• ベストアンサー
  • 困ってます

椿挿し木の管理で

去年の秋口に挿し木した椿が数本あります(ビニールポッド鹿沼土単用) 新芽が出ましたので、今年秋に赤玉土+市販の腐葉土ぽい培養土との混合に植え替えしました。 植え替えのときに根を確認したら数本しか根が生えてませんでした。 水遣りを続けて明るい日陰で管理を続けていますが、最近つぼみっぽいものをたくさん付けてきました つぼみは適当に間引きしたほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nitto3

つぼみではなく葉芽じゃないですか、 それを摘んではだめですよ。