• ベストアンサー

photoshopで描いたイラストの印刷について

印刷に関してあまり知識がないのですが、 ペン入れまでアナログで行い、仕上げをphotoshopでしたいのですが、 photohopで取り込むと一度画像として処理されると思うのですが、 やはり、アナログで描いて印刷される物とは異なるのでしょうか? 解像度の問題でドットがでてしまいます。 アナログとデジタルの印刷の仕様の違いがわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.1

アナログで描いても、現在普通に印刷しようと思ったら結局デジタルで取り込むのですから、そもそも質問が成り立ちません。 解像度は十分に高ければドットは見えません。 350dpiという値が一般的なカラー印刷に使われる値としてよく言われます。