• ベストアンサー

腹巻きは癖になる?

taekoの回答

• taeko
回答No.3

お子さんは、とっても元気のいい子ですか? わが娘は、生まれたときからとにかく薄着を心がけ、 靴下は冬でも履かせない、靴の変わりに下駄履き、と言う格好で育てました。 もちろん寝る時は、パジャマ一枚です。 6年経った今も病気知らずです。 今の季節は、ほとんどおなかを出して寝ています。 薄着は、元気の基本。と信じて疑わない私です。 でも真冬の素足は、世間の私に向ける目がとても怖かったです。 元気で、たくましいお子さんに育ちますようにお祈りしております。

koushirou29
質問者

お礼

ありがとうございます。 元気のいい男の子なんですが、嫁さんが結構厚着さあせるんですよね。 まぁ、生まれが11月なので新生児のうちはそんなに薄着も させられないと思っていましたが。 もう6ヶ月ですし、そんなに神経質にならなくていいのかも しれませんね。 >>でも真冬の素足は、世間の私に向ける目がとても怖かったです。 気持ち分かりますね。最近多い「虐待」か!?なんて思われる 心配もありますしね。 そう急ぐことでもないので検討してみます。