• 締切済み

BS放送をキャプチャーしたファイルが再生できない

いつも皆さんにお世話になっています。 大変困っていますので、お力を貸してください。 windowsXPのPCにmAgicTVのキャプチャーボード(10年ぐらい前のもの)をつけています。 先日、BS放送でどうしても見たい番組があったので、キャプチャーボードにS端子と赤&白のピンジャックを繋いで、パイオニアのBD-V370というチューナーに繋いで放送を見ながらキャプチャーしました。 見終わった後、ファイルを再生すると、きちんと再生され、うまく録画できていたので(MPGファイルで録画されていました)ファイルを2つの外付けHDにコピーしました。 数日後、また見ようと思い、ファイルを開いたのですが(mAgicPlayerで)動画が最初の3秒ぐらいでフリーズして、最初からの再生位置に戻ってしまいます。(最初の3~5秒ぐらいの間はきちんと音声もでますし、画面も写ります) 再生位置のバーを動かすと画面がフリーズしてしまいます。 再生時間は録画した時間が表示されます。 他の再生ソフト、Windows Media Player、VLCMedia Player、Media Player Classicで再生しても全て同じ症状です。 コピーした2つのHDのファイルも同じようになります。 PCのスペック不足だとも思ったのですが、録画終了後最初に再生したときは問題なく最後まで再生できました。 大事な番組なので、とても困っています。 ちなみにPCのスペックはOSがwinXP、 CPUがpentium(R) 4 3.20GHz 、 メモリーが1.93GBです。 お手数ですが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

アナログ出力をアナログキャプチャーした訳ですね? なのでプロテクトとか無関係と思います。 >ファイルを2つの外付けHDにコピーしました。 コピーに失敗したのでは?(例えば外付HD がFAT32形式でファイルが4GB以上あると失敗します) 元ファイルはもう残っていないのでしょうか? もしくは関係ないとは思いますがコーデックを内蔵している Gom Player で再生してみるとか。

  • Ziel1116
  • ベストアンサー率44% (370/832)
回答No.1

コピーガードかかってるのでそれが正常です。

関連するQ&A

  • 画像ファイルが再生できません。

    ネットワークカメラ(プラネックス)の画像をパソコンで閲覧録画し、Windows media playerで、再生しようとしたところ、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」とでてきて、画像が再生できません。同じカメラで同じように録画保存した別のファイルは再生できるのに、それひとつだけ再生できません。3分ほどの録画でしたが、最後に急にフリーズして終了になってしまったもので、もう無理なのでしょうか。windows vistaです。

  • aviファイルの再生について

    Windows media playerにてaviファイルを再生する時に、スムーズに再生されないものがあり困っています。 ■症状 ・映像がガクガクと再生され、とても見ていられない ・音声には問題がない ・今のところ症状が出るのはアニメの動画 ・全く別のアニメで同一症状が起こり、また元々そういう映像であるわけではない ・ファイルは知人に録画してもらったものだが、知人のPCでは再生に問題なし ■環境 ・最近購入した高スペックのデスクトップPC(国内メーカー品) ・Media playerは9と10で両方試したが、どちらでも症状は改善されない 状況は以上です。アドバイスをよろしくお願いします。

  • BS放送をDVDに録画したものが再生できません

    BS放送を録画してもらったDVDを借りました。 プレイヤーを持っておらず、PCで観ようとしているのですが、再生できません。 レンタルしてきたDVDはPCで観ているのですが、どうしてでしょうか? 観る方法はありますか?カテゴリが間違っていたらもうしわけありません。 ご存じの方いらっしゃいましたら力を貸してください!

  • デジタルハイビジョンBS放送を録画したDVDが再生できません。

    初めまして、教えてください。 デジタルハイビジョンBS放送のTV番組を スゴ録(SONY製)のもので録画し、ファイナライズもすんだものが PCで再生できません。 DVDのフォルダは開けて VOR+他ファイル2種類 あるのですが 再生自体ができません、いま再生に使っているのは GOMプレイヤー・ウインドウズメディアプレイヤー・メディアクラシクプレイヤー・NEROプレイヤーです どのプレイヤーでも再生できずです。 なにかソフトを入れないと無理なのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。 使用してるPCは DELLのものになります。

  • 再生できない動画ファイルについて

    ネット上で落とした動画ファイルのうち、いくつか再生できないものがあります。 リアルプレイヤーを使って再生すると、途中でフリーズしてしまうものもあり、試しにウインドウズメディアプレーヤーでやってもダメでした。 デバイスがどうのとか表示されます。 コンパックのプレサリオを使ってたのですが、HDが壊れたので、本体のみヤマダ電機のオリジナルPCを使い、CRTはそのままコンパックのを使ってます。(MV520) モニターと本体の相性が悪いんでしょうか。 リアルプレイヤーは最新のをDLしたのですが、ダメでした。

  • webカメラでキャプチャーしたファイルを認識できません

    メディアプレーヤーで再生しようとすると、webカメラでキャプチャーしたファイルを認識できませんと出てきますが、再生できます。撮ったものを加工したいのですがどうすれば。。。。ファイルの拡張子もわかりません。そんなことあるんでしょうか???? webかめらのキャプチャーするよいソフトもあればおおしえください

  • 録画VORファイルのPC再生ができません

    地上デジタル放送をDVD-RWに録画したのですが、PCでDVDーRWを開いてMOVIE.VORファイルを再生しよう(windows media playerやWin DVD)とすると再生はされる(時間は動く)のですが、無音で何もうつりません。対処法が分からないので、教えていただけるとありがたいです。 ちなみに録画ミス等ではありません。

  • 3gpp2ファイルがPCで再生できません。

    au携帯のCA005でムービーを41分マイクロSDに録画したのですが、マイクロSDをPCに挿して読み込み再生しようとしても冒頭の6秒しか再生されません。ファイル名は 試したプレーヤーはWindows Media Player、RealPlayer、GOMplayerです。 OSはWindows7 64bit homeです。 携帯のほうでは41分問題なく再生できます。なにが原因なのでしょうか?

  • mt2sファイルが再生できたりできなかったり

     BD-Rに録画したmt2sファイルを再生しようと、Windows 7のPCでWindows Media Player(v.12.0.7601.18150)で再生するとちゃんと再生できるのに、Windows 8.1のPCではWindows Media Player(v.12.0.9600.16384)では再生できません。再生できない原因として出るメッセージには、「そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」との1文があります。  再生できるようにする方法があるのでしょうか、ご教示いただきたいと思います。

  • ビデオキャプチャで取り込んだ映像を大画面で再生したい

    VHSビデオの映像をPCモニタで視聴したいと思い、先日、BUFFALOのPC-SDVD/U2というキャプチャユニットを購入しました。 「honestech VHS to DVD 2.5 SE」という再生・編集ソフトが付属されていたのですが、このソフトだとモニタ上の小さなウィンドウ(320×240px程度)でしか再生することができません。このソフトで録画してmpegなどで保存すれば、Windows Media Playerで再生できるのですが、レンタルビデオなどでコピーガードがかかっている場合、再生はできても録画はできないようです(当たり前ですが…)。 録画できなくてもいいので、モニタいっぱいの画面で見る方法はないでしょうか? できればキャプチャユニットを無駄にせず、取り込んだ映像を大画面で再生できるソフト等があれば助かるのですが…。 OSはWindows Vistaです。 どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう