-PR-
解決済み

パソコンから携帯へ写真の添付ファイル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.82910
  • 閲覧数259
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

パソコンから携帯(写真の撮れる)へのメールに写真を添付して送ることは可能なのでしょうか?
携帯で取った写真をパソコンにメールに添付して送るとみることはできるのですが
無理なような気がするのですが、おくれたらいいなと思うので、どなたか回答をお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

わたしも一度添付ファイルとして画像を送ろうと試みましたが、不可能でした。
わたしの場合は、待ちうけ画面を好きな画像で設定したくてやってみたのですが。

kireihanaさんのお望み通りとはいかないかもしれませんが、下のサイトでは、自分がパソコンに取り込んだ画像をアドレス化して、携帯に送ることができます。
もちろん、写真も送れます。
登録も無料で行えるので、一度試してみて下さい。
今のところ、パソコンから携帯に画像を送る方法としては、この方法しか知りません。
でもすごく重宝しますよ。
わたしはしょっちゅう利用しています。
その他の回答 (全7件)

  • 回答No.4

au. j-phoneはしりませんがi-modeは無理です。 DoCoMo側で添付ファイル等がある場合ははねられます。  可能なのは勝手サイトを立ち上げている場合で、携帯用 の画像をサイトに置いておいた場合です。携帯用の画像は画素数、大きさ等にかなり制限があります。   他の人にも同様な解答をした記憶があります。でも評価はなしでした。
au. j-phoneはしりませんがi-modeは無理です。
DoCoMo側で添付ファイル等がある場合ははねられます。
 可能なのは勝手サイトを立ち上げている場合で、携帯用
の画像をサイトに置いておいた場合です。携帯用の画像は画素数、大きさ等にかなり制限があります。
 

他の人にも同様な解答をした記憶があります。でも評価はなしでした。


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (16/87)

サイズを変更すれば(縮小)できます。画像ソフト(Microsoft Photo Editor)などで名前を付けて保存-PNG形式で保存し、メールに添付して送れば見れます。僕のJ-PHONEの場合はできます。
サイズを変更すれば(縮小)できます。画像ソフト(Microsoft Photo Editor)などで名前を付けて保存-PNG形式で保存し、メールに添付して送れば見れます。僕のJ-PHONEの場合はできます。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (73/166)

携帯のキャリアによって違います。
J-Phoneとauなら可能です。
J-PhoneならPNGかJPEGです(機種によって違う)ただサイズが6Kバイト以下でないと受信できません(実際にはメール本文含めて6Kなので5Kぐらいにした方がよいです)
auならPNGです。(カラー機種のみ。白黒端末は別のファイルですが、覚えてません。すみません)J-Phoneのようにサイズ規定はありませんが、サイズが大きいほど端末の受信料がかさみますので、やはりなるたけ小さくした方がよいでしょう。
ドコモは受信できませんのでchewbacca1757さんがおっしゃっている方法が良いと思います。
参考になればさいわいです。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 51% (18/35)

下のURLで無料依頼受け付けしてましたよ^^
私も頼みましたがけっこういいできでした。
お礼コメント
kireihana

お礼率 50% (4/8)

回答ありがとうごさいます。
私も今度依頼してみます。
こんないいホームページがあるんですね。
教えて下さってありがとうごさいます。
投稿日時 - 2001-06-04 22:51:01
  • 回答No.6

 相手の方がJ-PHONEであれば・・・。
 (1)メールに添付して送信(相手がロングメールサービスを申し込んであることが前提)
 (2)画像をJ-PHONEのHPで登録し、ユーザーがJ-Sky Webからダウンロード
のいずれかになると思われます。
 (1)の場合ですが、参考URLから「J-Sky Editor」をダウンロードし画像を縮小してメールに添付して送ればOKです。
 (2)の場合ですが、2つめの参考URLにアクセスして画像を預け(ピクチャーIDをもらう)、Jのユーザーが『J-Sky Web』→『キャラクター・画像』→『J-Sky Photo』を選択し、ピクチャーIDを入れれば取得できます。
お礼コメント
kireihana

お礼率 50% (4/8)

回答ありがとうごさいます。
今回は、J-PHONEにおくるのでは、なかったのですが、
今度J-PHONEの友達におしえて頂いた方法で送ってみます。
詳しい説明ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-04 22:47:02
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

パソコンで、画像サイズと色数と保存形式を機種フォーマットの通りにして、
メールに乗せれば、携帯で見る事が出来ます。ちなみに、私のSH03では
縦横を90pixel前後にして256色インデックスカラーに変えて*.pingで保存して
携帯に送っています。画像の変更はフォトショップでしています。
勿論、携帯側は、ロングメール対応にしています。
お礼コメント
kireihana

お礼率 50% (4/8)

回答ありがとうございます。
今まで、うまくいかなかった原因がわかりました。
やってみます。
投稿日時 - 2001-06-04 22:43:07
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 23% (10/43)

添付ファイルの送受信は、ドコモは次世代携帯電話サービスFOMAで実現されます。
以下のURLよりドコモの」”FOMA”をみてください。
お礼コメント
kireihana

お礼率 50% (4/8)

回答ありがとうごさいます。
携帯ってすごく進化しつつあるんですね
驚きです。
投稿日時 - 2001-06-01 17:46:02