• 締切済み

金先物などCFD取引はどこの証券会社が良いでしょう

株を今年3月からしようと思って半年くらい取引せずにずっと相場を眺めていましたが 株の銘柄は色々あって迷うので 金先物取引とかDAX指数取引の方に興味が出てきました。 GMOクリックに口座を開いてデモをやってみたのですが、注文方法について質問があります。 クリック証券のCFD取り引きはクリックのみで発注できませんよね? パソコンが一台しかないのいちいち注文画面を開いて入力してとやっていると大変なので 株取り引きみたいにワンクリックですばやく注文したり決済する方法のある証券会社ってないもので しょうか?   どうか詳しいかた教えて下さい。

みんなの回答

• simotani
回答No.2

商品に絞るなら商品取引業者の方を奨めます。 元々商品取引所と証券取引所は別で、それぞれに会員会社が居ます。 これを金融取引所に統合する動きがあり(だから証券会社でFXの扱いが始まった)、証券と商品の垣根が下がりつつはあります。 後、商品のルールは理解しておく必要は当然あります。金は1枚1Kg、銀は1枚30Kg、非鉄金属は1枚1t、やらないとは思いますが小豆(ショウズ)は1枚2400Kgです。

pink55
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m 商品だけなら商品の取引業者の方がよいのですね! おそらく金しかやらないかと思いますので探してみます。 ありがとうございました。

• shinnchan
回答No.1

金なら証券会社よりも商品専業の業者の方がいいように思います。 自分は北辰物産を使っています、手数料は安い部類ですし注文方法もわかりやすくIF-OCOが使いやすいので重宝してます。 ただし、たまにですがシステムが不安定な時があるのでぜひ改善してもらいです。 他にもいくつか業者がありますので比較検討されてはいかがでしょうか?

pink55
質問者

お礼

金なら商品専業の方が良いのですか! そういった業者があることを初めて知りました。 注文方法はPCが苦手なので少しでも簡単な方が良いです。 自分でも調べてみます。 ありがとうございましたm(__)m