彼氏の子供の世話でも するとかですか? 自分の子も大変なのにましてや人の子そうそう簡単でわありませんよ そこの所もお母さんは心配していらっしゃるのでは。 もう少しあなたが生計をちゃんと出来るまで今の生活をしていった方が いいと思いますが 全て投げ出して彼の元に行けないと感じておられるなら そうしましょう!

nachi_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の方から同棲しようと言われました。 私はちょっとした病気でつい最近まで休職をしていました。 今は体調の事を考えバイトをしています。 彼には同棲したらとりあえず仕事はしないでほしいと言われています。 確かに血の繋がらない子供を育てるのは大変ですがそこら辺は一応心得てます。 母はそこはあまり心配してないです(^_^;) 色々な話をして大変だけど頑張ってと応援も してくれて、理解してくれています。 結局今の状態を続けて何年かたったとしても またこのような感じで離れて行かないでと 言われるような気がします。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親から大反対

    現在2年半付き合ってる彼氏がいます。 私→24歳・バツイチ子持ち 彼氏→25歳・てんかん持ち タイトル通りお互いの親から大反対されています。 彼氏の両親は私がバツイチ子持ちが気に入らない・息子を手放したくないと言う理由。 私の両親は彼氏のてんかん・自立出来てなくて親離れ出来てないこと・意志が弱いと言うか口だけで行動に移さないという理由。 彼氏は結婚しようと言ってくるけど、私が『じゃまず実家を出て自立してよ』と言うと、わかったと言い半年たっても変わらず… 私は彼氏の親を説得するべく何回も話しに赴いてます。 まだ納得してくれてませんが… 私が努力しても彼氏は何も努力してくれない状況です。 だんだん彼氏を信用出来なくなって来ました(´・ω・`) どうしたらいいかわからないので、同じような経験した方がいれば経験談お聞かせ下さいm(_ _)m

  • 彼の親に反対されています

    私はバツイチ子持ちの25歳の女子です。 彼と結婚を予定しており、私の両親には挨拶も済み前面的に賛成してくれています。 ところが、彼の父親が反対しています。 彼も私と同じバツイチで子持ち、しかもお互いの子供は同じ年で女の子同士です。そのことで反対しているのかはわかりませんが、彼の父親は彼の子供を自分で育てると言っています。 彼ももうすぐ、30歳。親に判断を委ねる歳ではないのでは。。。と思いますが、どうやって説得したらいいでしょう。 教えてください。

  • 彼氏との同棲希望を親に言いたい!

    私は、社会人3年目の24(今年25)歳です。 今私には、もうじき付き合って2年になる彼氏がいます。 彼は会社の同期の人で2歳年上。 付き合って2年にもなり、もうすぐ私の家の契約更新があります。 そのタイミングを見計らって、そろそろ同棲、あわよくば結婚、 と思っていますが、なかなか親に切り出せずにいます。 親といっても、私が小さいころに離婚をしているので母しかいません。 ですが、小さいころから母と兄には可愛がってもらい 「恋人がいる」ということすら言い出しづらい環境です。 お互いに親離れ、子離れが出来ていないと言われれば、それまでなのですが 何かいい切り出し方はないでしょうか…。

  • バツイチ子持ち男性との結婚を反対されています

    私は20代前半ですが、約5年お付き合いをしている彼がいます。 彼は私より一回り以上年上で、バツイチの 子持ちです。 親権は彼がもっており、今は彼と彼のご両親と共に暮らしています。 お互いで結婚の話が半年程前からでておりましたが、私の両親も手放しで賛成にはならないだろうと、まずは結婚を考えているというのを相談しました。 私は初婚ですが、もちろん好きだから何とかなるだとか簡単に思っているわけではなく、大変な事もあることも承知で彼と一緒になりたいと思っています。 両親に話した所、やはりすぐには賛成できないと言われ、理由もやはりバツイチ子持ちにプラスして彼のご両親との同居もあるので心配ということでした。 両親の気持ちも理解できますし、私を大切に想ってくれているからだと言うこともわかっていますが、彼と離れるというのも考えられないので、まずは結婚ではなく一緒に住んでみるということで話がまとまりました。 しかし、そのことを母方の祖母が知ったとたん、大反対。 すぐに別れさせなさい!付き合うことを許した親も悪い!と母を責めています。 私からもしっかり私の気持ちを知ってもらおうと話をしたり、手紙を書いたりしましたが聞く耳をもってくれません。 そこで、母も祖母から責められるのが嫌だ と一緒に住むことすら反対。 一緒に住むなら親子の縁を切るとまで言われてしまいました。 簡単に進むとは思っていませんでしたが、話も聞いてもらえず、少しでも安心してもらるよう提案したことも反対され、2択を与えられている状態で、今途方にくれています。 同じような経験をされた方などいましたら、是非お話しを聞かせて下さい。 お願い致します。

  • 遊びに行くこと自体反対されています

    遊びにいくこと自体親に反対されています。 私が片想いしてる人はバツイチ子持ちの方です。そういうのわかってるようでわかっていないのかもしれないけど、関係なく私はその人の事が好きなんです。 けど付き合うとか付き合わないとか、そういう話ではないのに、母からも父からも「バツイチ子持ちなんて駄目」「遊んだりするな」と言われてしまいます。 私はいま大学4年生なのですが、実家暮らしなので出掛けるとばれてしまうんです。一応、友達だと嘘ついてそれが後から分かったらややこしくなるし、そういうのが嫌だし、前もって遊ぶかもと先に伝えました。しかし上にかいたように反対されます。 片想いしてる方は私のバイト先の元店長です。親はバイト先に買い物しにきたことがあるので、店長の顔を見たことはあります。 また、店長には好きと伝えたことがあるので私の気持 ちを知っています。でも「(私が)アルバイトで働いてる時点で付き合うとかないからね」「店長とアルバイトの関係だから大きく踏み込めないよ」と言われていました。ちなみに今店長は違う店舗にいるため顔を合わせることはありません。 でも、もう忙しくなるし、アルバイトを辞めるという話しをLINEでし、その後やり取りするなかで、地元のサッカーチームの試合の話になったんです。私が「そういう試合生で見たことないから見てみたいです」と感想として言ったら、「いいよ、今度誘うね」「◯日に試合あるけど行く?」と意外にも誘ってくれました。 しかし、バイトが今月まだ入っていること、そして父と母に反対されていることもあり、店長には言っていませんが断りました。「来月の△日と□日にもあるからまた来月行くとき誘うね」と言われましたが、両親を説得しないかぎり実現しないと思います。 店長の元奥さんは同じ職場のパートの男性のことが好きになったため、愛情がないからと言われたことが理由で離婚に至ったそうです。そのため子供は店長が引き取ったようでした。実際にバイト先で噂が流れていたので事実だと思います。 私の母は、自分の娘がバツイチ子持ちと付き合ったりしたら苦労する、また店長の子供が可哀想だ、店長と遊びに行ったりしたら離婚したのは奥さんが浮気したからだけじゃなくて店長自身も遊んでるからだと噂が流れるといって遊びにいくことさえ否定されます。父も同じで慰謝料がどうこうだとか、相手はバツイチ子持ち、よく考えようとか二人ともまずバツイチ子持ちに対する偏見があるんだろうなと思います。でも私があまり恋愛経験ないということも余計に二人を心配させているんだと思います。 母や父の言っていることは正しいと思いますし、ただでさえ店長の子供は離婚で傷ついているし、私と試合見に行った分、子供から店長を奪ってしまう?のではないかと考えさせられるけど、そういう話は、付き合ってから考えていかなくてはならない話なのではないか(店長は付き合う気ないだろうし私が勝手に先にそういうことを考えてるのはおかしいのではないか)、それに至る前(友達のような感じ)の時点で否定されるのは違うのではないかと、 なんか附に落ちません。 当然私の考えも浅はかなのだと思います。だからといって、いま、店長に対する気持ちは学生の恋愛みたいにキャッキャしたものではないし、相手が私のことを好きになって付き合うとかはないと思うけれど、少しだけ苦手な子供をもっと好きになろうとしたりは心がけています。 付き合っているわけではないから、父と母を説得するって言うのもおかしい話ですがどう説得していいかわかりません。 ながくなりましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。お願いします。

  • 反対している親に心から祝ってもらいたい

    私は30歳の実務系OLです。 四大を卒業してから、8年間同じ会社で働いています。 年収は300万弱。 貯金は微々たる・・・と言うところです。 彼は37歳。 バツイチで、引き取ってはいませんが、子どもが2人います。 年収は360万程度。 内、養育費として年120万円ほど支払っています。 貯金は0。 金銭面でうとい所は気になりますが、それ以外は、優しいし、真っ直ぐだし、尊敬できるところもあり、私は結婚したいと思っています。 彼も、次に結婚するとしたら私だと言ってくれています。 親に話しをしたところ、年齢が離れている、バツイチ子持ち、養育費があと8年残っている事を指摘され反対されました。 また、彼が在日韓国人であることを言っていません。 以前、別の在日韓国人の方とお付き合いしていた際、親に頭ごなしに反対されたことがトラウマで、まだ言えていません。 親に祝福されて結婚したいと人一倍思っているのですが、上手くいく方法はありますでしょうか?

  • 同棲を反対する両親

    付き合って4年目になる彼氏がいます。外国人です。 でも、両親ともに彼のことは気にっていて結婚は基本的には反対していません。 ただ、結婚前に旅行、同棲をすることは大反対です。門限も11時です。もう26歳なのに。 私は実家暮らしです。 先日2回ほど同棲したいということを話に彼は家に来ました。 結婚を前提に同棲したいと。 両親は一度一緒に暮らしてみてもし合わなかったら別れるのか。 別れることを前提としているなら一緒に住むな。 そして、子どもができるリスクが高いからだめ。 順番が違う。結婚してから一緒に住み、子どもを作って育てる。 それが当たり前。出るなら縁を切ると言い張り、 私たちは一度結婚する前に二人で住んで、それから外国に(彼の母国)に住む。 その準備を今しておきたい。子どもができたら困るのは私たち。それを私たちが一番わかってる。それにできたら私たちの責任。私の親の責任ではありません。2年後彼の国に行く予定です。 どれだけ話し合っても前に進みません。 私は3年間家を出たかったのですが反対され続け、彼も我慢してくれていました。 もう無理やり出るしかないのでしょうか。 出ようと思っていますがもう方法がないのしょうか。

  • 彼氏との同棲に親が反対しています

    すいませんが長文になります。 現在丸2年お付き合いしている彼氏がいます。 その彼氏と私自身はそろそろ結婚したいと思っており彼自身も同じ思いでいてくれているようです。 私は今年で29歳、彼は32歳です。 そして彼はバツ一で私は初婚です。 バツ一の事は彼につきあって直ぐに伝えられそれを納得したうえで付き合っており 私の両親も知っております。(一度挨拶にきてくれ一緒にご飯を食べました) そして彼自身結婚前に一度同棲したいという考えを持っています。 前の結婚で長く付き合ってはいたけれど前の奥さんとは一緒には住んでおらず (彼氏は会社の寮、奥さんは実家暮らし) 結婚の準備から結婚式の用意でギスギスしだし、一緒に住んで直ぐに駄目になってしまったそうです。 だから初めに一緒に住んでお互いの生活を見たいという彼の意見でした。 私自身は彼の言い分も分かるのですがあまりしっくりはしてません。 というのも私は彼と何があっても苦労しても大変だろうと一緒にいたいという思いもありますし 打算的な考えで言いますと(これはあくまで客観的な考えで彼が好きという事が前提です) 私もいい年ですから焦りも若干あります。 彼自身については本当に良い所に勤めていますし性格は真面目で 優しく本当に理想の旦那さんだと思っています。 よっぽどの事がないと別れるとは到底思えません。 正直私だってバツ一になりたくは有りませんから。 今更別れるとなっても又一から相手を探すのも大変な年にはなっていると思います。 ですので私はもうこの人だ!という強い思いがあります。 ですから彼が望むのなら同棲してもいいかなという思いに一度はなりました。 今彼が住んでるアパート(以前奥さんと住んでいたところ)に住んでみてお互い生活 やっていけるか見て、結婚を決め秋位に向こうの親御さんに挨拶に行きそのまま私の両親に 挨拶来てくれるという流れになりました。 しかし私の両親にその旨を伝えた所同棲なんて反対だと両親に言われてしまいました。 この話になる前に今年の初めに彼と結婚の話をし今年中に段取りし、来年結婚しようと 約束をしていたのですが親に伝えた所それですっかり気持ちが先走り母が 家の購入等をやたら進められていました。 そしてその話は飛躍しすぎる私達にはまだ早いと伝え それは父親に納得してもらい自分達で大体の事は準備するという形で納得してもらいましたが 同棲だけは反対でした。 私も今は実家に暮らしているので親の言い分を聞くしかありませんでした。 その事を彼氏に伝えると彼氏も自分の親に相談していたようで 彼氏側の親はもとから結婚を焦る様子はなく慎重に行けと初めの頃から結構言われていたので 同棲は賛成との事でした。 しかし結局彼の親の方はお前の人生だから好きにしなさいと最後言ってくれたようです。 しかし彼はやはり同棲をしたいという思いで同棲がないなら結婚はないという位の気持ちです。 彼がバツ一で慎重かつ、都心の方の育ちなので親が同棲に寛大なのも分かります。(ちょっと偏見かもしれませんが) 私は今は実家暮らしで、家も田舎の方なので親は同棲なんて駄目と言った考えを持っています。 (彼は現在私と同じ地方に就職し一人で住んでいます) 私は親に反対され勘当覚悟で彼と一緒になろうとは思いもしましたが 彼に同棲の許可を一緒に取りに来てとなったところ(まだもめる前に) 「同棲の許可なんているの?」と言われてしまいました。 私自身は結婚を前提とした同棲なのでいると思っていましたが彼は結婚報告のみで良いだろうと いう意見です。 実際このサイト等で色んな質問見ていてもこの意見に対し、必要でしょ!と言う人もいれば 同棲の許可なんて要らないでしょといった意見でしたのでどちらが良いかは分かりませんが 出来れば私も彼に一緒に説得してもらいたいです。 こんな話しているうちに彼の思考では結婚するまでそんな責任を持てないよといった 印象を受けたので(あくまで印象です。)少し同棲するのが心配な面も出てきました。 そして結果、今話しても平行線なのでお互いちょっと冷静になってみようという事で 冷却期間を取ることにしました。 もしかしたらお互い意見が変わるかもしれないという事で。 (実際最後は喧嘩ではなく談笑になり彼も籍だけでも入れるか。とぽろっと言ってくれたりもしました。 その後本当にいいの!?と聞いたらやっぱ待ってと止められましたが(苦笑)) 一応冷却期間は1カ月でその話をしたのは2月頭なので3月に連絡くれるそうです。 (今現在冷却中で有る事を親に伝えてはいません。 余計な心配すると思い言ってはいないのですが言った方が良いですかね?) 現在1週間たちましたが彼への思いは変わっていませんし今彼がちゃんとご飯を食べているのとか 仕事や生活面等が気になって仕方ありません。 (多分大丈夫なんですがそれ位もう彼に情が有るという事と思ってください) 実際あんな風に散々喧嘩をしても最後は笑える様な関係ですので結婚しても こうありたいと強く思っている私は結婚しても大丈夫かなと思っています。 彼も実際は「同棲しなくても多分100%大丈夫とは思ってる!でも前に失敗したから 今回はしたい」と言ってるのです。 彼氏も親も心配しての意見なのでどちらも正しいと思いますし どちらが成功するかは分かりませんが私的には彼と結婚をしたいです。(同棲云々より) それでいて都合の良い話ですが親も納得してほしいです。 彼も両親もどちらも大切という思いですがどちらもとるというのは都合の良い事でしょうか? できれば親、彼氏を上手く説得できる方法を知りたいです。 他人任せ且つ、子供じみた思考ですいません。 私ではどうしても親に反対される覚悟で報告にいくしか思いつかないので… 長々とすいませんでした、回答頂けると幸いです。 補足ですがお互い金銭面は困っておらず結婚に関しては私の親は反対していません。 むしろ早くしてほしいと思っています。

  • 彼氏との付き合いを親に反対されてます

    私(22歳)、彼氏(28歳・バツイチ、前妻に子供引き取られてます) 何故、反対されているかというと彼氏が最初は独身だと言っていたことです。 私は親と仲が良く何でも話す仲です。なので当然彼氏の事も話していました。 途中で彼氏がバツイチで子持ちということが判明したので、私もそのことを親に言ってしまったため当然親は「そんな大事な事を言わずに娘に近づいたなんて許せない」と言ってすぐに別れろと言いました。 私も嘘をつかれたことは今でもよく思っていないし心のどこかで彼氏を信用していないと思います。 ですが他の事においては今までにないぐらい一緒にいて楽で、自分の素が出せる人です。 今は、お互い好きなので別れずに親には内緒で付き合っています。 そのことがとても苦しくて、私は親不幸なのかなとも思ってしまったり何が大事なのか分からなくなってきました。 相手はバツイチで子持ちでも、運命的な何かを感じる人でお互いそう思ってます。 彼氏も、私の親に頭を下げに行くと言っているのですが修羅場になるのが恐くて私がなかなか踏み込めないでいます。 これからどうしたらいいのでしょうか。 分かりにくい文章ですいませんでした。叱咤激励、何でもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 同棲について

    もうすぐ付き合って3年になる彼がいます。来年の春頃には結婚を前提に同棲を始めたいと思い、今貯金している最中です。 同棲する前に、両親に挨拶をしなくてはという話になり「彼と同棲したいと思っていること(結婚前提)、同棲する前に、彼が挨拶をしたいと思っていること」を母に話をしたところ「私の気持ちとしては反対」だと言われました。 結婚する前の同棲に反対のようです。 私としては、変な言い方ですが、別れた時に簡単に引越しなど出来なくて大変かも知れないけど、お試し期間みたいでいいかなぁと思っています。 しかし、色んな心配をしてくれてる母と話をして、結婚をする前の同棲に迷いも出てきました。 一緒になりたいと彼は言ってくれましたが、結婚する前に同棲したいというのは、責任感が少し足りないような気もしてきたし。 母の心配を少し挙げると、 結婚してもいないのに、色んな事(家事など)を私に押し付けられたりしても私が耐えられるのか。 同棲していて別れた場合損するのは、女の方。 だそうです。 皆さんは、同棲についてどう思われますか?