• 締切済み

1年記念に東京に

来月の20日に彼氏と1年記念に東京に行こうかと思っています。 一応話しあって決めたことが、上野動物園とお台場の観覧車に行くということだけです。 観覧車は夜に行きたいのですが…。さすがに2ヶ所だけじゃ時間が余りまくってしかたないです(笑) そこまでお金はかけないようにしたいのですが2人で500円貯金をしていてそれを使う予定ですが学生なのでそこまで稼げていないし貯金も7000円~8000円くらいです。 もちろんそれだけではないです。 ですがなるべく低予算で…(笑) どこがいいスポットとかご存知でしたら教えていただきたいです。 また、効率よくいきたいのでどういう順序で目的地に行ったらいいのか教えてください。 まず決まっているのは東京駅から上野駅まで行って動物園に行く! それからあとはどうしたらいいでしょうか(笑) またお台場までどこの駅から行ったらいいんですかね?分からないことが多すぎてすみません…。 なんだかわけのわからない質問になってしまってすみません。理解していただける方だけ回答お願いいたします。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

#2です。 移動とごはんの時間を入れたら、余り「まくる」ということはないと思いますよ。 アメ横等の上野駅周辺や、お台場をちょっと散策するくらいじゃないかなあ。 低予算狙いなら、日曜なら上野~錦糸町、錦糸町~パレットタウンというルートでバス路線がありますので、都バスのサイトで時間を確認してみて下さい。乗り継ぎがよければ、上野からお台場まで300円で行けます。

larc-tetsuya
質問者

お礼

食事は基本どこかでということはないので。 ありがとうございます。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

何時に東京に着いて、何時に帰るの? その回答次第では、二カ所で丁度いい可能性もありますよ。

larc-tetsuya
質問者

お礼

2ヶ所だと時間が余るので質問させていただきました。 ちょうどいいならわざわざ質問しません。 ちなみに朝の9時から夜の9時です

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

まず、無料の巡回バスがありますので、チェックしておきましょう。 東京駅の丸の内側と八重洲側、それからお台場の3種類です。 バス亭はわかりにくいですが、人が並んでいるのでそれとなく分かります。 通常の路線バスと違って、道路側に表示があるとは限りません。 建物側にポスターの様に目印があったりします。 http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/ お台場ではフジテレビもよいですよ。 http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html 行き方は、「電車で行く」の「新橋から」をご覧下さい。 上野から新橋までは、JR山手線で問題ないでしょう。 http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/access/index.html お台場に着いたら、無料の循環バス利用で観覧車までいけばよいですし、徒歩でよいでしょう。

larc-tetsuya
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 記念日に東京に

    今月の20日が彼氏との1年記念です。 そこで東京に行こうと思っているんですが…。 上野動物園に行こうと思っていたんですが日曜日ですしパンダがいて結構混むみたいなんで違う所に行こうと思っています。 あまり混まずデートにおすすめスポットがあればぜひ教えてほしいです。 学生なのでお金がかからない方向でいきたいのですが…。 それと夜にお台場の観覧車に行こうと思っているんですが透明なゴンドラに乗りたいんですがどれくらい待つでしょうか? 回答お願いします

  • 記念日に東京に

    今月の20日に東京に行こうと思っています。 午前中に上野動物園に行こうと思っているんですがやはり日曜日なので混みますよね? 夜まで時間があくので渋谷とかでぶらぶらしようと思います。 夜になったらお台場の観覧車に乗りたいと思っているんですがこれまた混みますか? どれくらい待つんですかね? お台場の観覧車には乗ったことがないんですがどうやって乗るんですかね? 現地に行ったら分かりますか?

  • 東京にてお台場と浅草周辺のまわり方

    今月の17日(木)に日帰りで愛知から東京へ遊びに行こうと思っています。友達と2人で初めての東京です。 行きたい場所は今のところお台場と浅草、東京タワー、六本木ヒルズです。六本木ヒルズはどこかの掲示板でお勧めしていたので。 お台場はとても広いみたいで、浅草も離れてるし、行きたいところへ全部行くのは無理なのかなぁと思いましたが、浅草とお台場を繋ぐ水上バス(ヒミコ)があるということをここで知りました。早速水上バスのページをみたところ、その日は整備のためすべて運休でした。。。すごくガッカリです。 なので、地下鉄かなにかで行くしかないですよね。 私たちには、どのスポットでどのくらい時間を使い、どの順序で行けば良いのか検討がつきません。 どうか、効率良く周れる順序、又は、時間的に止めたほうが良いスポット、ついでに寄れるスポットなどを教えてください。美味しい食事などもどこかあればお願いします。 日帰りですが、8:00~21:00くらいまではいられると思います。 20代女性2人で、今回は遊園地や動物園、ショッピングなどはしないつもりです。 大都会を満喫できる旅にしたいのでよろしくお願いします。

  • もうすぐ記念日なんですが…

    付き合ってもうすぐ2年になる彼がいます。 去年の記念日には初ディズニーシーに行ってきました。 今年もどこか思い出に残るところに行きたいのですがどこかおすすめはないでしょうか? 学生なのであまりお金も無く…。予算は一万円くらいで。。 お互いあまり意見を言わないのでこのままだと何もせずに記念日を過ごすことになっちゃいます><、 それだけは絶対に避けたいので、、、。 ちなみに私たちは埼玉に住んでいます(東京よりです) おすすめの思い出に残るデートスポットを教えてください!! 今まで行ったところは「ナンジャタウン」「としまえん」「サンシャイン」「浅草」「ディズニーランド・シー」「お台場」「葛西臨海公園」「動物園」くらいです。 ホントよろしくお願いします><

  • もうすぐ記念日です

    付き合ってもうすぐ2年になる彼がいます。 去年の記念日には初ディズニーシーに行ってきました。 今年もどこか思い出に残るところに行きたいのですがどこかおすすめはないでしょうか? 学生なのであまりお金も無く…。予算は一万円くらいで。。 お互いあまり意見を言わないのでこのままだと何もせずに記念日を過ごすことになっちゃいます><、 それだけは絶対に避けたいので、、、。 ちなみに私たちは埼玉に住んでいます(東京よりです) おすすめの思い出に残るデートスポットを教えてください!! 今まで行ったところは「ナンジャタウン」「としまえん」「サンシャイン」「浅草」「ディズニーランド・シー」「お台場」「葛西臨海公園」「動物園」くらいです。 ホントよろしくお願いします><

  • 東京 観光

    今度、東京へ観光に行くのですが (1)浅草(2)スカイツリー(3)室町(4)渋谷(5)原宿(6)銀座 上記6つの箇所に行って、最終的には東京駅に着きたいのですが (1)~(6)、どの順序で回れば効率よく回れるでしょうか? 教えてくださると嬉しいです(>_<)

  • 東京 観光

    来月の頭に、夜行バスを使い、 名古屋から東京へ旅行をしようと考えています。 東京では、 ・江戸東京博物館(両国) ・東京国立博物館(上野) ・古代エジプト美術館(渋谷) を回ってみたいのですが、 さすがに1日だけでは難しいでしょうか? 東京の滞在時間は、 5:40-23:30となっておりますので、 開館と同時に入り、閉館と同時に出る、ということが 可能ではあります。 また、それに伴い、それら3箇所の効率のよい回り方を 教えていただけたら幸いです。 アクセス方法など調べてみましたが、 都心は交通網が発達しすぎていて、 何がなんだか訳が分かりませんでした・・・ また、地図で見る限りでは、 上野⇔両国⇔東京駅の3箇所は、すべて徒歩圏内か?とも感じたのですが、 実際はどうなのでしょう? さらに欲を言えば、池袋、秋葉原、皇居の雰囲気も味わってみたいのですが、 さすがに厳しいですよね・・・? 東京事情にお詳しい方、 是非ともご回答をお願いいたします。

  • 東京観光 二泊三日 オススメスポット等

    ご覧頂き有難うございます。 来週東京観光をするにあたり、以下の計画を立ててみましたが三日間で全て観光する事は可能でしょうか。 東京タワー 東京スカイツリー 上野動物園 お台場 秋葉原 東京駅、西葛飾駅周辺 また、西新宿駅から上記の場所で一番近い所は何処でしょうか。 近場から順番に回っていきたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • 東京のデートスポット

    東京に長期出張中の彼氏に、月に1回程会いに行っています。 いつも目的も無く歩いて疲れ果て、お互い機嫌が悪くなるということが多いのですが、どこか楽しいデートスポットを教えて頂けないでしょうか? ちなみに今まで行った所は、お台場、ナンジャタウン、浅草、上野、秋葉原等です。どちらかというと表参道やミッドタウン等のお洒落なスポットよりB級デートを彼が好みます。演劇(ミュージカルやお笑い)等を観るのも大好きです。 よろしくお願いします。 ちなみに彼も私も30歳です、

  • 東京観光をするに当たって

    近々大阪の後輩2人を東京観光に連れて行きます。 そのプランとして、地元ではないので不安なところがあり質問させていただきます。 観光するスポットとして東工大(大岡山キャンパス)、お台場、秋葉原があがっています。 まず、朝8時に後輩2人が大阪から電車で来るので、レンタカーを借りて2人を乗せます。 レンタカーは日産レンタカーを使う予定で、選んだ理由としてはお試しキャンペーンなるものを行っており、とても安く使用できると考えているからです。http://goo.gl/tMijR 店舗は5つあり、浜松町駅前店、恵比寿駅東口店、上野駅前店、豊洲駅前店、飯田橋駅西口店があります。 この中から東工大、お台場、秋葉原を回るに当たって適している店舗を選んでいただきたいです。 その店舗次第で、後輩2人にも電車で降りる駅を指定しようと思っております。 ちなみに、借りたレンタカーは大宮で乗り捨てる予定です。 乗せた後も、東工大、お台場、秋葉原を巡りに当たっておすすめの順番などありましたら教えていただきたいです。 なんせ地元でないものですから、自分自身何も分からないほどです。汗 また、お台場、秋葉原を巡回するに当たっておすすめのスポットがありましたら是非教えていただきたいです。 観光は一応朝8時から午後(最悪夜まで)を予定しております ざっとこんな感じですが、質問内容が多くて申し訳ありません。 また、質問を呼んで不安な箇所などありましたらぜひ教えていただきたいです。