-PR-
解決済み

ちょっと腑に落ちない事…

  • 困ってます
  • 質問No.8288264
  • 閲覧数447
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (2192/2870)

自社(メーカー)の都合で軽自動車事業から撤退したスバル。仕方のないこと。

その自社生産最終モデルのサンバーですが、限定モデルではないグレードが、
スバルのディーラーで標準価格+54万円で店頭販売されています。
※メーカー標準価格134万円(中古物件車両価格188万円、総額195.7万円)

普通の中古車ショップならわからなくもないけど(人気があるので)、「自分んとこのディーラーがそこまでのプレミア付けるか?!」というのが正直な感想です。
10万、20万なら「まぁこれくらいは仕方ないか…」とは思いますが。

ディーラーとはいえ、この種の車にこれほどまでのプレミアって、普通ですかね?
ポイントは以下だと思うんですよ。
・名前は残っているけど完全廃盤の車
・限定モデルではない通常グレード及びカラー
・その車両のメーカーディーラー
・+50万円を超えるプレミア

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2122996700/index.html?TRCD=200002
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 27% (3159/11440)

別にズバルが運営しているわけじゃないですから・・・
そのお店の情報
スバルショップ前橋南インター
(有)上州オート
http://www.jyosyuauto.com/company.html
有限会社ですね。
スバル以外にも輸入車や中古車も扱っているようです。
スバルとは関係なくこのお店独自の価格と言う事でしょう。
お礼コメント
150715

お礼率 76% (2192/2870)

あ、、やっぱり?!
ありがとうございました。

なんだか紛らわしいですね(-_-;)
投稿日時 - 2013-10-02 10:03:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (254/1052)

メーカー系のディーラーでは無いだけでしょう

整備工場や中古業者がスバルを売ってるのと同じ
お礼コメント
150715

お礼率 76% (2192/2870)

そ、そうなんですか?
投稿日時 - 2013-10-02 10:03:00