• 締切済み

VAIO PC 画面が映らない

VAIOのパソコンなのですが、画面が真っ暗で映りません。 電源はつき、音も聞こえます。 当方パソコン初心者です。どうしたら良いか教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

以下の事を確認してくださいVAIOという事だけ型式が無いのでこれ以上アドバイスしようがないのであしからず。 http://qa.support.sony.jp/solution/S9908270002027/ http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/vpccw1/contents/01_har/keyboard/sbutton/sbutton.html 画面を消すショートカット機能などが有る機種があります。

yahoochie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。コンセントを抜き、再度電源を入れたらつきました。お騒がせしてすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190400
noname#190400
回答No.1

液晶画面の寿命かな? ウィンドウズ7らしいですので、そんなに古くは無いと思うのですが、、、、 こればかりは、修理に成ると思いますよ。 電気屋さんで、修理に出すか、少し費用掛かりますが、ソニーのさーびづに来てもらうかだと思います。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/ スマホからかも知れないですが、ここからソニーの修理相談して下さい。

yahoochie
質問者

お礼

添付して頂いたURLに詳しく書いてあったので勉強になりました。コンセントを入れ直して再度電源をつけてみたら画面がつきました。早急な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VAIOで画面が暗いです

    WINXPでVAIOを使ってるんですが ノートパソコンでコンセントを抜いて(充電のみ) やってるんですが、画面が暗いのです。 でも、電源つないだら元にもどるんです。 コンセント抜いてやるとき 画面を明るくしてやりたいのですが どうすればいいのでしょうか?

  • vaioが立ち上がらない

    sony vaio SVZ1311AJなのですが、パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。 電源を入れると緑のランプは点灯するのですが、画面は真っ暗のままで、数秒後から大きなファンの音が始まりそのままいくら待っても立ち上がりません。 もし解決方法をご存じであれば教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 5年ほど前に買ったVAIOのスリムデスクトップなのですが、電源を入れて

    5年ほど前に買ったVAIOのスリムデスクトップなのですが、電源を入れてもVAIOの画面後、HDのカリカリした音もなく、画面が真っ黒になってしまいます。 質問を読み、色々試しましが直りません。 電源入れる→真っ暗→強制終了を繰り返していると、VAIOの画面も出なくなりました。 どなたかアドバイスをください。 宜しくお願い致します。

  • VAIOの電源が入らなくなりました

    VAIOのノートパソコンVPCEH18FJを使用しています。 突然電源が入らなくなりました。 電源ボタンを押すと、電源マークは緑色に点灯し、ファンが回っている音も確認できるのですが、 画面が真っ暗で何も表示されません。 VAIOサポートページでの確認方法も試したのですが、変化はありませんでした。 故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIOが立ち上がらなくなったんです

    お世話になります。 SONY VAIOのPCV-W501Bのパソコンですが、電源を投入したら空冷ファンが勢い良く回りだして(空冷ファンの音が凄い)そのまま、画面は真っ黒、電源OFFの状態です。 たまには立ち上がるものの、使い物にならない状態です。 リカバリーする前に、回避する方法をご教授できればと思い、質問をしております。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの画面が小さくなって直りません(sony vaio)

    よろしくお願いします。 パソコンの電源をつけたら、画面の周りに黒い縁取りができて 表示画面が小さい状態が続いています。 vaio windows xpです。 どういう状況でしょうか? ご教授よろしくお願いいたします

  • VAIOの画面がつかない(修理・バックアップ等)

     ノートパソコン(VAIO、モデル:PCG-4G1N)の画面がある日,まったくつかなくなりました。 電源ボタンを押すと,起動する音が聞こえるので電源が付かないということはなさそうです。 十分に充電させてみたり,一度電源ケーブル等をはずしてみるなどしましたが,一切効果がありません。また,このPCのデスクトップに様々なデータを保管しているので直す必要があります。 そこで質問なのですが (1)単なる故障であれば修理に出せば済むのでしょうが,ほかに何かできることはないでしょうか? (2)修理が必要な場合,修理に出すことなくPC内のデータを抽出する方法はなにかあるでしょうか? 散文失礼しました。よろしくお願いします。ご不明な点があれば補足させていただきます。

  • VAIO PCG FR77G/B 電源は入るけど画面が真っ暗

    VAIO PCGFR77G/B の電源は入る(動いている音はする)のですが 画面が真っ暗なままです。 少し詳しい人に 「電源を入れたらF12を連打する」 と教えてもらったのですが、画面は真っ暗なままです。 次にVAIOのホームページのサポート情報を確認しましたところ BIOSを起動させるために電源を入れたらF2を押す、 これも試しましたが画面は真っ暗なままです。 直接VAIOに問い合わせようと思いましたが 購入から2年たつと有料とのことでしたので こちらで何かアドバイスをもらえないかと持って質問させていただきました。 もう壊れても良いと思ってるので、何か解決に繋がる方法があれば何でも試してみたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • VAIOが立ち上がりません

    VAIOのWindows7のパソコンなんですが、昨日使っていたらいきなり切れました。 電源をつけたらディスクのエラーを確認しています。完了まで1時間以上かかる場合があります。と出てから立ち上がりません。 ぐるぐる読み込みのマークは出ているんですが… もう1日ほどつけっぱなしにしています。 専門的なことは全く分からないので、簡単な直し方教えてほしいです。 たまにVAIOという画面が表示されるのですが、またディスク~の画面に戻ってしまいます。

  • 画面が暗いんですが・・・

    SONYのvaioのデスクトップパソコンを使っています。 パソコンのことはあまりよくわからないのですが、どうも画面が暗くて見にくいのです。 何をやっても直りません。 画面が暗くなってからデスクトップの電源ボタンが点滅するようになりました。 液晶じゃないので、バックライトの故障ではない、と言われたんですが、そうなるとどこに不具合があるのかよくわかりません。 直るものなら直したいのですが・・・。 アドバイスください。 よろしくお願い致します

このQ&Aのポイント
  • 接地抵抗計をEPC法で計測する際に、地面が全てアスファルトで集合端子もない場合、近くの避雷針の独立したA種接地杭にPをまた別の10m離れた独立した避雷針のA種接地杭にCを繋いで正しく測定出来る理由について教えてください。
  • EPC法を使用する場合、個々に干渉しない独立性が正しい配置です。地面が全てアスファルトで集合端子がない場合、近くの避雷針の独立したA種接地杭にPを接続し、また別の10m離れた独立した避雷針のA種接地杭にCを接続することで、正確な接地抵抗測定が可能となります。
  • この配置により、各接地杭間には十分な距離が確保されており、個々の地絡の影響を最小限に抑えることができます。これにより、干渉や誤差を防ぎながら、正確な接地抵抗の測定が行えるのです。
回答を見る