• 締切済み

BS放送をキャプチャーしたファイルが再生できない

いつも皆さんにお世話になっています。 大変困っていますので、お力を貸してください。 windowsXPのPCにmAgicTVのキャプチャーボード(10年ぐらい前のもの)をつけています。 先日、BS放送でどうしても見たい番組があったので、キャプチャーボードにS端子と赤&白のピンジャックを繋いで、パイオニアのBD-V370というチューナーに繋いで放送を見ながらキャプチャーしました。 見終わった後、ファイルを再生すると、きちんと再生され、うまく録画できていたので(MPGファイルで録画されていました)ファイルを2つの外付けHDにコピーしました。 数日後、また見ようと思い、ファイルを開いたのですが(mAgicPlayerで)動画が最初の3秒ぐらいでフリーズして、最初からの再生位置に戻ってしまいます。(最初の3~5秒ぐらいの間はきちんと音声もでますし、画面も写ります) 再生位置のバーを動かすと画面がフリーズしてしまいます。 再生時間は録画した時間が表示されます。 他の再生ソフト、Windows Media Player、VLCMedia Player、Media Player Classicで再生しても全て同じ症状です。 コピーした2つのHDのファイルも同じようになります。 PCのスペック不足だとも思ったのですが、録画終了後最初に再生したときは問題なく最後まで再生できました。 大事な番組なので、とても困っています。 ちなみにPCのスペックはOSがwinXP、 CPUがpentium(R) 4 3.20GHz 、 メモリーが1.93GBです。 お手数ですが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

アナログ出力をアナログキャプチャーした訳ですね? なのでプロテクトとか無関係と思います。 >ファイルを2つの外付けHDにコピーしました。 コピーに失敗したのでは?(例えば外付HD がFAT32形式でファイルが4GB以上あると失敗します) 元ファイルはもう残っていないのでしょうか? もしくは関係ないとは思いますがコーデックを内蔵している Gom Player で再生してみるとか。

• Ziel1116
回答No.1

コピーガードかかってるのでそれが正常です。