解決済み

メッシュ

  • 困ってます
  • 質問No.8288796
  • 閲覧数118
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (9/21)

論文を読んでいて「15m~20mメッシュ」という言葉が出で来るのですが、

これは圃場を区画しているという意味だとは思います。

メッシュの意味がよくわからないので教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (15/30)

メッシュとは網の目と言う意味で、15m×15mメッシュなら15m四方の区画になります。
お礼コメント
itapori

お礼率 42% (9/21)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-10-02 22:48:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (269/1004)

前の質問と関連があるようですが、
最近のほ場は、ほ場整備後で3反、3000m2くらいが最低標準となっているようです。
そこで、全部を一区画ではなく1辺が15mから20m位の正方形で区切って調査します。
この区切り、「網の目」つまり「メッシュ」で区切ると言うことですね。
お礼コメント
itapori

お礼率 42% (9/21)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-10-02 22:49:25