• 締切済み

椎間板ヘルニア - ペキニーズ 2歳 オス

ドラちゃん、ペキニーズのオス、もうすぐ2歳です。 一ヶ月前、急に嘔吐を始めました。 しばらく原因がわからなかったんですが、先日超音波検査をしてもらいました結果、小腸の中に異物があることが判明しました。 早速、先々週の木曜日に手術をしました。 テニスボールのかけらでした。 手術後順調に回復していましたが、先週の木曜日の夜ににいきなりキャンキャン言い始めて、抱っこを嫌がるようになりました。 早速翌日獣医さんに見てもらったんですが、たぶん傷口に負担をかけたせいで痛くなったんじゃないかといわれました。 痛み止めの薬をもらってその日は帰りました。 次の日、後ろ足を引きずるようにして歩き始めた。 おしっこも木曜の夜から出てませんでした。 獣医さんに見てもらったら椎間板ヘルニアと判断され、すぐに手術を行いました。 ドラちゃんは今も病院にいます。 今朝、病院まで様子を見に行ったんですが、相変わらず後ろ足は動きませんでした。 手術はマンハッタンにある病院で行いました。 日本と違って症状のグレードは教えてくれなかったんですが、様子を見ると多分グレード5です。 手術は無事に終わったんですが、獣医さんからはまた歩けるチャンスが五分五分しかないといわれました。 ペキニーズは椎間板ヘルニアになりやすいとは知っていたものの、まさかこんなに早くなるとは思いませんでした。 ドラちゃんはまたまた若いので、もう歩けないかも知らないと思うととてもつらいです。 もう一度歩いてほしいです。 ついこの前のように元気に走り回ってほしいです。 ネットでいろいろ調べました。 手術後の治療法としてはリハビリ、鍼治療やマッサージなどの結果がヒットしました。 鍼治療が効果的だといろんなサイトで書かれいたんですが、ニューヨークにそんな治療があるかどうか。。。 質問ですが、椎間板ヘルニアに有効な治療法は何か教えてください。 ニューヨークでそれができる場所がご存知であればなおさら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

治療できる場所は、しらないのですが、そのヘルニアを治してくれるかもしれない病院が見つかるサイトがありました。 なのであきらめずそのわんちゃんのために、治療してくれるところを探してみてください。がんばってください。応援しています。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう