• ベストアンサー

ネズミ対策で猫を飼おうと考えていますが

prpr002の回答

• prpr002
回答No.11

2頭飼っている者です。 ネズミに関しては出ないのでお答えできなくて申し訳ないのですが、 1つ言えることは「獲る子と獲らない子がいる」ということは確かです。 うちの1頭は虫をよく獲ります。 家の中にモゾモゾ入ってきたヤモリ・ムカデ、前足で叩き殺してることもあるし食べちゃってることもあります。 でももう1頭は見てるだけ… 興味津々で視線は釘づけですが、絶対に捕まえませんし、自分の方に来ると避けております… なので、うちでもネズミが出れば多分虫を捕まえる子の方はやっつけると思います。 でも眺めてる方はダメでしょうね。 なので、猫を飼ったからといってネズミ退治に何の役にも立たない可能性があることにご留意ください。

diyhobbu
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせていただきます。