lineで既読なのにFacebookでコメントしている友達の本心とは?

このQ&Aのポイント
  • lineでは既読なのにFacebookではコメントまでしている友達がいることに悩んでいます。
  • この友達はlineでの返信が遅い理由や、友達の本心について考えています。
  • 私なら一度開いたら相手にもわかるし早めに返信しよう!と思ったり、色々考えてから返信するにしても、それを差し置いてFacebookにコメントすることは考えられないと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

lineでは既読なのにFacebookにコメント

友達とのことで質問させてください。 line、Facebookで繋がりがある友達なのですが、lineは既読なのにFacebookではコメントまでしていて私の方には返信が翌日とかになる友達がいます。 lineでの内容は今計画たててる事に対する話ですぐ返事がほしい内容なのにFacebookでは他の友達と遊びに行った事に対して他の友達がコメントしたものに返信していました。(内容は感想的なものでした。) こんな感じだから計画が進まず結局私がしきりまとめて計画完成と言うことが多々あります。 なんで、この友達はlineでの返信が遅いんでしょうか? もしかしたら毎回会いたくないのに無理に私が誘ってるのかな…と思ってしまいます。 こういった友達の本心ってどうなんでしょうか? 私なら一度開いたら相手にもわかるし早めに返信しよう!と思ったり、色々計画の事でも考えてから返信するにしてもそれを差し置いてFacebookにコメントするなんて考えられなくて悩んでいます(ToT) 心が狭すぎるんでしょうか

• xyyx
  • お礼率52% (508/971)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakuway
回答No.1

もしその友達が、私だったらこう思っているかもしれません。  「あ~、まーいつも何とかなってるし、遅くなってもいいか」 と、私ならこんな感じです。 私と同じで、その友達もすごく面倒くさがり屋なのでは? 他人の本心なんて、こっちが考えてもなかなかわからないですよね。 Facebookでコメント書いてる暇あるなら返事ほしいという気持ちもわかります。 心が狭いかどうかでいうと、狭くはないと思いますよ。 そういったものを見てモヤモヤするのであればlineでメッセージ送るときに 急ぎであれば「できれば今日中に返事おねがいね」 くらい書いてもいいんじゃないでしょうか。

xyyx
質問者

お礼

そんなにのんびりの考えもあるんですね(T_T) 元々仕切るの苦手な私なのにいつも結局私が提案したり、日にち決めたりとしてきました。 そういう考えもあるのかと思うとそんなに一生懸命になる必要がないなと思ってきました…