• ベストアンサー

ヨーロッパで買ったPS VITAで日本のゲーム

北欧で買ったVITAで日本のPS VITAのゲームはできますか? ゲームアーカイブスで昔のゲームをダウンロードして遊ぶつもりです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albeart
回答No.1

vitaの初期設定でPSNのアカウントを日本のものを登録すれば 日本のPSstoreにアクセスできるはずなので可能です 店頭で発売されているようなカートリッジも 大丈夫です vita及びpspはリージョンフリーですから 任天堂も見習って欲しいですね 付け加えるならば 海外本体は○×が反対(×で決定)だったと思います 改造PSPなどでは入れ替えできたんですが vitaの改造は現状不可なので入れ替えられませんね...