• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1階と2階にバーがあるメニューのオーダーの仕方)

1階と2階にバーがあるメニューのオーダーの仕方

このQ&Aのポイント
  • 1階と2階にバーがあるレストランでのメニューのオーダー方法について質問です。POSシステムを使用してハンディでオーダーを行いますが、1階で注文した場合は1階のバーに、2階で注文した場合は2階のバーに注文を送る方法があるのか知りたいです。
  • ジントニックを例にとっていますが、POSに2つ登録せずに注文先を分けることはできるのでしょうか。POSのメーカーがわからないため、他のメーカーの設定方法も知りたいです。入れ替えも検討中なので、さまざまなシステムでの対応方法を教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

簡単なこと >1つだけ登録してうまく送信先を分ける事が出来るのでしょうか。 1階用の「POSシステム」2階用の「POSシステム」と並列で2システムとすればいい。 但し端末は「1階用・2階用」が必要。 それか >ジントニックをPOSに2つ登録すれば問題ないですが これしか対処する方法はない。 同一商品で「所在(1階か2階か)の区別」を端末に依存するのはどうかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Bar はじめて一人で行きます どうすればいい?

    近所に落ち着いた大人の雰囲気のBarがあります(東京です) 一人で行ってみたいのですが、初めの一歩が踏み出せません! 勇気と情報を下さい。 私は20代後半です。(女) 今までは別のBarに知人に数回連れていってもらってました。 カクテルが多いのですが ジントニックや、マリブミルク、アーリータイムズなどをテキトーに注文していました。 ★どんなものを注文すると、熟れた感じが出ますでしょうか? (ちなみになんでも飲めます。が女性らしく品のあるものを希望します。) 皆様のいつも注文するものトップ1~3も教えて頂けると幸いです。 ★どんな風にバーテンとお話がはじまるものですか? (何か話さないと変??) ★自分から話かけるものでしょうか? 答えていただける範囲で、簡単で構いません 宜しくお願いいたします。

  • メニューバーが出てこないそうです。

    私は初心者で、質問の意味が良く伝わらなかったらごめんなさい。 私は、gooのホームページを使っております。 使い始めて半月位たつのですが、 今まで来てくださった方から、 「メニューバーが表示されなくて何もみれない」 というメールを頂きました。 原因がわからず、 強いて言えばReadme!という、ランキングサイトに 登録し、バナーを貼った程度です。 たまに、「メニューバーが表示されない方はこちらから」 と記載のある、HPを拝見しますが、 それは、どうゆうシステムなので、しょうか? 質問が、下手でごめんなさい。 よろしくお願いいたします。

  • 初めてのBAR

    30代前半の会社員男です。 普段ビールや焼酎を飲むことが多いのですが、最近お店(BARでは無い)で 山崎12年を飲みウィスキーってこんなに美味しいんだなと思い色々なウィ スキーが飲みたくなって来ました。 早速、山崎18年をネットで注文し飲んでみたところ、これまた美味しく色 々なお酒が飲みたくなってきました。 今までBARに行った事がないのですが、そろそろ一人でBARで飲める様にな りたいなと思っています。仕事帰りにさっと寄って、美味しいお酒や雰囲 気に癒されて帰るとか出来たらいいなーと思います。 そこで、会社の近くに雰囲気が良さそうなお店をネットでですが見つけた のですが、なに分、注文の仕方が分からず怖くて入れないのが現状です。 どなたか、注文の仕方を教えて頂けると本当に助かります。 (1)ハイボールの注文の仕方  例えば、「ハイボールを飲みたいのですが、お勧めはありますか?」と  言う様な言い方でも大丈夫でしょうか?何か銘柄は指定しないと駄目で  でしょうか?  あと、ハイボールもダブルとかシングルの指定はいるのでしょうか??  当方、山崎しか飲んだことがないので、山崎以外に何がハイボールで飲  むと美味しいのか分からないのです。 (2)例えば、一杯目にハイボールを注文して、二杯目を頼む時に、何かモル  トウィスキーを飲みたい場合は、「モルトウィスキーを飲みたいのです  が、何かお勧めはありますか?いつも山崎を飲むことが多いです。」  と言う様な言い方で大丈夫でしょうか?  あと、モルトウィスキーにこだわる訳では無く、ブレンデッドウィス  キーも含め、お勧めを飲みたい場合は、同じ様に「ウィスキーを飲みた  いのですが、何かお勧めはありますか?いつも山崎を飲むことが多いで  す。」でも大丈夫でしょうか?   (3)カクテルの注文の仕方  カクテルと言うとジントニック、マティーニとかソルティードッグぐら  いしか知らないのですが、例えば「カクテルを飲みたいのですが、すっ  きりした感じで、少し甘みがある感じで作ってもらえますか?」と言う  様な注文の仕方で大丈夫でしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • レストランのオーダーについて

    デートでレストランに入り店員に注文する時 1、彼女の頼む物を聞いて男性が注文する 2、それぞれが店員に注文する 3、その他 (説明) みんな何番でしょうか?

  • レストランのPOSシステム

    こんにちは。 私が働いているレストランが来年初頭に大きく変わる事になりました。 経営者が変わるので当然変更が沢山あるのですが、 私がポスシステムの導入担当になりました。 今現在レストランではポスシステムを使用していません。 オーダープリンターありのシステムを導入することは決定しています。 候補としてTECと外資のマイクロスがあがっているのですが、 私自身違いがよく分かりません。 もしPOSに詳しい方居たらよろしくお願いします。 実際マイクロスというPOSはかなり導入費用が高く、ほかのPOSに比べて何が違うのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • BARでのお酒の注文ついて教えてください!

    私はお酒は好きなのですが、強い方ではなく普段カクテルを飲みます。 BARに行ったときに何を頼んだら良いのか困るのもあり、最近ではめっきりBARに行くことが減りました。 でも、それでは寂しいのでまた時々行きたいなぁって思っています。 BARでも色んなお店があると思うのですが、一人でされているような、なかなりカジュアルなお店などに行くと みんな、雰囲気読んで あまり手間のかからない飲み物を注文するように思い、カクテル類を頼むのが気が引けることがあります。 私はビールやウィスキー類など飲めないので、頼むとしたら最初のオーダーからカクテルになります。 よっぽど頼みにくい雰囲気の場合「カクテルでもいいですか?」って聞きますが、こういう時ってどんなお酒を頼めば 2杯目も頼みやすく当たり障りないのでしょうか? あと、美味しいお酒が飲めそうな雰囲気の落ち着いたBARに行くと お酒に詳しくないのもあり自分で飲みたいお酒の名前が思いつかないときは、 「カクテルで何か作ってもらっても良いですか?」って聞くのですが、初めて行くお店で最初のオーダーは カクテルの名前で注文したほうが良いのでしょうか? それとも最初から好みを伝えて作って貰っても大丈夫ですか? 作ってもらった場合いつも困るのが二杯目なのですが、グラスが空いて二杯目何にしようかとなっている時に バーテンダーさんから次はこんな感じにしましょうか?と言ってもらえると助かるのですが、 その場の雰囲気で違うものを注文したら失礼かと思うことがあり同じものを飲むこともあります。 違うものを注文するにも1杯目も美味しく頂いたがまた違ったものも飲みたいとき、 どんな風に二杯目のお酒をオーダーすればスムーズか教えて頂きたいです。 3つか4つ自分が飲めるカクテルの名前を覚えておきたいのですが、女性で一杯目から頼んでも 当たり障りないカクテル、またはアルコールは弱いか普通くらいでさっぱりとしてて飲みやすいカクテルがあれば 教えて頂きたいです。 近所にも入ってみたい小さなBARが何件かあるのですが、常連さんばかりな気がして 初めてのお客さんでも居心地よく受け入れてもらえるのか不安で行きづらいのですが、実際どうなのでしょうか? BARへは二人で行くことが多いです。 質問ばかりになってしまいましたが、いずれかだけでも良いので 何かアドバイスや知識、色々教えていただけると嬉しいです!! 解消できたらまたBARを楽しめそうな気がします。 よろしくお願いします。

  • オーダーエントリーシステムをつくるには

    私は小規模の飲食店を経営しています。 今は手書きの伝票でお客様のご注文を受けているのですが、ファミレスにあるようなオーダーエントリーシステム(ウェイトレスが手元の端末でピッと入力すると厨房へ伝達されるアレです。)を導入したいと思い、色々調べたのですがどれも当店にはコストがかかりすぎます。 ある業者が、LAN環境下で独自の端末ではなく市販(ヒューレット・パッカード製)のPDAとアクセスポイント、サーマルプリンター等を使用してオーダーエントリーシステムを販売しているのを見て、ひょっとして自分で出来るのではないか?と考えました。 その業者はもちろん独自のソフトを作っているのですが、例えばウィンドウズモバイルが入っているHPのIPAQシリーズなどのPDAを使用して素人に簡単なシステムを作ることは可能でしょうか。 問題はソフトだとは思うのですが、なにか流用できるフリーのソフトとかどんなことでもよいですからヒントをいただければ有難いです。 オーダーエントリーシステムなんて書くとレジを絡めたPOSを連想しますが、そんな大げさなシステムではなく、当店の場合、入力端末は2台くらいで受注した内容(合計金額も計算されてお客様に渡せる伝票) がただ厨房内にプリントされれば良いだけです。 ちなみに私はプログラムの知識や経験はありません。簡単なホームページが作れてフリーのCGIやデータベースを使用するCMSを設置できるくらいのレベルです。PDAやウィンドウズモバイルは扱ったことさえないのでハード的な問題も予想されることがありましたらお教えいただければなお有難いです。 よろしくお願いします。

  • オーダーの覚え方について

    飲食店などで働く場合、お客様からうけた注文を覚えなければならない時が多々あると思いますが、みなさんはどのようにしてオーダーを覚えていますでしょうか。 まだアルバイトを初めて1ヶ月もたっていないということもありますが、私は、もともと暗記が苦手ですぐに忘れてしまいがちでした。 例えば、Aテーブルの注文が、天丼とハンバーグ定食 Bテーブルの注文が、天丼(大)、味噌汁、和風ハンバーグ定食 で覚えたとして、お客様の所へ持っていこうとするとき、もし、他の仕事を挟んだりすると、さっきまで覚えていたことを忘れてしまったり、ほんとに正しいのかと少し不安になって再度オーダー表を確認してしまうことがあります。 忘れれば毎回オーダー表を確認すれば良い話だとは思うのですが、なるべく時間ロスは避けたいなと思っています。 もし、Aテーブル、Bテーブル、Cテーブル、Dテーブルと溜まってくると焦りもあり、さらに忘れてしまったりです。。 みなさんはどのようにしていますでしょうか。 なにか、覚えるコツみたいなことはありますか。 ご回答の程よろしいくお願い致します。

  • 「勘定書き」のことを、英語でなんと言いますか?

    レストランやバーで、勘定を支払うとき、注文書を提示しますが、その紙切れのことを、ネイティブは何と言うのでしょうか。 オーダーシートとかチェックシートとかでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スクロールバーが出ない!

    IEでとあるホームページを閲覧している時、別ウインドウで出る小窓にスクロールバーが出ないので、ページの下まで見れないのです。 他のページではちゃんとスクロールバーは出ます。 そして他のWindows、macでもちゃんとその小窓もスクロールバーがついて出ます。 このパソコン(win)でだけダメなのです。しかも今までは普通にスクロールバーが出ていたと思うのです。 ウイルスでしょうか?パソコンの中の何かの設定が変わってしまったのでしょうか? ショップの注文フォームなので早めに回答ほしいです。 お願いします。

EP-808AWの電源が途中で切れる問題
このQ&Aのポイント
  • EP-808AWの電源が途中で切れてしまう問題が発生しています。
  • また、プリンターのコンセント付近で少し焦げ臭いにおいとピーという音がします。
  • EP-808AWの電源の異常動作や焦げ臭いにおい、音についての対処方法をご教示いただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう