• ベストアンサー

FF14 LS(FC)を探したいです

今からFF14をはじめようと思っています。 絵を描く事・見ることが好きなので、そういう会話ができるLSかFCさんを探しています。 サーバもまだ決まっていませんので入れそうな所があるサーバにしようと思っています。 そのようなLS(FC)さんをご存じの方、また探せる場所があれば教えてください。

  • rdmm
  • お礼率100% (22/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomogunma
  • ベストアンサー率67% (21/31)
回答No.2

公式のロードストーンで探すのが一番ですよ! 実際にプレイしているたくさんの人が利用しているので、すぐに見つかるかと♪ フリーカンパニー(FC) http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/ リンクシェル(LS) http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/linkshell/ 日記 http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community/

rdmm
質問者

お礼

FCは名前でしか検索ができないので、どうしたものかと思っていました。 LSならキーワード検索もできるのですね! ここで探してみようと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#185250
noname#185250
回答No.1

ニコ生。

rdmm
質問者

お礼

生放送を見ると良いのでしょうか。 あまりニコニコは見ませんので別の方法で探したいと思います、ありがとうごさいました。

関連するQ&A

  • FF14のFCで

    FF14のFCのことで悩んでます 皆で助け合って楽しくわいわいみたいなところなんですが 自分だけ参加出来ていない感じ OOさん(自分の名前)今手伝って貰って良いですか? とかくるのはいいのですが そーゆうときに限ってフレンドとidとかにでかける前とか後少しでidに行けるってときがほとんどでFCの人のお手伝いにほぼ参加出来ていないんです(後でならば手伝い行けますとは言ってます) ほとんど手伝いに行けてない自分がFCの人たちに手伝ってて言いずらいのです 自分だけ都合がいいときだけ頼んでみたいな事思わないですかね? 考えすぎですかね??

  • FF14を安く購入

    こんばんは。 FF14を購入しようと思うのですが、今は大体どこも普通の価格に戻ってしまっています。 通販等調べると、ビッグの2980円が安いかなーという所です。 今日秋葉に出向いてみようと思うのですが、もし秋葉でまだ投げ売りされてる場所ご存じでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • FF9のプルメシアについて

    今FF9をもう1度やっているのですが、プルメシアでどうしてもとれない(行けない)宝箱があります。 場所は通路が落ちる所です。 通路が落ちて、上るところがみつからないでぜんぜん分かりません。 知っている方がいれば教えてください。お願いします。

  • FF3はいつ発売?

    近頃スクウェアは、SFCやFCで発売されていたゲームソフトを ワンダースワン版で発売していますよね。 その中で、FF3が発売されると大分前に知り、 FFシリーズの中でも3が最高だ! と思っていた身としては、 (FC版のラストはなんだかわからない状態でクリアしてしまったので、もう一度再攻略したい!) 大変嬉しく思っていたのですが、FF1、2と発売された後に ロマサガや半熟英雄が発売されて、3が抜けてしまったように思うのですが。 FF3がいつ発売されるのか、ご存知の方はいませんか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • またFF10です(滝汗)

    またFF10です。詰まって困っております。 「盗まれた祈り子の洞窟」と言う場所があると聞きました。 行った事のある場所だったら、ドコの事をさすのでしょうか? いつも行く完全攻略サイトに行っても場所が出てません。 飛空挺の「サーチ」機能を使うのでしょうか? 何かご存知の方いらっしゃいませんか?

  • FF11プレイヤーについて(長文

    こんにちわ。 半年ほど前から、FF11をプレイしています。 すでに8年ほどプレイしている方たちのLSの飲み会に呼ばれて、私も登録して始めることになったのがきっかけで、現在もそのLSでプレイしています。 育児をしているので、野良PTでは「子供が泣いて起きた」と離席する機会の多い私は、迷惑をかけるし、きっと怒られてしまうので、基本はLSの方たちにレベルシンクで手伝ってもらって居ます。 最近、これまであまりパールを付けて居なかった人が、飲み会に参加した事がきっかけで、パールを常時つけているようになりました。 私はその人(Xさん)とは、話しやすいし優しい人だと思っているので、仲良くしています。 先日、LS内の古株で割と発言力のある、Aさんにこんな事を言われました。 『俺は、Xが最近うちのLSにいるから、パールを外そうかなって思ってる。まぁ、止められたけど。俺はあいつ嫌いなんだよ、チャットとかもうぜーし、言ってる事が間違ってるし。この前も、飲み会に来たとき、俺はあいつのいる席には近づかなかったし、隣に座ってた仲間と なんでX呼ぶんだよ って話をしていたんだ。LSチャットも、あいつが絡んでる話題には俺は乗らないけど、あまりに外した発言をしてれば、横から冷たく正論を言うよ。型紙集めだって、俺が主催してるときはあいつは呼ばないし。けっこうLSメンバーにはあいつ嫌いだって言ってあるから、みんな知ってるしね。』 LSチャットでも、Xさんが何か発言すると、仲間にTellで「うぜー」とか言ってるんだそうです。 先日、私がログインしたときに、みんなで型紙集めに行くところで、準備していました。Xさんも居たんですが、「メンバー足りてる?」とXさんが言っても、スルーしていて、他のメンバーがログインしたら「今から型紙いくよー黒出せる?」と誘っていました。 そのAさんの話を聞く前でしたが、「なんでXさんは誘わないんだろ」とは疑問に思っていました。 (私は低レベルで、エリアも購入していないものが多いのでもともと行きません。) そして、上記のような話を聞いて、ショックを受けました。 その時、私は『えー、私はそういうの分からない。私はXさん嫌いじゃないし、親切に言ってくれてるんだと思うよ。』と、答えました。 Aさんが言うには、FF11というゲームは、表向きのチャットなんて建前で、ほとんどがみんなTellで会話をしているんだそうです。 狩り中でも、へたくそがいれば、Tellでみんなボロクソに言うし、嫌われている人の悪口もTellでみんな言い合っているんだそうです。 私はこれまでにもMMOはいくつか経験していて、他のゲームでは高レベルまでプレイしたこともあります。 でも、そんな陰湿ないじめをしているゲームは、無かったと思います。私がそういう人たちと絡んで居なかっただけで、どのゲームでもみんな悪口を言っているとAさんは言います。 あからさまに、LSで狩りに行くのに連れて行かないとか、それって給食を1人で食べさせるのとどう違うのかと思います。 嫌われるのには、それなりの理由があるからというのも十分分かりますが、それが仕事ならば、うまく行かなくなることだってあるかもしれませんが、あくまでMMOはゲームであり娯楽ですよね。 嫌いだから、みんなを巻き込んで無視するというのは、私には理解できないし、バカバカしい低レベルだとさえ思ってしまいます。 Aさんが言うように、FF11とはそういうゲームなんでしょうか。 私がいるLSのリーダーは、みんな仲良く主義なので、Xさんも飲みに誘いますしチャットもしますが、Aさんが居るときは、みんな誘いません。 また、他のMMOも私が知らないだけで、裏ではみなさん悪口を言っているものなんでしょうか。 そんなことがあって、ここの所ログインをしていません。引退したいわけではないし、これからレベルもあげていくところなので、FF11をプレイしたいと思っているのですが、ちょっと混乱中なのです。 MMO経験のあるかた、FF11プレイ中のかた、色々なご意見をいただけたらうれしいです。

  • FC2HPで・・・

    FC2HPでギャラリーを作成しました、今は別窓で出しています 同窓だと、クリックしたら、絵だけになってしまってブラウザの戻るボタンを押さなければいけませんよね そのとき、ほかのサイト様をのぞいていたら、絵をクリックして出す所が消えずに、絵がはじのほうに出てきたのを見ました 下のような感じです http://www11.plala.or.jp/moira/lovedropb/ent.html このようにするにはどのようなツールをつかえばいいのでしょうか わかりにくくてすみません なるべくわかりやすく教えてください

  • FF11 サーバーについて迷っています。

    こんにちわ。 色々と調べたりしているのですが サーバーを移転しようと思っています。 長い間お休みしてて復活してあまり経過してません。 現在は後期のほうになるいわゆる過疎サーバーです (そちらの方には失礼で申し訳ないです)   出来れば初期サーバーなどある程度活気があって 空や裏のLSがあったり 野良での裏があったりとこれから入ってきても 大丈夫そうなサーバーを希望しています。 ミッションも進んでいないし、クエストもほとんど やってないし、裏に行く事も大好きです。 LSに入ったりもしてみたいです。  全く指定はないですが、割と人が 多そうで楽しめそうな活気のあるサーバーを 紹介していただけたら参考にさせてもらいたいと 思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ff11

    今更ですがFF11を始めたいと思っています。 サーバーが沢山ありますが、活気あるサーバーを教えていただけないでしょうか? また、ここはやめた方がいいという情報もよろしくお願いします!

  • FFについて

    ゲームに関して気になっていることがあるので、質問しました。 私は小さい時はFF(ファイナルファンタジー)やDQ(ドラクエ)などロールプレイングが好きでよくやっていました。一時期ゲームから離れていたのですが、最近になってなぜかまたしたくなり、たまにやっています。 そこで友人から聞いたのですが、昔はキャラクターの音声は文字で表現されていましたが、今は音声で聞けるのですか?最近のゲームはグラフィックもよくなり、私は絵を楽しみたいのですが、会話の文字を見ていると、グラフィックを見損ねてしまうことがあります。 音声だとグラフィックを見ながら声が聞けるのでいいなぁと思っているのですが、ほんとですか? 教えて下さい。 出来ればPS2版のFFやDQで音声入りがあれば、タイトルを教えて下さい。