• ベストアンサー

PDFファイルについて

印刷不可のPDFファイルがあるんですが、 これは、ファイル作者が、意図的に印刷不可設定をしたと言うことですか? これは、第3者はこの設定を変更できないのでしょうか? それとも、普通に設定を変えて印刷できるようになるのでしょうか?

noname#205789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

保護PDFですね。 PDFの印刷メニューからは印刷できない保護がかけられているのだと思います。 http://canalize.jp/archives/011454.php http://www.保護pdf.net/

質問者

お礼

なるほど。 方法はあるみたいですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

ファイル作成者が印刷不可設定にしたのだと思います。 こちら側では何も出来ません。

質問者

お礼

そうでしたか。分かりました。 ご回答ありがとうございました。