-PR-
解決済み

初めての携帯

  • 困ってます
  • 質問No.82893
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

今、携帯を買おうと思っているのですが、何を買えばいいのか分からない・・・。
もしよかったら、オススメの機種など教えてください。
メーカーは問いません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

まず、携帯各社の総合パンフレットを集めてください。
東京圏ならドコモ、au、Jフォン、ツーカーという感じです。それから、料金プランを比較検討します。1ヶ月にどれ位なら払ってもいいか?月に何10分かの、無料通話が付いているプランもあります。初めてなら、無料通話付きのプランが、お勧めです。料金面では、auが安いですが、auのインターネットは、面白さでドコモにかないません。ツーカーもauと同じくKDDI系なので事情は一緒です。携帯でインターネットするなら、一にドコモ、二にJフォンでしょうか。電話会社が決まったら、あとは、デザインで選べばよいと思います。買って2年位すると、充電池の性能が落ちてきて、買い換えどきになります。充電池だけを換えるという方法もありますが、割高です。それから、一言、携帯でインターネットは、パソコンに比べると何倍も高いです。
以上、私の勝手な思い込みです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

 どちらの地域の方かわかれば話が早いのですが・・・。
 J-SH07は6月発売の予定です。TFT液晶内蔵(C401SAなどの256色液晶とは比べものにならないです)+デジタルカメラ内蔵+Java・3Dポリゴン対応でかなりスペックの高いものになりそうです。登場の際は迷わず買いでしょう。このほかにもSANYOのJ-SA03(折りたたみ+デジタルカメラ)もお勧めですね。値段も手頃ですし。カメラ要らないのであればJ-SH05(TFT液晶)でしょうか。
 携帯各キャリア比較のHPは多いのですが、どこも情報が古いか誤りがあったりして信頼できるところはあまりありません。各社のパンフレットを見て比べるのが一番正確です。店員さんでさえ嘘言ってる人がたくさんいますし。
 ちなみにJのファンサイトを参考URLに挙げておきます。J-PHONEに関する情報はここが一番豊富で、かつ正確です。利用パック診断みたいなものもありますので、是非どうぞ。


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

学生さんだったら、
学割のできるauなんかが、お勧めかもしれませんね。

でも、やっぱりDoCoMoかな~??
友達がみんな持っているということで、
同じ会社同士だと通話代が安いのでDoCoMoにしちゃったな~。

機種を決めるのは、電話会社を決めてからだと思うけど、
私がほしいと思っているのはP503iSがいいと思っています。

みんな二つ折り持ってるけどNシリーズだと、みんなと同じになっちゃうので
チョット変わった二つ折りということで。
補足コメント
shukoba

お礼率 0% (0/7)

アドバイスありがとうございます。
僕は学生なんでdocomoは基本料金が高いって友達が言っていたのでJ-PHONEがauにしようと思います。
投稿日時 - 2001-05-29 21:48:08
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (16/87)

J-PHONEのJ-SH07をお勧めします。J-PHONEはメールが充実していて最大で3000文字まで(8円)送受信できますし、メール受信が192文字無料でそれ以降は8円払っているかいらないか選択受信できます。
このJ-SH07はシャープ製で折りたたみ・カメラつき・JAVA対応(ゲーム等もできる)という感じです。コレが一番お勧めでほぼ全部の機能が堪能できます。
補足コメント
shukoba

お礼率 0% (0/7)

アドバイスありがとうございます。
J-SH07ってもう出てるんですか?
性能よさそう・・・。どうしよう。
auは安いし・・・。
折りたたみがいいので、
auのc401saか、J-SH07にしよっかな。
投稿日時 - 2001-05-29 21:51:51
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (2/8)

私はドコモユーザーなのですが、料金・機能面でいうと、あまりドコモの携帯はお勧めできません。周りがみなドコモなのでそれに合わせてしまったのですが…。auは料金も安いですし、通話品質もかなりいいと聞きました。やっぱり今はNECの携帯が一番人気ですし、機能もこれが一番優れているのではないでしょうか?下記のアドレスで各社の携帯の比較がされているので、よかったら参考にしてみて下さい。
補足コメント
shukoba

お礼率 0% (0/7)

URL参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-29 21:55:23