-PR-
解決済み

ペクチンの売っている所は?

  • 困ってます
  • 質問No.8285
  • 閲覧数12269
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (5/18)

手作りジャムを作るのに「ペクチン」を使いたいのですが、
売っているのを見た事が有りません。何処で売っているのか
教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 54% (86/158)

 大きなデパートやスーパーのお菓子づくりコーナーで入手可能と思います。
 近くに適当な取り扱い店がなければ、薬局を通じて取り寄せるというのはどうでしょう。ペクチンは食品添加物として、以下のようなところで扱っています。個人には販売しないとのことですので、お近くの薬局に頼めば良いでしょう。
http://www.naitoh.co.jp/goods/c/index.shtml 

どうしても手に入らないようなら、自分で作ってしまうという方法があります。
http://www.avis.ne.jp/~daily/index6.html
お礼コメント
SENSUI

お礼率 27% (5/18)

大きなデパート等に有るのですね。チョット、薬局かな?とは思っていたのですが、いきなり薬局に行って「ペクチン下さい。」って言う勇気もなかったもので・・・・・。
これで、デパートか薬局を探してみます、有り難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/183)

私も薬局に相談されるのがいいと思います。
うちは田舎なので大きな百貨店などないのですが、お菓子を作るものなんかわりとよく薬局で購入します。
お礼コメント
SENSUI

お礼率 27% (5/18)

有り難うございます。ヤッパリ、薬局で聞けばいいんですね。デパートも少しは探したのですが、見つからなかったので、・・・・・。でも、薬局で買う(注文する)ってチョット最初は勇気が要りますね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3

「ペクチン」を輸入販売している会社は
雪印食品株式会社です。
食品営業部 海外商品グループ
電話 : 03-3639-2071
URL:http://www.snowfoods.co.jp/sikake/index.html

メーカーなどにまとめて売っているところです。