• ベストアンサー

寝る時ホワイトニングのマウスピースはなぜ片方だけ?

ホームホワイトニングで二点質問です ー寝る時に着用するマウスピースは、上か下の片方ずつとのことですが、なぜでしょう?両方やるとどんな弊害がありますか? ーマウスピースにジェルを垂らすとありますが、歯に指で塗ってから、マウスピースをかぶせるのはいかがですか?その方が、歯の裏側とかにジェルがいかなくていいです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185472
noname#185472
回答No.1

違いがわかるように、上から始めるかどうか決めて下さいねって言われたのでしょうか? 上顎を先にやってから下顎をやると色の違いを比較できます。上下一度にすると白くなった実感がなくなって何度もやってしまう。 別々にやると、白い歯と黄色い歯が同時に見えるとおかしいので上下同時にやったほうがいいと言う意見もあります。 歯科医から片方ずつの提案があった場合は、従ったほうが良いでのではないでしょうか。 ジェルの量はマウスピースに米粒大で十分です。多くしたから良いものでないと思います。 使用中に唾液が入ったり、薬が歯につかなかったりするときトレーを使う前に歯を拭いたり、空気を抜くことをして被せるやり方もありましょう。これでも改善されない時は、トレーがガバガバなのかもしれません。 歯の裏側も白くする希望が強いのですか。白くしたい歯の表面全体にジェルが付くようにすれば良いのだから、歯の裏にジェルが回らなくてもよいと思います。

tokyotokyotokyo
質問者

お礼

ありがとうございます!