• 締切済み
  • 困ってます

印字速度が遅い

レシートプリンターTM-T88Vを最近購入しました。 テスト印字のスピードは早いのですが、実際にプリントする際、 パソコンがらのデータ転送が異常に遅いです。 対処方法をご存知方がおりましたら教えてください。 パソコンはWindous7を使用し、他のプリンターも接続しています。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#191725
noname#191725

パソコンとプリンターをどの様な形で接続しているかは、記載していないので判りませんが、パソコンが複数のプリンターに高速転送する能力が無いのではと思われる。 Windows 7のパソコンを使用しているから早い印刷が出来るとは限らない。 パソコンのCPU処理能力やRAM,HDDの容量や常駐プログラム数などによっても影響されます。 また、USB2.0の規格のパソコンポートなのか、それとも有線LAN接続なのかでもそれぞれの要因で遅いのを早くする対処は異なって来ます。 無線接続の場合は、周囲の電波干渉により転送速度は不安定となりますので、印刷データの多さでも印刷完了まで時間がかかると推測される。