• 締切済み

1年記念に東京に

来月の20日に彼氏と1年記念に東京に行こうかと思っています。 一応話しあって決めたことが、上野動物園とお台場の観覧車に行くということだけです。 観覧車は夜に行きたいのですが…。さすがに2ヶ所だけじゃ時間が余りまくってしかたないです(笑) そこまでお金はかけないようにしたいのですが2人で500円貯金をしていてそれを使う予定ですが学生なのでそこまで稼げていないし貯金も7000円~8000円くらいです。 もちろんそれだけではないです。 ですがなるべく低予算で…(笑) どこがいいスポットとかご存知でしたら教えていただきたいです。 また、効率よくいきたいのでどういう順序で目的地に行ったらいいのか教えてください。 まず決まっているのは東京駅から上野駅まで行って動物園に行く! それからあとはどうしたらいいでしょうか(笑) またお台場までどこの駅から行ったらいいんですかね?分からないことが多すぎてすみません…。 なんだかわけのわからない質問になってしまってすみません。理解していただける方だけ回答お願いいたします。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.3

#2です。 移動とごはんの時間を入れたら、余り「まくる」ということはないと思いますよ。 アメ横等の上野駅周辺や、お台場をちょっと散策するくらいじゃないかなあ。 低予算狙いなら、日曜なら上野~錦糸町、錦糸町~パレットタウンというルートでバス路線がありますので、都バスのサイトで時間を確認してみて下さい。乗り継ぎがよければ、上野からお台場まで300円で行けます。

larc-tetsuya
質問者

お礼

食事は基本どこかでということはないので。 ありがとうございます。

• bari_saku
回答No.2

何時に東京に着いて、何時に帰るの? その回答次第では、二カ所で丁度いい可能性もありますよ。

質問者

お礼

2ヶ所だと時間が余るので質問させていただきました。 ちょうどいいならわざわざ質問しません。 ちなみに朝の9時から夜の9時です

• morino-kon
回答No.1

まず、無料の巡回バスがありますので、チェックしておきましょう。 東京駅の丸の内側と八重洲側、それからお台場の3種類です。 バス亭はわかりにくいですが、人が並んでいるのでそれとなく分かります。 通常の路線バスと違って、道路側に表示があるとは限りません。 建物側にポスターの様に目印があったりします。 http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/ お台場ではフジテレビもよいですよ。 http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html 行き方は、「電車で行く」の「新橋から」をご覧下さい。 上野から新橋までは、JR山手線で問題ないでしょう。 http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/access/index.html お台場に着いたら、無料の循環バス利用で観覧車までいけばよいですし、徒歩でよいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます