• 締切済み

VMware serverについて質問です。

VM ware server 2 にゲストOSとしてwindows8をインストールする方法はありますか? webで検索してみましたところ、windows8にVM serverを入れる方法は見つかるのですが、ゲストOSとしてwindows8を入れる方法が見つかりません。 ホストOSはwindows7の32bitです。VMware playerや他の仮想マシンではできることはわかったのですが。。 もしかしたらVMware serverでは不可能なのですかね。 自分一人では糸口が見つけられずに、皆様のお知恵をお借りしたく存じまして質問させていただきました。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#212892
noname#212892
回答No.2

仮想環境で使いたいのであればvirtualboxなど他の仮想化ソフトに変えてみるのも一つの手です。 HDD・SSDが開いているのであればマルチブートなどの方法もあります。

• logner
回答No.1

Windows8って64BITのものをインストールしようとしていませんか? 64BitOSをゲストとして利用する場合BIOSなどで インテル製CPUの場合は仮想化支援機能“VT-x”のサポート、 AMD製CPUの場合はロングモードでのセグメントリミットサポートが必要になります。 この機能がついていなければ不可能ですので確認してください。 5.0からが8に対応しています。