• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:漫画のタイトルを知りたいのですが)

冷たくなる妻の真意 バツイチ結婚の理由と男のプライド

このQ&Aのポイント
  • 主人公の男が出会って間もない女とスピード結婚するが、結婚後に女が冷たくなる。その理由は女が「バツイチ」になるためだったことが判明する。女は一度は結婚していたという事実を得ることで世間的に「女の義務」を果たし、後は自由を謳歌するためだった。男のプライドが傷つけられた主人公は別れを宣言する。
  • この漫画は、男女の結婚生活における真実と偽り、そして男のプライドを描いたドラマです。主人公の男が出会ったばかりの女性と結婚するが、結婚後に女性は冷たくなります。そこで男性は女性の真意を知ろうとしますが、彼女のバツイチ結婚の理由に辿り着きます。女性は結婚したことを理由に「女の義務」を果たし、その後は自由を謳歌するために結婚したのでした。
  • この漫画は、主人公の男が出会った女性とのスピード結婚後に起こるドラマを描いています。最初は幸せに見えた結婚生活ですが、女性の態度が変わっていきます。男性が女性の真意を探る中で、彼女のバツイチ結婚の理由が明らかになります。女性は結婚することで「女の義務」を果たし、その後は自由を楽しむことが目的でした。男性のプライドが傷つく中、主人公は別れを決意します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
fillet_o_fish
質問者

お礼

コレです。そうです。 ありがとうございました! すっきりしました! よむぞう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 90年代後半の漫画のタイトルがわかりません。

    90年代後半に連載していた漫画のタイトルが思い出せません。 掲載されていたのは、たぶん青年誌だったと思います。 うろおぼえなんですが、覚えてるキーワードは以下の通りです。 1.背景はファンタジーっぽい感じ。 2.登場人物  -男A(主人公?):武器は如意棒みたいなもの。性格はヘタレっぽい。  -女:気が強いイメージ。男Bにメロメロな感じ。  -男B:悪役?、ニコニコしてるけど腹黒な感じ。メガネがあったような…(確かではありません) 3.覚えてるシーン  女がたぶん連れさられていた状況で、下着姿で鎖に吊るされていました。  男Aが女を助けようとしたけど、ドジを踏んで持っている武器(棒で)、女の下着を外しちゃいました。  それで、女が激怒して、男Aを殴るといったシーンでした。(割とコメディな雰囲気) 情報が少なくて申し訳ないですが、分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    10年前くらいによんだ漫画のタイトルがわかりません。ビッグコミックスピリッツのような青年誌に掲載されていた漫画で、霊が町中でいろいろと問題をおこしていました。私が読んだ号では主人公が妻を助けるため情報を得る代わりに、その情報をもつ女の人にフェラされるシーンがありました。その号と一緒かわかりませんが、主人公の妻が幽霊に襲われて、天井に貼り付けられるシーンもありました。 ご存知の方がいたらお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    昔見ていたアニメのタイトルが思い出せません。 内容もうろ覚えで覚えいる設定は ・主人公は男 ・主人公の母親が宇宙人(?)だった ・最終回で主人公が女になる ということだけです(・・`;) 上記の情報に当てはまるアニメがあったら教えてください

  • 以前読んだ漫画のタイトルを教えてください

    以前読んだ漫画のタイトルを忘れてしまいました 最近ふと話がどんな風に終わったか気になったものの漫画のタイトルを忘れて探すにも探せない状況です 主人公の髪は黒で肩につくぐらいの長さ、男です。制服を着ていたので学生だったと思われます。物語の途中で片目に包帯を巻いていたことは覚えています 登場人物にミカゲ(漢字は御影だったような?)という人がいた気がします 仲間に白髪(うろ覚え)の不死身の少年と刀を使える少女(兄と争っていたような…?)がいました なんでかは思い出せませんが、主人公を庇いながら主人公より身長が高い男性と2人で何かから逃げてました。その男性はその後この世から消え、全員の記憶からも消えてしまいます 情報が少ないですがこれかも…?と思うものがあったら教えてください

  • マンガのタイトルを教えてください!

    昔のマンガのタイトルが思い出せなくて・・・ (少しエロいタイプですが、18禁雑誌ではありませんでした) 内容はうろ覚えですが、以下の通りです 「彗星が地球に接近した時、主人公(男)が実験か何かでその時だけ隔離され、その結果、主人公以外の地球に住む全ての男性がインポになった・・・」 というマンガです。 タイトルがお判りの方、教えてください!!

  • 漫画のタイトルについて

    質問タイトル通り、ある読み切り「漫画の名前」と「掲載雑誌の何月号」だったのかを思い出せずにいます。 以下のその漫画が掲載された情報を書きます。 その漫画が掲載された雑誌は「ガンガンWING」 掲載内容は「読み切り」 その漫画の主人公の名前は「フィリーネ:女性で学生」 マンガの内容としては、 (1)「主人公の少女は学生でありながらテロリストを捕まる仕事もやっている」 (2)「主人公のその少女は実はロボットあるいはアンドロイド?である」 (3)「そのテロリストというのは反ロボットを考えている集団」 (4)「この漫画の世界観はロボットと人間が一緒に暮らしている世界」 (5)「戦闘時は片目に眼帯をつけて戦っている」 情報は以上です。 マンガのタイトルとガンガンWINGの何月号に掲載されたのかを お願いします。

  • 漫画のタイトルが知りたい

    ほとんど覚えていませんが、以下の情報だけでわかるかたいらっしゃいましたら是非タイトルを教えてください。 ・20年以上前の作品 ・イースというゲームを基にしていた気がする(かなりうろ覚えなので違うかも) ・剣と魔法の世界、ファンタジー作品 ・主人公(青年)は赤ん坊の時に女騎士(死亡)に抱かれた状態で見つかり、血の繋がらない家族に育てられる ・騎士みたいな初老の男性のセリフで、主人公を見て「アイラという名前に聞き覚えはないか」と尋ねるシーンがある(この男性は主人公の祖父にあたるが初対面、アイラは死んでた女騎士のこと) 以上、よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい。

    昔の漫画のタイトル又は作者を教えて下さい。 15年くらい前の少女漫画です。 内容は、女不良グループの頭(ボス、リーダー、)が主人公です。この主人公(女)が、そのへんの男よりも強く、合気道の有段者です。ある日、事情あって数人の男と一人で戦わなくてはならなくなり、そこを、ある男の不良グループの頭に助けられます。そして、この男不良グループの頭と恋人になっていきます。 詳しくは覚えていないのですが、上の数人の男と一人で戦わなければならなくなったのは、グループの部下の落とし前をつけるためだったと思います。 コミックは数巻もの(全一巻)ではなかったです。 また、フラワーコミックスであった様な気がします(定かではない)。 合気道の有段者と言うことが強く記憶に残っています。 情報をお寄せ下さい。お願いします。

  • 漫画のタイトルが知りたいです!

    漫画のタイトルを知りたいです。 20年くらい前の漫画です。コミックになってました。 少年が主人公で、連作風。一話完結型です。 覚えているのは ハチドリかカッコウの回 ガラスの容器に砂が入っていて、傾けると波の音がするおもちゃの回 ガラスのビンの中に船が入っているおもちゃの回 それらを主題に、少年が謎を解いていくといった話だったと思います。 うろ覚えでほんとうにスイマセンが、どうしても死ぬまでにもう一度読みたい! このままだと記憶からどんどん薄れてしまいそうで。。。 掲載されていた雑誌の系統としては、モーニングとかスピリッツでしょうか ジャンプなどではなく、ちょっと大人っぽかったような気がします。 どんな小さな情報でもいいので、お願いします!

  • 漫画のタイトル

    漫画のタイトルがわかりません(泣) 不良少年が仲間と学校の屋上にいて、体に異変を感じて母親とともに病院へ…。 この後病院での出来事が覚えてません(泣) その後、性別的に女になってしまった主人公は高校へ。 しかし、そこで敵対してた不良さんがいた。 (一緒にいるのは双子) その後、女になったことがばれ、殴られそうに?なったが、考えを変えて押し倒してきた。 ふりほどけないとわかったその時、怖いと感じて泣いてしまう。 それを見た不良さんは惚れてしまう。 その後が読んでいないのでわかりません(泣) 最近のものではないです。 上の情報に当てはまる(多少思い出し違いがあるかもしれませんが)漫画のタイトルを知っている方がいたら教えてください! お願いします!

質問:FP1の修理可能性について
このQ&Aのポイント
  • 下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります!製品名はFP1です。
  • 困っていることや聞いてみたいことを教えてください。電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品についての質問です。
  • 質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。音が出ません。修理可能でしょうか?
回答を見る