• ベストアンサー

太刀魚

太刀魚つりのしかけをおしえてください

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187562
noname#187562
回答No.2

防波堤からで書きます。 タチウヲテンヤ に ケミホタルつけるといいです。  えさはキビナゴです。 生の餌が食いは良いです。 ひとつのポイントは、針金でぐるぐる巻いて餌をなるべく長時間使えるようにします。 他にも仕掛けあるとおもいます。 あたりがあったら鋭くあわせます。 ルアーの場合はワームを使ったワインドでやるとルアーの経験があればエサつりよりつれたりします。 数回シャクって落とすときにあたりがでます。 針をはずすときは手でやるとスパッと皮膚が切れます。 足で踏んで後頭部をラジオペンチなどで挟んで潰して殺してからラジオペンチなどで外したほうがいいです。

greeeen332
質問者

お礼

遅くなってしまってすいません! ありがとうございます! 参考になりました!

その他の回答 (1)

• akatomo13
回答No.1

陸からですか?船からですか?

greeeen332
質問者

お礼

陸からです