• 締切済み

陰嚢の横に白いカスがたまってかゆいのですが

袋の横、股の間がかゆいので、触ってみたら白いクリーム状のものが指についていました。 この症状は、夏になってから続いています。お風呂に入って洗うとつるつるになるのですが 半日もするとこの症状になります。太っていて股で密着するので、蒸れているのかと思いますが この白いクリーム状のものは何でしょうか。臭うとくさいです。薬があれば、教えてください。

みんなの回答

• 80103
回答No.2

カンジダ(真菌、カビの仲間)ではないでしょうか。 人間の皮膚などによくいるカビですが、免疫が弱ると増えてしまい、かゆくなります。 もしそうなら、薬は抗真菌薬が効きます。 泌尿器科を受診なさった方がよろしいかと思います。 陰嚢に熱いお湯をかけることはオススメしません。 精子を造るところをあたためてはいけません。 万が一にも、不妊の原因となっては困りますので。

回答No.1

以下、回答になりませんが参考まで: 毎日、入浴し、ボディソープなどで 十全に洗浄していて、そうした現象が 起きているのであれば、 お早めに、皮膚科のある総合病院を 訪れて、診察を受けてください。 早い方が、いいですよ。 (とりあえず、殺菌のために、 火傷しない程度に熱いシャワーに 耐えながら入念にかけてから、薬用石鹸等で シッカリと洗浄してみませんか) Good Luck!