• 締切済み

宅配のお兄さんと意外な結末で、混乱しています。

こんにちは。27歳の女性会社員です。某テレビ局で受付をしています。 【私は、荷物受け取りの係りをしています。】 ほぼ毎日、お顔を合わせる宅配のお兄さん?(40ちょっとくらい、でも若く見えます。) 文面ではお伝えにくいのですが、本当に腰が低く礼儀正しく言葉使いも丁寧で最近ではなかなか 見ないくらい人を立てることのできる方で、且つおもしろく芸人さんのような雰囲気もあり いつも笑顔にさせてくれます。 と言っても部署が部署で受け取りをしているときでもバックには上司、上司、上司…。 世間話なんてできませんでした。 でもいつも笑顔でお互い好印象なのは挨拶だけでわかりました(自意識過剰とかではなく) 最近は注文も増えたため、1階に荷物を一緒に持って行ったり エレベータで2人きりだったり話す機会が増えました。 暗いところでは目を合わせるのに、明るいところでは目が合うといつもそらされてました。 ペンを借りるときの手が震えていたのも分かりました。 ちなみに独身です(ばついちみたいですが) 番号が分からない限り、きっかけがない(会社ではしゃべれないし) と思い、あっちは私がお客様になるので常識のある人だから私がアクションを起こさないと…と 思い、旅行に行ったときおみやげを買い、帰るときに追っかけて渡しました。 すんごい喜んでくれていたし同時に驚かれました。 次の日も「おいしかったですよー!」とわざわざ言いにきてくれました。 そして、会社の当番の日、上司も誰もいない日に荷物がありやっと二人切りになりました。 彼は、いつも聞けないことを色々聞いてくれました。 「何歳ですか、聞いてよかったかな><?」といい 20歳くらいと思ってたーー!と27の私に言ってくれました。 そしてしばらく世間話の末、ようやく「名刺」を渡してくれました! そこには携帯番号も書いてあり(元々記載されている) 特に名刺交換をしなきゃいけない仲ではないので(仕事上は)、 そういう意味だ(交換)と思い込み‥、彼に番号からメッセージを送りました。 すると‥いつも笑顔でありがとうございます^^的な文章が届き もしよかったら登録でもしててもらえたら…という感じで低姿勢に言いましたが かえってきた返事は「ありがとう^^」 ただそれだけでした…。。。。。 そこから何もありません。。。。。 多分常識のあるしっかりした方なので、これ以上はと思ったのでしょうか。。 ならどうして名刺を渡したのでしょうか。 名前も知らないままだったから挨拶だけは…と思って渡してくれただけで 例えば飲みに行こうとか、電話で話そうとかそういう意味ではなかったのでしょうか。 年が20近くも離れているのに、私がメッセしてくること自体変だと引いた(疑われた)のでしょうか>< 確かに、27にもなりますが自慢とかではなく20前後に見られます。服もだいすきで 絶対彼氏がいるでしょといわれるところがあります。 彼は、周りから見ると「おじさん」です。 だけど私は内面にぞっこんです。。 その違いがそれ以上にさせないのでしょうか。 それとも子供にしか見えてないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.15

はじめまして。 こんなテレビドラマみたいな話もあるんですね。 自分は逆にいつも行く本屋でバイトしてた大学生の女の子に恋してました(笑、恥ずかしい)。 ペンを貸したとき指が震えてたのわかったんですか?あ~自分も本注文する時連絡先記入するとき少し震えてたのバレたかも。 その子がレジにいるタイミング狙って行ってたな、その時は嬉しいんだけど帰り道で「馬鹿だな…こんなことで喜んで向こうはをなんとも思ってるわけないのに、若くてあんなに可愛いもんな。カッコイイ彼氏もいるよなきっと。情けな…」てなりましたね。 宅配さんも名刺渡した後ハイになって冷静に戻ったら上記に近い状態になったかもしれませんね。 あなたのスペックと勤め先周りの環境と宅配さんの環境からしたら、宅配さんにもはやすることは何もありません。てか、できません。 あなたが行動する以外ないでしょう。 ただeroero1919さんが言ってるように残酷なことはやめてくださいね。ほんと傷つくから。 しかし夢のような話もあるんだな、頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

おおよそのことは、ほかの回答者様達が書いていらっしゃるので、割愛させていただきまして彼は、×1だそうなので その観点から・・・    彼がだれかに(元嫁、その親などです)宣誓したかは分かりかねますが、もうすでに「貴女を幸せにします」という『約束』を反故にしたことで自分から動きにくくなっていることも考えられます。  立場や仕事抜きにしても、自分からアクションはかけられないし、貴女のアクションにも、腰が重くなっている可能性もありますので、軽いアクションくらいでは『動けない』のかもしれません もし、誘うならそのあたりも考慮して彼が動きやすいようにしてはいかがでしょうか???  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • his2794
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

歳の差なんて関係ないですよ。 彼は多分臆病な人だと思われます。 もし、彼とお付き合いしたいんだったら貴方から積極的にアプローチしたら どうでしょう。  ただし、職場(荷物の受け取り)だけではなく、プライベートな時の彼をしっかり見ることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

すみません連投になります。 先ほど私のNO11の回答でNO7さんの敬称をうっかり付け忘れました。 他意はありません。本当うっかりです。 すみませんでした。 (この回答にレスは要りません^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

NO8です。お礼ありがとうございます。 あなたの落胆する気持ちは分かります。NO7も言ってますが これまで彼とやりとりしてたのはあなた自身だしあなた自身じゃないと 感じられない事もあったでしょう。 今現在の彼の気持ち。これは誰にも分からないですよね。 もしかしたらあなたの落胆の原因である「彼は私にさほど興味を持ってなかった ようだ」じゃないかもしれません。既に何人もの方が言われてるとおり 仕事絡みだし慎重になってるだけかもしれません。 私(男性)がもし彼の立場であなたの事を女性として興味持ってたとしても 今の状況じゃまだ「動こう!」って気持ちにはなれないと思います。 あなたの意思もまだよく分からないしこれはGOだろってまでの根拠が まだ彼の中にはないのでしょう。 「この人オレに興味あるのかな・・・?」くらいでは動こうにも動けない というのが彼の仕事上での立場です。 ですので落胆するはまだ早すぎると私は思うのです。 これからじゃないですか。ここで立ち止まってはもったいないですよ。 連絡先交換できてるって事実があるじゃないですか。 こういうケースって連絡先交換すらままらないって事がほとんどなんですよ。 重大な第一関門はクリアできてる訳ですから。

nadesico930
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長文でご丁寧にお返事いただき感謝の気持ちでいっぱいです。 確かにこのパターンは連絡先もらえず終わることもあり得る中で、自分は名刺をあちらからもらっているので(業務上交換の必要はないにも関わらず)やはり、出会いの始まりだとおもってしまったのだとおもいます。だけど、もしかしたら、あちらもやっと交換できたとおもっているかもしれないですし、落ち込んでいてはこのチャンスも台無しだとおもいます。『本来ならあり得ないこと』が起きているので、あとは自分の行動次第であり、待っていてはよくないなと思いました。 こうプラスに思えたのも回答者さまのおかげです。 確かに第一関門を突破してるのに落ち込むのは、ぜいたくですよね(>_<) 彼にはなんでわたしが?という(自意識過剰の意味ではない)ことや、会社と会社の付き合いで歳もとしですし、踏み込めない理由はちゃんとある気がします。 とても納得のいくご回答ありがとうございます。 本当に救われております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.10

#4です。 あのですね、ワタクシ、今まで社会人として生きてきて「ブスの受付嬢」「ブスの秘書」って会ったことがないです。自分でどう判断するかは分かりませんが、客観的には少なくとも化粧をした質問者さんは世間でいうところの美人なわけですわ。 そんな別嬪さんがですね、こんなうだつのあがらないおじさんを好きになるなんて、ドラマ以外であり得ますか?あり得ませんやね。 でも、寂しき男なら、もしかしたら6億円当たることもあるかもしれないという淡い期待だって持ってしまいます。だから名刺くらいは渡しますが、そこがギリギリの積極性ですよ。 それに、テレビ局の受付嬢ともなれば誘う人は引きも切らず、会う人たちは世間一般じゃエリートと呼ばれる人たちも少なくないし、もしこれといった人が見つからなければ上司に頼めばそりゃーそりゃー相応しい男性をどこかから連れてくるでしょう。男からしたって「○○テレビの受付嬢」なんていったらもうそりゃ美人確定ですから、断る人なんかいないでしょうよ。 だからもし私が彼の飲み友達だったら「お前、テレビ局のお嬢さんが運送屋のオヤジを好きになるわけがねえだろ。夢を見るのもいい加減にしろ。そんなに女が欲しけりゃ場末のピンサロにでも行こうぜ。俺たちにはそれが似合いだ」っていいますよ。 だからつい調子に乗って舞い上がってしまったものの、自分の立場と相手の立場を考えると自分をわきまえてしまったというところじゃないですかね。「男はつらいよ」って映画がありますでしょ?あれの寅さんの気分ですよ。寅さんはマドンナが好きになるけど、そのマドンナのことが好きな青年がいることに気づくと寅さんは青年に好きなら自分から行けとハッパをかけるんですね。それで青年とマドンナがくっついて、寅さんは傷心の旅に出るんです。 あの映画が長年支持されてきたのは、寅さんの行動を日本人は好んできたからです。同じくご長寿映画シリーズの007の場合は、ジェームス・ボンドは絶対美女をモノにするでしょ。「身を引く美学」ってのがあるんです、日本人には。だからおじさんの心理としては「こんなおじさんじゃなくてもっと釣り合う青年と付き合いなさい。青年にも誠実な人はいるだろう」という気持ちと、男として「ああ、もしこの子との恋がかなうなら」という気持ちで揺れ動くものなのですよ。 エロ寅さんとしては、向こうのおじさんの背中を押すことはできないから、マドンナの背中を押しますけどね。ただ、遊び半分だったらむしろ残酷だからやめてほしいなあという気持ちもあります。おじさんで、不安定という「負の二乗。さらに倍」というシチュエーションをどこまで質問者さんが受け入れられるかだと思います。でもテレビ局の受付嬢が「年収500万円以下は人類には見えません」といっても、別にそれは非難しないですよ。アップタウンガールとダウンタウンオジサンですね・笑。

nadesico930
質問者

お礼

先ほどからご意見いただき本当にありがとうございます。 とてもありがたいし、感謝でいっぱいです。 そしてやはりご回答者さまの意見うなづけます。 確かに彼にそういう心理が働いたのでは…と思っています。 もしかしたら、単に自分の会社を教えたかった(宣伝?)であり、おみやげももらってたから名前くらいはって思っただけで拍車をかけてるわけでもなんでもないのかもしれません。 だけど、彼のこれまでの態度や会話や誰もいないから色々話せる!となったときの表情で、ただ業務上だけには思えなかったのです。 本当に、みなさんに引かれてしまうことをいうかもしれないのですがテレビ局の受付をしてることを例えば美容室や飲み会の場でいうと、やっぱりねー!納得!とは、よくいわれます。(自慢ではなく回答上のためです。) だから、回答者さまのご意見は大変恐縮ですがそうかもしれないとありがたくおもっているところであります。 周りは、あー、あの配達のおじさんきてたよー!とか、完全おじさん扱いなのですが、私からすると恥ずかしいくらぃきゅんきゅんします。完全に、中身に惚れています。 一回り以上大きく離れているし、立場の違い、ましてやお客様、ましてや委託されてきてる。その契約切りたくない。そんな色々な気持ちが混ざってるのだとおもいます。 確かに一言しか帰ってこなかったときに、一番最初に思ったのは阻止された。と思った気持ちでした。 その中にはこれ以上は(>_<)というストップな気がしたのです。 寅さん、そんなストーリーがあったのですね、知らなかったです。 彼は常識人なのでそのパターンだとおもいます。 私の気持ちを察してくださり、また深くうなづけるご意見をいただき心から感謝します。 何度も長文でありがとうございました。救われました。

nadesico930
質問者

補足

一つだけ、ピンポイントで答えてくださる回答者さまに質問させてください。今日名刺もらった以来の再会をした彼はいつもより目がキラキラしていていつもよりいい意味で慣れ慣れしく(偉そうとかではなく)、去るときもギリギリまでこっちをみて、すんごい顔を見られました(>_<) 小声でこんにちわー!って伝票渡すときも近かったです!後ろ上司だらけでしたので(>_<)自信があるというか、かといって相変わらず携帯はなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kan_zashi
  • ベストアンサー率50% (32/63)
回答No.9

40代の男性が20代の女性を「子供扱い」することはないと思います。 しかももっと年下かと思ったら27歳で、立派な大人の女性として見れるストライクゾーンではないでしょうか。 質問者さんが懸念されるとおり、「お客様」と「委託されている運送業者」という立場があって、彼からはなかなか行動に起こせないと思います。もし、貴女と男女の仲になって、それが貴女のTV局にバレて、一切取引きを打ち切られてしまうかもという恐れは常識のある彼だからこそ一番心配するところです。 メールのお返事もそのところが気にかかって、積極的になれないのだと思いますね。 >年が20近くも離れているのに、私がメッセしてくること自体変だと引いた(疑われた)のでしょうか>< 絶対そんな事はありませんよ~!だって電話番号しか知らないのだし、今はメールがコミュニケーションツールとして一般的で常識的にもなっています。イキナリ電話より、ワンクッション置いたメッセのほうが、私だったら(女ですが)好感持てます。 ちなみに、電話番号でのメールはお金もかかりますし(笑)、今度メッセにE-MAILのアドレスを記載して「今度、こちらにお願いできますか・・?」とメッセージを送ってみては!?そちらの方が長い文面のやりとりができますしネ!あ、でも会社のかな・・・? もし貴女に気があるのであれば、個人の携帯からメールくださるのではないでしょうか。そのへんで彼の気持ちを確かめる事もできます。 やっぱり、お客様と取引先の関係ですから、慎重にすすめなければいけませんがお相手はきっと 「こんな若くて可愛い子が俺なんかに・・・おちょくられているのかも知れない」 とも思っているかも知れませんので、誤解のないように、軽く休みを聞いたり、ランチに誘ったり、趣味(個人的なこと)を聞いたりして徐々に距離を縮めつつ、こちらが本気であることを視線や身振りで伝えていけば良いと思います。 長々と失礼しました。 彼と親しくなれるといいですね!応援してますよヽ(*´∀`)ノ

nadesico930
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性の方の意見が聞けてとってもありがたいのと、優しさある文章でなんだか安心できました。(ずっと落胆してたもので) 貴重なご意見嬉しかったです。 そうですね、ご回答者さまの意見よくうなづけます。 そうなんです! 電話をするのは気が引けてメッセにしました。そうです、有料のです(*^^*) 彼が名刺をくれたのが、番号交換の意味だと思ったのは私の勘違いだったのかとショックをうけておりました。けど、確かに踏み込めない何かはあると思います。 確かに契約が切れると収入はかなり変わるとおもいます。なんせほぼ毎日頼んで、ほぼ毎日配達があるからです。その契約はきりたくないとおもいます。 もちろんわたしが何かあって誰かに何かをいうなんてことはぜったいなくても、彼は私を100パーセント知らないのだから積極的にするのは、っていうのはあるとおもいます。生活にかかってますもんね(>_<) 女性的あたたかいお言葉本当にありがとうございました。 また何かあればよろしくお願いします。私も力にならせてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

おおよそ回答が出揃ってる感じしますね。 私もみなさんと同意見で更にもうひと押し行動あるのみだと思います。 ここの掲示板あなたと良く似た質問多いです。 相手がコンビニやショップの店員だったり、逆に自分がショップの店員で 相手がお客様だったり。 でめでたく連絡先は交換したものの、相手からの発信はあまりなく メールも社交辞令的な返事だけ。 「これって脈がないのでしょうか?」 みたいな。 脈があるもないも、明確な働きかけがないのに相手さん動きようがないですよね。 あなたと彼はまだ名刺交換をしたにすぎない。 そこまでに至るまでの経過であなたは過度な期待・・・つまり 事実以上の何かを自分の中だけで勝手に膨らませてしまった。 だから落胆してるのでしょうが、名刺交換しただけで反応が薄いのって 当たり前とは思えませんか?落胆するのも喜ぶのも次のアクション (相手にもあなたの意思が明確にわかるような具体性のあるアクションです) を起こしてからですよ。 今のあなたの状態は俗に言う「独り相撲」です。

nadesico930
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者さまがおっしゃるとおり、私もネットで同じ質問を見て確かにそのパターンが多いなという気はします。 質問と関係なく、申し訳ないのですが二年前に婚約者がおりましたがギリギリにとある事実が発覚しイヤイヤながら別れた過去があり誰にもそれからときめくことができなくなっていました。 だけど、彼に出会い見た目でも地位でもなんでもなく、ただありのまま人間として中身をとても好きになりました。あれから始めて男の人を男の人としてみることができました。 だから、そんな人とたった名刺だけでも私にとっては大きな幸せでした。だけど何もない。それで落胆したのだとおもいます。わかります、独り相撲してるのも。勝手に彼はこうで、私はこうだ!と思い込みをしてるのだとおもいます。悩むなら誘うなり気持ちをいうなりしてからだとおもいます。 でもなかなかうまくそこができないです。やはり期待が大きかったのだとおもいます。 だけど、彼もそれは同じだとおもいます。年齢差もあり、なんなんだ?!という気持ちかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • msk1003
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.7

名刺を渡した真意なんて、誰がわかるんですか。 みんながそれに触れないのは、わからないからですよ。 彼にしかわかりません。そうでしょう? 背中を押してほしいから聞いてるんですか? それとも他になにかあるんですか? 「名刺を何故渡したか」 これはそんなに、重要ですか? 不思議です・・ なんで名刺?ってことですか? なぜ連絡先を?ということ? あなたは、もう半分以上、 「彼が自分に気が合って、あわよくば連絡してきてくれないかなぁなんて期待して渡してくれた」 と思ってますよね。 じゃあそれでいいじゃないですか。 渡すときの表情、仕草、目線、あなたにしかわからないでしょう? そのあなたがそれを期待するだけの何かがあるんでしょう? ならきっとそうですよ。 そう思い込んでいいんですよ。 彼とどうにかなりたいなら、行動するしかないじゃないですか。 「名刺をくれた真意はなんだと思いますか?」 に対しては、 それ以上でもそれ以下でもない、がわたしの認識です。 名刺を渡してもいいと思った。それだけ。 それになんの意味があるの? それよりも、連絡先を得たことのほうが重要でしょう。 好きな時に、自分の気持ちを伝えられることのほうが重要でしょう。 はやくごはんに誘いましょう。 それで断られたらそれはそれですよ。 曖昧な返事なら、なんか気になることでもあるのか、聞いてみたらいいでしょう。 とにかく行動を起こさないと、な~んにもわかりません。 頑張ってください!

nadesico930
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の心理をよく理解してくださってると思います。 彼とは仲良くしていて、人がいないときはここぞとばかりに話しかけてくれたり探してくれていたので、結局彼の気持ちは単なるお客様であり、あんななかよかったのにそんなものだったのかという悲しさからの質問でした。どうでもよかったら、渡さないんぢゃないのか。という思いでした。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chinpoo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

離婚した経験あるくらいの男が(普通の男なら)、たかが女口説くのに躊躇しないですよ。 単に、他に彼女がいるか、興味がないか、お客なので下手に手出しにくいか、その程度でしょ。 おまえさんから誘えばええやん。ただそれだけやん。

nadesico930
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうだと思います。 真面目な方なので、ストップできる紳士な方なのだと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宅急便の方と…続きです><

    (1)1年半、某テレビ局の受付と荷物を持ってくる宅配の人としての付き合い (2)私27さい、相手40ちょっと(ばついち) (3)世間話をする仲にだんだんなる (4)周りは上司がいるため、なかなか話せない (2人だけの空間のときは、ここぞとばかり質問お互い) (5)やっと、(1年半かけて)あちらから名刺を渡してくれる (6)携帯番号が記載されていたのでメッセージしてみる (お仕事上、名刺交換する仲ではないし、交換の意味だと思った。) (7)ご挨拶です~と4行くらいメッセすると、いつも笑顔で‥とお礼のお返事が届く  登録しててもらえたらというと‥ありがとう^^の一言で終了。。。 (8)それから‥1週間ぶりに顔を合わせた(絶対気まずいと思ってたら) まさかの、超笑顔でいい意味で謙虚だった彼が自信に溢れたような態度で 顔も近い。。。帰るとき顔がん見なかんじでぎりぎりまで見られる (9)そこで疑問…連絡くれないわりには、なんかひと壁越えたような態度。。。  っどういうつもりなんでしょうか。私が好き(気にはなってる)と確信している なら、なんでそこから返事くれないのでしょうか。。。(疑問は送ってないけど) なんかとってもいい感じっぽい態度なのに連絡はしない 完全に私の独り相撲だったのでしょうか。。 思い込みが強かったのかもです。。 やっぱり何とも思ってなかったのでしょうか。。 一応、昨日私は不在だったのですが、キョロキョロとそうとう探していたらしいですが><

  • 宅配便のお兄さんを好きになってしまいました

    こんにちは!私は22歳の女性です。初めてこちらで質問させて頂きます。月に1、2度ですが、うちに荷物を届けに来て下さる宅配便のお兄さんを好きになってしまいました。うちはそのお兄さんの配達区域内なので、お兄さんが休みの日以外は他の人が来られる事はないです。初めて見た時から気になってはいましたが、「好き」なんだと意識し始めたのは先月からなんです。それ以来、気持ちは膨らむばかりで・・・。既婚者かとか、彼女がいるかとか全く分からないし、もしいたら本当に諦めるしかないです。今までは、配達に来られた時にご苦労様ですとか、ありがとうございますしか言った事がないので、まだ世間話すらした事がありません。何かキッカケがあれば良いのですが。この恋を進展させたければやはり私から何か話しかけるべきでしょうか?お兄さんは明るく、笑顔なので話掛けやすい感じなのですが、良いアイデアがなかなか浮かびません。宜しかったらアドバイスお願いします。

  • 宅配便のお兄さんから...

    先日、自宅に荷物を届けに来てくれた宅配便のお兄さんから、友達になってくださいと言われました。 荷物を届ける前に、家の場所が分からないとのことで、携帯に連絡が来て家の場所を教えました。 そして、ドアを開けると、かっこいい某宅配業者のお兄さんが。 見た目でお互い同世代だと感じ、「迷っちゃいましたよ~!(笑)」 といった感じで、会話が盛り上がりました。 ほんの2~3分でしたが、そのお兄さんともっと話したいなという気持ちでした。 すると、偶然お兄さんがドアを閉めようとしたら、ドアノブに掛けっぱなしだった傘が落ちるハプニングが。 それがきっかけで場が和みました。 お兄さんが帰ったあとも、一人でドキドキしっぱなし。 また会いたいなと思いましたが、もう機会がないので諦めました。 だけど、根拠はないけどまたそのお兄さんと再会できる気がしてなりませんでした。 その次の日、知らない番号から着信が。 だけどその時は心当たりがないし、忙しかったので無視しました。 でも、ずっとその番号が気になっていました。 そう思っているうちに…次の日にもまた、同じ時間帯に同じ番号から着信が。 出てみると、なんと、その宅配便のお兄さんでした。 家の場所を聞くために、 会社の携帯から電話をしたときに私の番号を知り、今回は自分の携帯から電話してきたそうです。 この前話したときに、 仲良くなりたいと思ったので、友達になりませんか?というような用件でした。 私も、あの日以来、そのお兄さんが気になっていたので嬉しさと驚きでいっぱいでした。今は電話でメアドを交換し、メールをしています。 しかし、このような手口で他の人にも声を掛けているんじゃないか? とか、単に身体目的なんじゃないか?など疑心暗鬼になっています。 一つ言えることは、やけに私の家に来たがっているということです。 もちろん抵抗があるので毎回断っていますが、 家の場所を知られているため、勝手に来られたらどうしようと思ってしまいます。 騙されるのが怖くて、無駄に警戒してしまいます。 このような出会い方をした相手は信用しないほうがいいでしょうか?

  • 会社での宅配便等の受け取りについて。

    会社での宅配便等の受け取りについて。 違和感を感じているのですが、現在の職場にうつってきてから 宅配便等の受け取りに際し、総務部署が一括受け取りを しておらず、わざわざ宅配便さんや郵便局員さんが 内線にて各個人を呼び出して配達させています。 普通総務部署で一括で受け取るものではないでしょうか? ここの事業所の総務がそのような考え(なんで私らが荷物を受け取らないといけないの?という考え) か、そのように対応を変更したようですが、 宅配便さんとかも大変ですよね? 会社の対応として恥ずかしいと思うのですが、どうでしょうか?

  • 納品に来ていたお兄さんと会えなくなってしまい…。

    こんばんは。 ぜひ皆様のアドバイスをいただきたく、質問させてください。 私は今、とある会社の受付のような仕事をしています。 受付には、毎日たくさんのお客様や納品業者の方々がいらっしゃいます。 その中で、気になる男性が居ます。 その男性は、とある食品会社の方で、ほぼ毎日納品に来ていました。 接点は、来たら挨拶をして、ごく簡単な入館手続きと入館証の受け渡しだけでしたが 些細な事がきっかけで、私はそのお兄さんの事が気になるようになってしまい、 それからは、 「こんにちは」や「お疲れさまでした」などの挨拶は、とりわけ笑顔でするようにしたり、 「今日は寒いですね」や「雨はまだ降っていますか?」等、少し話しかけるようにしたりしていました。 始めは声も発さずに会釈のみだったお兄さんの方も、受け渡しの時に「はい」や「どうも」と目を合わせて言ってくれるようになったり、少しあたたかいような、優しい表情になっていたり… 少しずつ打ち解けられているのかな?と感じられていました。 視線が合う時も、目を見開いている?ような感じで、目に力があるというか… お互いにじっと見合っているような感じでした。 私はあまり見過ぎてはいけないと思い、挨拶以外は視線を向けないようにしていましたが、 エレベーター待ちの時や、他の方の対応をしている時など 私が見ていない間、お兄さんは私に視線を向けてきていました。 視界の隅で感じるのですが、(笑)結構じっと見られている感じでした。 ここ1ヶ月間、このような感じで、 私の事をどう思っているのだろう、もっと仲良くなりたいなという気持ちでいっぱいでした。 そんな矢先、お兄さんがどうやら異動か何かで来なくなってしまい、新しい男性に変わってしまいました。 つい先日、引き継ぎの為に新しい男性と2人で来たので、私はすぐに「ああ、異動してしまうんだ」と気づいたのですが、何も言う事ができませんでした…。 いつも通り、お互いにしっかりと目を合わせて笑顔で挨拶したのが、最後になりました。 その後、私が休みの日に一度お兄さんが来たようで、(この日が本当に最後だったようです)その日の記帳を見たところ、 いつもは会社の番号と、名字のみ書いていたのですが、その最後の日の記帳には、お兄さんのフルネームと携帯番号(恐らく仕事用の携帯)が書いてありました。 偶然かもしれませんが、もしかしてお兄さんは私の好意に気付いていて、わざと書いてくれたのでしょうか? 今までの記帳もざっと1ヶ月分くらい見てみたのですが、 携帯番号を書いていた日が他にも2日ほどあり 記憶を辿ってみると、それは私がお兄さんに話しかけたりした翌日に書いているようでした。 これもただの偶然かもしれませんが…。 私は、お兄さんともう会えない事がとてもショックです。 もし私から行動するとすれば、 交代で来るようになった新しい男性に頼んで、アドレスを書いた手紙を渡す、くらいしか思いつきません…。 お兄さんが、最後に何もなく去っていったという事は、全く何とも思われていなかったという事でしょうか? もし皆さんがお兄さんの立場で、私の事が気になっていたなら、 異動前に何か行動をしていたと思いますか? 視線などに敏感そうな感じを受けたので、 私の好意には恐らく少しは気付いていたと思います。 お兄さんは恐らく30前後くらいの方で、指輪はしていなかったので未婚だと思います。 黒髪でクールな真面目そうな感じの方です。 お兄さんは、私の事をどう思っていたのでしょうか…。 皆様のご意見、アドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 俺を見てヘラヘラ笑ってるんじゃねーよ!!

    とても大きな規模の製造会社に勤務している女性です。 違う部署のAさん(男性50代後前半ぐらい)は 軽トラに乗って1日に何度もうちの部署に納品に来ます。 挨拶はしますが会話が苦手でみんなから馬鹿にされていると聞き 心無い人がいるもんだと思っていました。 仕事一筋で母親と二人で暮らしていると聞きました。 私は1年前に入社してからいつも笑顔で挨拶をしていました。 返事は無かったけど。 お名前は何とおっしゃるんですか? と、聞くと「俺はゴミ男だよ」とその方から聞くことは出来ませんでした。 彼が軽トラに連結している荷物の連結を外すと 私がその荷物をフォークで運搬するというサイクルで 仕事をしていました。 ある時、連結が外れずにいたので 大丈夫ですか?と私がフォークを降りて 彼に近づくと 「俺を見てヘラヘラ笑ってんじゃねえよ!!バカにするなよ!!」 と、いきなり怒鳴られました。 とても静かで温厚な方だと思っていたので とってもショックでした。 Aさんを見て笑っていたんじゃないと何回も謝りましたが (これは笑顔なんですけど・・・) 怒ってしまいました。 たまに連結が外れなく手伝おうとするときも あるのですが、いつも近づくな、やらなくていいと言われたりしてました。 でも本当に純粋に笑顔で接していただけなので 本当にショックです。気分が晴れず 仕事に行くのが辛いです。 ちゃんともう一度お話をして誤解を解きたいのですが どういう言い回しで謝ったら許してもらえるでしょうか。

  • 葬儀後のあいさつについて

    葬儀後のあいさつについて 先日父が亡くなり葬儀が無事終わりました。 父の会社の人たちの参列者に加え、 私の会社の方々も参列してくれました。 そこで質問なのですが、 私こういう常識が抜けているみたいで全く分かりません・・・ 明日から出勤なのですが、 1.私の会社のほうで着て頂いた方への挨拶回りはしたほうがいいのでしょうか。   香典返しは35日後以降又は49日以降と聞いているのでそれとは別に・・・ 2.弔電を頂いたのですが   各部署から弔電を頂いたのですがもしあいさつ回りをするのにその部署の上司に挨拶するだけでいいでしょうか・・・ 3.社長からも弔電と香典が来ていました。   住所が会社だったのですが、あいさつ回りをしたとして香典もまた日を改めて手渡しという形でしょうか? 4.初めてのことで・・・挨拶の仕方は一般的にどのような形でやるのでしょうか>< 非常識な私にご教授よろしくお願います。。。

  • 宅配便の受け取り方(一人暮らしの人!)

    通販で時々物を買いますが、その荷物の受け取りでちょっと悩んでいます。 一人暮らしをしているので、平日の昼間は仕事に出ていて受け取れません。週末も出かけることが多くて受け取れませんし、平日の夜も残業が多いので夜間指定にしたとしても家に帰ってるかどうか自信がなくて気がひけます。 そこで、私はいつも自宅で不在配達通知を受け取ってから業者さんに電話して職場に転送してもらっていますが、一人暮らしのみなさんはどうしておられますか? あと、どうせ家で受け取れないなら最初から会社に届けてもらうようにしようとも思ったりするのですが、それは世間的に見てOKなんでしょうか?

  • 宅配便について

    福山通運ですと北海道から信越地方までは荷物の配達に、何日ほど掛かりますか? 21日に40キロの荷物を発送してもらいましたが、未だに届きません。他の業者なら北海道でもいつもはもう到着しているのですが・・・? 伝票番号で検索してもずっと輸送中となっているだけですが、福山にTELで問い合わせるには、どこに電話すればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 会社に私物の宅配荷物ってアリ?

    会社に私物の荷物を送るってアリなんでしょうか? 会社で他部署の係長宛に届いていた荷物、入社したての頃に、誤って開けてしまいました。 すると、エロ本が… よく見るとAmazonからの荷物でした。 ガムテープでなんとか封をしてコッソリ係長の机の上に置いておきましたが、絶対開封したのはバレてます。誰が開封したかはわからないと思いますが。 しかし、それに懲りず、係長宛に数ヶ月後にまたAmazonから今度はダンボール2箱が届きました。持ち上げてみるとめちゃくちゃ軽い。また何か変なものなんじゃないかと疑ってしまいます。 やむを得ない理由で会社に私物を送るならまだしも、さすがに常識はずれですよね? どう思われますか?

このQ&Aのポイント
  • 子供の朝の準備が遅い時、親がイライラしてしまう理由とは?親が時間に余裕があるのに、子供がなかなか準備できないことが原因でイライラしてしまうのです。しかし、その理由には子供の理解力や生活習慣の形成に関わる要素もあります。
  • 朝の準備が遅い子供の原因として、食事やトイレなどの時間管理が上手くいっていないことが挙げられます。子供は自分で時間を管理することが難しいため、親のサポートが必要です。また、子供が自分のやるべきことに意欲を持てない場合もあります。
  • 子供の朝の準備をスムーズに進めるためには、いくつかの対策があります。まずは、子供に対して具体的な指示を与えることが大切です。具体的な時間や順番を伝えることで、子供はやるべきことを明確に理解することができます。また、子供がやる気を出せるような工夫も必要です。例えば、朝食に好きなものを用意する、準備が早く終わったらご褒美を与えるなどの方法があります。
回答を見る