• ベストアンサー

Realシステムのライブのカメラ選定

以下、現在頭を痛めている質問です。 分かりましたらお答え頂ければと思います。 Realサーバのライブ配信にてDVカメラ接続も可能なのでしょうか?アナログ接続しかだめという噂を聞いたことがあるような。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.1

DVがというより、 DV経由で使用するIEEEキャプチャーカード?を Realが認識するかどうかという問題ではないでしょうかね? 私はDV端子ボードと一般的なピンプラグのビデオ端子キャンプチャボード 両方使っていますが、DVカメラでもアナログ出力はできますから ライブの場合は、そちら(アナログポート)からという方法を使っています。 DVは48Hz 16bitのHiFi録音のキャプチャに使ってます。 IEEEのほうは、どのソフト(*)を見ても 画像キャプチャボードとしては認識されず単にインターフェースとして USBなどと同じ感覚で認識されてるみたいです。 付属のソフトでバッチ処理でDVデジタル画像の取り込みはできますが、ライブでは 認識されていませんね。 * windows media encorder,real producer,media studio pro,その他

関連するQ&A

  • ライブカメラをやりたいんでっすが

    ライブカメラをやりたいんですが、どのソフトも問題ありで成功してません。 実験結果は以下のとおりで、参ってます。 これらのソフト対策または他の使えるソフトの紹介でもOKです。アドバイスお願いします。 (1) Debut 動画キャプチャソフト カメラの映像表示に問題はないですが、サーバー選びに条件が有るようですが詳細不明で使えません。 (2) LiveCapture2 接続しているカメラが接続できません。認識されないようです。次のエラーがでます。 [Reason] : Create FilterGraph Failed! [DirectX] : No combination of intermediate filters could be found to make the connection.。 (3) 超かんたんライブカメラ カメラの映像表示が駄目なときがある。駄目な確率50%。 OKでもサーバーへの画像アップがエラーは出てないがだめです。 環境 windows10、ie11、サーバー:ftp.geocities.jp(yanoo)、カメラ:BUFFALO BSW20K06H USB PC Camera

  • ライブカメラの設定を教えてください

    Windows XPにDVカメラをつないでライブカメラをしようと考えています。 LiveCapture2を使用して、ローカルでLAN上の別のPCからカメラの映像を見ることは出来ました。 ネット上に公開するにはグローバルURL(IP)が必要だとのことですが、これがいくらがんばっても出来ません(UPnPにチェックを入れるとFailedとエラーメッセージが出て、機能のチェックをすると、『ルータのポートを開放してください』と表示されます。 現在の設定は以下の通りです。 ・光プレミアム マンションタイプ ・NTTのルーターにスイッチングハブ(ハブとして使用)を接続し、そこに接続したWindows XP機にDVカメラを接続。 ・ブリッジ接続やセキュリティ無効(ソフト・ファイアーウォール)、CTU設定変更でのポート開放(8080)、PPPoEなどを試してみたのですが、いずれも結果は同じでグローバルURLが表示されません。 なお、Windows Media エンコーダも試してみたのですが結果は同様?でLAN上でしか見れませんでした。 Windows Media エンコーダについては、Media serverが必要?とのことで諦めました。 どなたか、詳しい方、ご指導よろしくお願いします。

  • ライブカメラを設置したいのですが、良いカメラを教えてください。

    ライブカメラを使用したいのですが、どのカメラを買えばいいのかわかりません。 現在の状況は 光ケーブルでインターネットにつないでいます。 パソコンを切っても、自動で画像を配信して欲しい。 カメラをルーターにつなげば良いんだと思います・・・けど・・。 パソコンで設定すれば、後は自動で配信してくれるんですよね??? そんなに高画質は求めない。 できれば滑らかに動くもの、何秒単位とかではなくて、人が歩いていれば歩いているように動くもの。 要は防犯カメラのように使いたい。 できれば安い方がいい。 以上で心当たりのある方教えてくださいm(__)m

  • ライブカメラ配信を見ることができない

    観光地などにあるライブカメラをみることが出来ません。空白の画面でとまっています。 どなたか教えて下さい。 os:windows me yahoo bbでADSLモデムの先に有線BBルータが接続されています。 ライブカメラ配信以外は問題なく動作しております。 以上宜しくお願い致します。

  • WEBライブカメラ防犯カメラでこんなこと出来ますか

    自身で作成したホームページ上で特定の場所をライブ配信したいのです。 可能であれば5箇所程度に設置したカメラの映像を同時に配信。 閲覧者側は、ブラウザのみ(HTML5+JavaScriptは可)で見れる。 (その際カメラの接続許可等が出ないようにしたいため、不可能であればサーバー側での処理を考えています。) ホームページの作成やFLASH、HTML5等やC#等の知識は多少あります。 ハードウエア側の知識は使用経験もなく解りません。 WEBカメラや防犯カメラを使ったことが無く、そのような仕組みがあるのか解りません。 例えばインタフェース規格等などがあるのでしょうか? プログラミング側と連携する仕組みをご存知の方や情報をお持ちの方がいましたら 些細な情報でも構いません、ご教授いただけませんでしょうか?

  • ライブカメラネット配信

    ネットでライブカメラ画像配信してたんですけど、突然配信できなくなりました。カメラの設定画面で、ネットワークアダプタを認識しておりません。 PC のアダプタはデバイスマネージャーでも正常で、ネットにも繋がり問題は無いんですが。 PCはウィンドウズ2000でルーター経由でネットに接続してます。 どーしたら、ええんでしょーか。

  • ライブカメラの設定

    ライブカメラの設定についてよろしく願いします。 ライブカメラ(webcam)がうまく認識できません。 症状については箇条書きにしますと以下のとおりです。 ・ドライバインストールが必要なもの、必要ないものいずれもです。 ・ノートpcは認識しましたがデスクトップがだめです。 ・USB接続後コントロールパネルのスキャナとカメラでは表示されてい ます。 ・デバイスマネージャのUSBコントローラでも正常に表示されていま  す。 ・PC自体へのインストールは正常かと思います。 ・MSN、スカイプのメッセンジャーでは認識します。 ・yahooメッセンジャーのみ認識しません。 ・それからするとyahooソフトとの関係かと思います。 ・yahooメッセンジャーを通さずカメラ映像を直接画面にプレビューす ことはで きますのでカメラは問題ないかと思います。  yahooメッセンジャーから設定をしようとすると、自分の映像画面で 『ライブカメラが接続されていません』と表示され、そこからファイ ル→ビデオの設定→ライブカメラの選択で設定しようとしたのです  が、そこに接続されたカメラがでてきません。本来はそこで設定かと 思うのですが。 ・ライブカメラの選択画面にはドライバインストールしたカメラでは   『Microsoft WDM Image Capture (win32).Version: 5.1.2600.5512と しか出てきません。ドライバインストールの必要ないカメラは    『Microsoft Visual Basic 6.0』がでてきていずれも接続したカメラ は認識できません。 ・よくある質問などに書いてあることは試しのですがうまくいきませ  ん。結局、最後はカメラの選択画面への説明ですので、そこで認識さ れていないので困っています。 以上です。素人で上手く説明できていないかも知れませんがよろしくお願いいたします。

  • ライブ映像配信サイト

    WEBカメラを使ってライブ映像を配信したいのですが レンタルサーバーでも出来るんでしょうか? また、その場合は動的IPでも可能なんでしょうか? 何か個人で簡単に出来るライブ配信サイトを作りたいので詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくご教授下さい

  • ライブカメラの設置方法

    ライブカメラの設置を問うたものがいくつかあったのですが、読んでもわからなくて。。。 ですので新たに質問させてください。 今、手元に「AXIS2100」というサーバ入りのライブカメラがあります(取説ありません)。これをお部屋につなげてどこからでもブラウザで見られるようにしたいのです。まだ契約していませんが、Yahoo BBのADSLをつなごうと思っています。そこで ・このライブカメラを使うには  最低何メガのADSLにした方がよいのでしょうか。 ・一つの回線にPCもカメラも  両方同時につなぐことが出来るのですか。 ・カメラについているサーバのIPは  どうなるのですか?勝手に振り分けられるのですか?  それとも、自分でIP設定ができたりするのですか? を踏まえたうえで、設置の仕方を教えていただけるとありがたいです・・・・。あるいは過去の質問で適切なものがありましたら教えていただけると幸いです。 (見落としている可能性がありますので・・・) なにぶん、無知なのですが宜しくお願いします。

  • 遠景のライブ中継に適したカメラを教えてください。

    田舎なのですが、地域情報のWEBサイトで リアルタイムに街のライブ中継を 配信をしようと考えています。 そこでストリーミングの準備をしようと思うのですが、 街全体を遠景で配信する場合、 WEBカメラはどのようなものが適していますでしょうか。 遠景で最低必要な画素数、 オススメのものがございましたらお教えくださいませ。 サーバー:ヘテムルを考えています(←低価格でFlash Media Serverが使えるため) PCスペック:Pen4・1GHz、メモリ1GBです。ソフトはFlash8を使用しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう