• ベストアンサー

Realシステムのライブのカメラ選定

以下、現在頭を痛めている質問です。 分かりましたらお答え頂ければと思います。 Realサーバのライブ配信にてDVカメラ接続も可能なのでしょうか?アナログ接続しかだめという噂を聞いたことがあるような。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEKITOU
回答No.1

DVがというより、 DV経由で使用するIEEEキャプチャーカード?を Realが認識するかどうかという問題ではないでしょうかね? 私はDV端子ボードと一般的なピンプラグのビデオ端子キャンプチャボード 両方使っていますが、DVカメラでもアナログ出力はできますから ライブの場合は、そちら(アナログポート)からという方法を使っています。 DVは48Hz 16bitのHiFi録音のキャプチャに使ってます。 IEEEのほうは、どのソフト(*)を見ても 画像キャプチャボードとしては認識されず単にインターフェースとして USBなどと同じ感覚で認識されてるみたいです。 付属のソフトでバッチ処理でDVデジタル画像の取り込みはできますが、ライブでは 認識されていませんね。 * windows media encorder,real producer,media studio pro,その他