• ベストアンサー

ブリーフの前開き

非常に不思議に思うのですが、 男のブリーフで前開きが無いものはどのようにして用をたすのでしょうか。 それとも、男性用と称して実は女性をターゲットにしているのでしょう

  • kee
  • お礼率58% (27/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momas
  • ベストアンサー率41% (133/319)
回答No.8

上からです。 前開きブリーフは洗濯すると前開きの重ね部分に繊維のくずがたまってとれません 白の前開きブリーフは特に目立ちます(見せるもんでもないですが・・・) 前閉じならこの心配がありません ワコールのメンズブリーフはデザインや色も豊富です(ほとんど前閉じです) 素材もポリウレタン繊維のものなどはフィット感が良好です(愛用者) >実は女性をターゲットに・・・ そうかもしれません 女性用ショーツのまたの部分は前身ごろと後身ごろの間を「クロッチ」でつないであります(またの部分の二重になった部分です)  「男性用」と称しているものは、形は女性用とほとんど見分けがつかないのですが、このクロッチがありません スパッツなどを着用するとき、女性用ショーツだとクロッチが前とおしりに半円形のかたちが浮き出て見えますのでそれをきらう女性は愛用しているかもしれません (スポーツ用品店のフィットネスアイテムは価格が非常に高いので・・・) 男性用は素材が綿かニットくらいしかありませんので、女性用のように素材も多彩になるとうれしいと思っています 前閉じは工数も少ないのでコストダウンには有利ですが、色やデザインで勝負なので、量産には向かない。 有名ブランド以外はそっぽを向かれる グンゼ、フクスケの前開き白ブリーフは定番中の定番。 10年後も20年後も同じものを作っても同じように売れる といったところでしょうか 以前縫製業界に携わった経験があるmomasでした。

kee
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性が男性用ブリーフをつけると、なんかとても色っぽく感じるのは私だけでしょうか。 女性用下着は、なんか当たり前すぎて色っぽく思えません。 ちなみに、開き無しはココリコのスポーツブリーフとジーンズメイトで購入した3Pセットが手元にあります。 どれもセミビキニとビキニの間ぐらいのものなので、きっと用を足すのにきつかろうと思います。

その他の回答 (7)

  • goo_0102
  • ベストアンサー率17% (48/279)
回答No.7

今は トランクス派ですが、 ブリーフの時代から、出すのが めんどくなって、上から出す様になりました。 時間がかからないし、解放感があります。 で、今は 家では 100% 座りモードです。 と云う訳で、 「横から出す」は まぁ 数% 容認。 延びない素材次第。 「上から」  が 70%  「座る,全部降ろす」は 意外と延びて 20% (但し 今後 成長株) 根底からくつがえす「しない」は 5% で これも固定層在り  と 推測。

kee
質問者

お礼

ありがとうございます。 予想では上からだす派が大多数になるのでしょうか。 普段のしまいかたや収まり方によるのかもしれませんね。 あと、パンツの形にもよるのでしょうかね。 「すわる」案は思わぬ方向でした。

  • haru-p
  • ベストアンサー率28% (34/119)
回答No.6

うーん中々興味深い質問ですねー。 私は前開き無しを愛用しています。 で、どうやって使うかですが、それはもう ブリーフの上を右手で掴んでグイっとおろし、 そこから用を足します。 ベルと付きのズボンを履いている場合でも同じ要領です。 で、下記の回答をみていると横だしってのもあるんですねー 使い方は、前開き、横だし、上だしの3つですかね。 統計をとりたい (^_^:

kee
質問者

お礼

ありがとうございました。 上から出す方法もジーンズの形に左右されそうですね。 ジーンズは横からの作用があり、ブリーフは下からの作用になると、 大変きつそうですね。 横だしだと、変な方向になってしまわないのでしょうか? >統計をとりたい はい、急には締めないことにします。

kee
質問者

補足

んー、最近の形式では下に沈むと投稿/回答がなくなるようです。 ですので残念ながらそろそろ締め切りにしたいと思います。 ありがとうございました。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.5

例えば男性用水着のビキニタイプのものや、 トレーニングウェアの下に着るサポーターは穴のないものがほとんどです。 その場合どこからするかというと 右下がほとんどです。 日本の男性はかなりの確率で右よりのはずだと記憶していますので、

kee
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、トレーニングウェアだと横から出すのが楽そうですものね。 でも、そうすると、癖ついて、余計な時にでてきたりしないものでしょうか。 あと、尿道が圧迫されないでしょうか。残尿感がのこるかもしれないですね。

  • cad_t
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.4

エエエーーー 男のブリーフで前開きが無いものがあるんですか? 答えになるかどうか分かりませんが・・・ ここだけの話(*^_^*)?ですが、非常に恥ずかしい体験があります(ブリーフで前開きの件で) 学生の時、何でこんな話をしていたのか忘れましたが オシッコのしかたの話でわたしは 「まず、チャックを開けて右手でパンツのゴムを引いて 左手でお〇ンチンを摘んでするよね?」と言ったんです。 「エ!パンツ引いてお〇ンチンだす?」友達はビックリしてそー言ったんです。 「みんな違うの?エ?どうやってんの????」 そーわたしは、ブリーフの開きを使って用をたした事が 無かったんです _(‥;¢…ホントカァ… その習慣は今も変わっていません。(^・^) どうもあの入り組んだ所をくぐらせるのは面倒で。

kee
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、くぐらせないのですか(^▽^) 常にズボンをおとす習慣があるんですね。 ズボンにかっかったりしませんか。 あ、それと、結構前開きが無い物もお店にあるみたいですよ。

回答No.3

はじめましてcookiepapaと申します。 えー私は前開きがあるパンツ前開きが無いパンツの どちらでも前開きを使用していません(*_*) わたしの場合は横から出しています。 小さいビキニタイプの場合はパンツを少しおろして 上からだしてしたり(-.-) 前開きがないものが特に女性をターゲットにしているとは 限りませんが、最近は女性も紳士ものを着用されている ようなので前開きがないものも増えていますね。 私の場合ですが前開きからアレを出すのがすごくせまく 感じられおしっこしにくいのでイヤなのです。

kee
質問者

お礼

はじめまして、よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。 前にhitomiさんがCMに出ていましたよね。 カルバンクラインのものだったような気がします。 あと、ボクサータイプでは横からだせなそうですね。 でも、あれは女性がつけてしまうと、あの形の分が余るようですね。

回答No.2

そんなのあります? 僕は見たことないですけど…。 「前開き」って、 縦に切り込みがあって左右に開くもの、の事ですよね。 横に切り込みがあって上下に開くタイプもあります。 正面から見ると、ポケットがついてるみたいな感じです。 フランスではこのタイプが標準だそうです。 最近、日本でも売るようになったそうです。 これのことを言ってるんですか?

kee
質問者

お礼

あるんですよ。 間違えて買ってはいけないものだと思います。 不思議ですよね。 横に切り込みがあるってのもすごいですね。 なんか、スクール水着みたいですね。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

上からではないでしょうか? 前の上の部分を下げて・・・。 男性用で、共用のはないと思いますが・・・? ご参考まで。

kee
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も共用のをうたっているものは無いとは思いますが、 近頃は、女性も買ってしまうのがはやっているようです。 きつめ、またはおろしたてのは、横からはきつそうですものね。 上からだと思いますか。

関連するQ&A

  • ブリーフやトランクスの前開き

    ブリーフやトランクスの前開きって、 用を足す時のためにありますよね? でもそれを活用している人って 少ないんじゃないかと思ってます。 トランクスなんかは特にそう思います。 もはや名残りと化しているんじゃないかと。 皆さんはどうお思いでしょうか? ご意見をお聞かせください。 余談ですが こないだデパートで、靴下を買うついでに 下着も買っていこうと下着売り場にいったんですが、 ボクサーブリーフやビキニなど 前開きの無い製品が結構あったことにびっくりしました。 いつの間にこんなに、男の下着のバリエーションが 増えたかと。子供用の、前開きの無いブリーフも あったような気がします。 で、デザインのかっこいいボクサーブリーフを 一枚買ってきました。

  • 前あきブリーフなどで小便をするとき、どこからだしていますか?

    子どもの時には、冬にタイツとかをはいていると、前あき部分からだしていたように思いますが、通常は、横からだしてしていたと思います。前あきの部分というのは、いらないと思うのですが、グンゼの白のブリーフは、スーパーの特売などで安く買えることもあり、日頃は、これをつかっています。前あきの部分の加工をなくせば、もっと安くなるのではないかと思います。 みなさんは、前あきのところをつかって小便をしておられますか?

  • ブリーフの前開きについて(男性の方へ)

    ブリーフ(ボクサーブリーフは除く)の前開きはトランクスと違い、なぜあんなに複雑な仕組みになっているのでしょうか?特にブリーフ派の方でご存知の方、どうかお願いします。

  • 男性はパンツに前開きがないと小用を足せないのでしょうか?

    ブリーフであれ、トランクスであれ、多くの男性用パンツには前開きが付いていると思いますが、男性はあの前開きがないと小用する時、不便に感じておられるのでしょうか?

  • 女性用のボクサーブリーフ?

    ユニクロでストレッチショートボクサーブリーフ サイズM(ドライ)前開きなし 股上:浅 を買ったんですが、履いたらすごいきつかったです。 もしかして女性用のブリーフ?を買った可能性があります。 なにか確かめる方法はないんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 白ブリーフ

    私は30代男ですが、白いブリーフをはいてます。毎日かなりの回数の屁をこくのですが、夜に風呂入る時に脱いだブリーフを見るといつも尻部分が黄ばんでます。たまにウンチみたいな汚れが付着してることもあります。屁をこいたら実が出ちゃってウンチを漏らしちゃったって時はよくありますし、ブリーフ内がビチャッとしてるんでパンツ汚したと分かるんですが、1日数回の屁で、ブリーフが夜には黄ばむなんてことが不思議でなりません。トイレでウンチした後は念入りに拭いてます。

  • ブリーフ履いてたら彼女に振られました。いけない事?

    ブリーフ履いてたら彼女に振られました。26歳でブリーフ履くってそんなにいけない事なんすか? 「26歳男性です。昨日彼女にふられました。理由は「はいている下着がブリーフだったから」だそうです。僕がかがんだ際、 デニムから少しだけはいている下着が見えてしまったらしく…。彼女に「え、まさか○○(僕)君、 それってブリーフ?」といわれたので「そうだよ」と答えたらその場でお別れされました…。 そりゃ確かにトランクスとかボクサーパンツのほうが大人の男性って感じはしますが…。26歳でブリーフって そんなにいけませんでしょうか…。あまりに突然の別れだったので未だに呆然としています。女性の方、 キツイ言い方でもかまわないので率直にご意見くださいませ」 という話がありますがどう思いますか?

  • 毛糸のパンツの男児用前開きを探しています。

    今月、小学校に入学した男児なのですが、 幼稚園までは、全部下げておしっこをしていたのですが、 小学校の制服が、サスペンダー付きの半ズボンなので、 困っています。 チャックを下げて、させたいのですが、 「前開き」がググってもさっぱり見つかりません。 ブリーフ型あるいは一部丈で、 前開きの毛糸のパンツをご存知でしたら、 教えてくださいますようお願いします。 (寒い地方でまだしばらく毛糸のパンツが必要なんです)

  • ブリーフ

    女性の方は白ブリーフを嫌がると聞きましたが、カラーブリーフならOKですか?

  • 前開きのネグリジェを探しています。

    今月末に消化器系の病気で入院の予定です。女性30代です。 (女性の方のご意見をお聞きしたかったのでこちらのカテゴリにしました。) 病院から前開きのネグリジェを指定されているのですが、良い物が見つかりません。 やはり前開きでないといけないのでしょうか。前開きでないものなら可愛いネグリジェ(ワンピみたいなもの)は沢山あるんですが。 日にちも迫ってきていて困っています。 マタニティー用は授乳口などが付いていて抵抗があります。 どこかに良い商品はないでしょうか。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう