• ベストアンサー
  • 困ってます

石垣島について

もしかすると主人の仕事の関係で石垣島に引っ越すかもしれないのですが手取15万、一家4人人暮らせるでしょうか? 石垣島の物価は観光地のため高騰でしょうか? ミルクやオムツは大体いくらぐらいか、過去に住んで方や、現在住んでいる方治安や近所付き合いも教えてください。お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zzz9

一時的に移住してました。今はいませんが。 石垣島は、比較的沖縄本島にくらべて家賃が高い印象ですね。手取り15万。あなた次第ですね。 物価は本土と変わりません。 治安は良いと言っても問題なし。近所付き合いも難しく考える程むずかしくありません。 昔はそうでもありませんが、最近では本土からの移住者が非常に多いですね。石を投げれば当たるほどいらっしゃるのでは。 下手したら島人の方が少ないかもしれませんよ。

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなってすみませんm(__)m 本当かどうかわかりませんが、インターネットで調べたらもやしが一袋100円するとあったので(>_<) 貴重なご意見ありがとうございますm(__)m