• ベストアンサー

腹巻きは癖になる?

taekoの回答

  • taeko
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.3

お子さんは、とっても元気のいい子ですか? わが娘は、生まれたときからとにかく薄着を心がけ、 靴下は冬でも履かせない、靴の変わりに下駄履き、と言う格好で育てました。 もちろん寝る時は、パジャマ一枚です。 6年経った今も病気知らずです。 今の季節は、ほとんどおなかを出して寝ています。 薄着は、元気の基本。と信じて疑わない私です。 でも真冬の素足は、世間の私に向ける目がとても怖かったです。 元気で、たくましいお子さんに育ちますようにお祈りしております。

koushirou29
質問者

お礼

ありがとうございます。 元気のいい男の子なんですが、嫁さんが結構厚着さあせるんですよね。 まぁ、生まれが11月なので新生児のうちはそんなに薄着も させられないと思っていましたが。 もう6ヶ月ですし、そんなに神経質にならなくていいのかも しれませんね。 >>でも真冬の素足は、世間の私に向ける目がとても怖かったです。 気持ち分かりますね。最近多い「虐待」か!?なんて思われる 心配もありますしね。 そう急ぐことでもないので検討してみます。

関連するQ&A

  • 腹巻

    腹巻 今10ヶ月でこれからのために買ってある服が上下別のものなんですが、今でも上下別を着せると下着もTシャツタイプなので抱っこをするときや子供が動いたりでお腹がでることがあります。 そこで夏なんて下着を着せないからお腹が出るのが心配なんですが、腹巻を日中に使うと持っている上下別の洋服を着せることが出来るのでいいかなと思うんですがどうでしょうか? 腹巻で検索したら寝てるときに使う人が多いのかなと思ったもので・・。 腹巻をすること事態がよくないとかありますか?

  • 添い寝はクセになりますか?

    生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。 最近になって添い寝をよくしますが、 添い寝をして寝かし付けても私が離れると10分くらいで泣いて起きてしまいます。 そこでまた添い寝、離れる、起きる、の繰り返しです。 もしかして添い寝がクセになってしまったのではと思い始めました。 昼間は家事がなかなか出来ません。 この添い寝はクセになりますか? 1人で寝られない子になるのかと思うと心配です。

  • 中耳炎は癖になる?

    10ヶ月になった娘が先日中耳炎になり、今も治療中です。 友達に話すと、中耳炎は癖になるから、これから大変だよと言われます。 今後、風邪をひくとすぐ中耳炎になるなんてことになりかねないのかしら…? 心配です。 癖にならない中耳炎の治療法とか予防法とかないのでしょうか? ホントに癖になるのでしょうか?

  • さぼり癖は治りますか?

    私は小さい頃から学校をよく休んでいました。 多分、一ヶ月に二日ほどは休んでいたと思います。 おなかが痛いなどと言ってましたが 母は何も言わず、休ませてくれました。 多分、ずる休みだと知ってはいたと思うのですが 行きたくないときはいかなきゃいい。 (食べ物の好き嫌いでも嫌いなら他ので 栄養を取ればいいというような母でした) ちなみに、本当に熱があるときとかは 後ろめたくて母にいえませんでした。 そういうときは、あまり休みたいとも思わないのです。 現在でもそうで、一ヶ月に何日かは休んでしまいます。 休んだら休んだで次の日は出勤するとかでしたが。 ただし、行きたくなくなるのは突発的なので 有給がつきません。これは困ります。 あと、小さい頃からの遅刻癖も治りません。 よく、仕事をし出したら治るなんていわれますが そんなことは関係ありませんでした。 さぼり癖はどうやったら直るのでしょうか? 教えてください。厳しい意見もやさしい意見も 両方お願いします。 ただ、本当に出来ないのです。 行けないのです。これってなぜなのでしょうか? 甘えでしょうか?切羽詰ってないから?どう思いますか? 助言、アドバイス、などお願いします。 出来れば専門家の意見が聞きたいです。

  • ねこのやめてほしいクセ

    友達の5ヶ月くらいの雑種の猫ちゃん(メス)の話です。 2ヶ月くらいのときに捨てられていたところを保護して飼っています。 この猫ちゃん、保護されて数日後、安心したとたんに変なクセが始まりました。横になって寝ていたら、猫ちゃんがやってきて口や耳元にチュッチュッチュ~♪前の飼い主さんは何をやらせていたのやら(笑)? やめさせようとおもちゃなどで気を引こうとしてもなかなかやめてくれません。チュッチュ♪モードになると怖いくらいウットリした表情で襲ってきます(笑)追い払ってもしつこくやってきます。 離乳していないうちに母猫から引き離されたからおっぱいが恋しいのかな?と友達は言っていますが、拾ってきたときからドライフードをカリカリ頬張っていました。 昼間は誰も家にいないので寂しいのかも知れませんが、夜な夜な襲われるのはかないません・・・。 ちなみに友達は男です。両親も帰ってきたら猫ちゃんをかわいがっているようです。たぶん両親にもチュッチュ攻撃してるみたいです。 何か良い方法があれば教えてください!

    • ベストアンサー
  • この事を嫁に伝えても大丈夫でしょうか?

    4ヶ月の孫の母である嫁に(怒るとすぐ、台所に行き、良からぬものを握る癖のある) 私の初孫を虐待して殺さないように注意した方がよいでしょうか? 緊急の帝王切開で本当にお腹を痛めて生んだ我が子でも間がさしてなんて事もあるので…私の方からお願いしても大丈夫でしょうか?子育ての苦悩様子がわからないので心配です。 ニュースで生まれてまだ数ヶ月しかたってない赤ちゃん、新生児を虐待して殺す、または育児放棄する母親の事を見ると、聞くと心配で心配でたまりません。 この事を嫁に伝えても大丈夫でしょうか? 結婚して約二年で確執があるかも知れない間柄でも言っても大丈夫でしょうか?逆に私が狙われたりはしないでしょうか?

  • 授乳中のダイエット

    産後1ケ月半です。 妊娠前の体重(現在より-4Kg)に戻したいのですが、母乳をあげています。 このような場合、どのようなダイエットをしたら良いでしょうか? また、たるんだお腹の引き締め方など教えてください!一応、夜は産後用腹巻を。昼間はニッパーを使っています。

  • 産後のえずき癖

    今現在11ヶ月の息子を持つ27歳ママです! 妊娠中からつわり(つわりと言ってもそこまで酷いつわりではなく)で、おえっとえずくようになってしまい、産後の今現在もえずき癖は治っていません。 実際産めばそういうのもなくなると思ってました。 まだ嫌な臭いを嗅いだり、気持ち悪くなると良くえずき、涙目になります! 自分でえずかないように意識すれば自然とえずかなくなりますかねー? 妊娠中と同じでお腹空いただけでも気持ちが悪くなるので、それでも、えずきます。 同じような方いらっしゃいますか? 時が経てば自然となくなるものなのでしょうか? もう妊娠中でもなんでもないのにえずいたり、吐き気がしたり辛いです。嘔吐恐怖持ちなので、気持ち悪くなるのが嫌で食べるのがこわくて食欲なくなったりもします。

  • 腹帯って絶対つけるものでしょうか?

    5か月はいったところですが、腹帯もいろいろ種類もあり、迷ってしまいます。ちなみに、腹巻きのようなものをつけたところ、合わないのかお腹が痛みがあり、圧迫感があるような気がしたので半日もしないうちに外してしまいました。さらしを巻くのもあるようですが、仕事もしてるんでそれはちょっと抵抗があり・・・。 結局、それ以降つけるのに抵抗があり、何もしないままにしてますが。 やはりつけた方がいいのでしょうか?後、マタニティーインナーなども全て購入したり変えたりしてるのでしょうか?あまりにもカタログとかだけみていると、一通りそろえるにはお金かかりすぎるし、全て使うの?と思うと抵抗あります。経験された方教えていただければ助かります。

  • 髪がどうにもならない・・・

    こんにちは。小学生のころから癖っ毛に悩み、 中学生のころからしょっちゅう矯正しています。 高校生になってからもさらに癖は強くなり、 今は縮れ毛です。 矯正しても1ヶ月しないで手に負えなくなり (縮れが強く、浮き上がり、さわるとチリチリしてます) もとからぱさつく毛質のため、ぱっさぱさで 傷みまくってます。 5月にあて、今はもう、どうにもならず 汗をかくのもいや、学校に行くのもいやです。 誰かに髪を触られると払いのけてしまったり・・・。 世の中で一番癖が強いんじゃないかって思う程きつい 癖です。この毛質の場合、どうしたらいいんでしょうか。 パーマ?ずっと矯正をし続ける?さらさらの人を みるとうらやましくて、悲しくてみじめになります。 いっそ坊主にしてしまいたい・・・男だったら よかったのにって思います。 どうしたらいいでしょうか。コンプレックスで 髪をかきむしったり抜いたりするくせも出来てしまいました。 こんなことって思うかもしれないけれど本当に 死んでしまいたいって思うときもあります。 なにか方法はないでしょうか。 つらいです

専門家に質問してみよう