• 締切済み

そっけない態度と好意的な態度の差が激しい

はじめまして!39歳独身男です。 今年の春、職場で知り合った10歳年下の女性Aさんに片思いしています。 Aさんとは同じ趣味がきっかけで仲良くなりました。 Aさんの「思わせぶり??な態度」に混乱しております。 Aさんは、気がつくと傍にいる。 みんなでご飯を食べる時、いつも隣に座ってくる。 「○○さんみたいな優しい人が好き」と私の事を言ってくれた。 「飲みに行きましょうよ」とか「○○行きましょうよ!」など会話が盛り上がると発言する。 「結婚したい」発言をよくする。 私の興味あることを調べてきて話題にしてくれる。 手が触れるなどボディタッチがよくある。 明らかにミラーリングされている。 などなど・・・ 恋愛経験が少なく単純な私はAさんに惚れてしまいました。。。 で、ここからが問題なのですが Aさんは派遣なので、Aさんにとって私は上司でありクライアントでもあるのです。 Aさんは、営業として私に気に入られようとしているだけのような気がするのです。。。 そう思うのは 夏から私が別のプロジェクトの責任者も兼務することになったのですが そのことをAさんに伝えると、翌日、Aさんの態度が一変! 急にそっけない態度になって、少し距離感を感じるようになってしまいました。 今まで私と一緒に居る時は、携帯メールなどを控えて気を使ってくれていたのですが 今では堂々と誰かとメールをしています。。。。 さらに、私のメールに返信が無い、またはすごく遅くてそっけない。。。 そんな状況のなか、一度プライベートで食事を誘ったのですが あっさりと受け流されてしまいました。。。 完全に嫌われてしまったのかなぁと不安になっていると 職場での昼休み 二人で食事をしていた時、Aさんが食べているカレーを「美味しそうだね」と言ったら 「あーん」で食べさせてくれました。 しかもスプーンだし、少し恥ずかしかった。。。 また、「彼氏がいない」とか「年上男性は好きだ」とか「ドキドキしたい」とか発言したり、 ふとした時、私と目が合うとAさんは照れて??顔を逸らしたり、 私のささいなプレゼントを嬉しそうに貰ってくれてブログで紹介してくれたり、 勝手に私の写真を撮ったり、 などなど・・・ Aさんは、そっけない態度と好意的な態度の差がすごく激しいのです。 最近、Aさんのことで頭がいっぱになってしまい精神的に少しおかしくなっています。。。 やはり、単なる営業なのでしょうか? 例え営業だとしても、恋愛に発展させることは出来るのでしょうか? みなさまのご意見、アドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いします。 拙い長文にて失礼しました。

みんなの回答

  • doryseek
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.4

「そっけない態度と好意的な態度の差がすごく激しい」というのは、好意があるからだと思います。 その好意が、素直に受け取られると上手くいくんですが、何らかの事情で、好意に相手が応えられないと、そっけない態度になりそうに思います。 仕事上の事情、「別のプロジェクトの責任者も兼務」などが障害になっているんでしょうね。 Aさんの、あなたへの好意ははっきりしているでしょう。好意が無ければできないことが多く書かれています。 彼女が好きということを前面に出して、誘ってはどうでしょう。ちょっと強引なくらいに。 彼女が安心出来るくらい、好意を明確に示してあげればいいと思います。

universe2013
質問者

お礼

doryseekさま 前向きなコメントありがとうございます! 大変勇気をもらうことができました! 最近、誕生日のお祝いメールをくれたり、自分からプライベートな電話番号を教えてくれたりなど、 彼女の好意を感じておりました。 私も「もっと好意を示さなければけない」と感じていました。 しかし、シャイな性格で自分の気持ちを伝えるのが下手なのが課題でした。 今の私に足りないのはフラれる覚悟で彼女を積極的に誘う勇気だと思います。 温かいコメント、ほんとうにありがとうございます。 勇気を持って、頑張りたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236437
noname#236437
回答No.3

責任あるお立場に在る方のようですので、情緒ではなく社会的得失を勘考して 出方をお決めになったら如何でしょうか。派遣という立場が上司である貴方の 評価に左右される状況にあるなら、「籠絡」しようとしているだけの可能性はある でしょう。或いはただ気紛れで奔放なだけの女性かもしれません。本当のところ はその女性しか知りません。 考えるべきは、貴方がその女性との交際を望んで、それが勘違いであった時、 社内でのご両人の立場がどうなるかと言うことです。また、勘違いではなくても 部下に手を出した者としての評判を会社がどう判断するであろうか考慮を要し ます。 よそよそしくする必要はないですが少し距離おいて、冷静になる努力をする方 が良い。趣味や、特に運動でもして煩悩を発散させるが得策です。同じことば かり考えていても良い智慧は出てきませんよ。 私でしたら頭を冷やす事に傾注します。煩悩を伴った想像では何も解決しま せんからね。

universe2013
質問者

お礼

prawdyさん ご回答ありがとうございます。 社会的得失。その視点は全く見えていませんでした。 確かに周りへの影響なども配慮するべきですね。 自分の評価というよりも、彼女の評価を落としかねません。。。 一度リセットして冷静になって もう一度向き合おうと思います。 貴重なご意見、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue_tear
  • ベストアンサー率27% (30/108)
回答No.2

Aさんは仕事上あなたに気に入られたくて思わせぶりな態度をしているのか、 あなたのことが好きだから思わせぶりな態度をしているのか・・・ どちらなのか、本心はAさんにしかわかりませんよね・・・。 Aさんのことが好きなら、もう一度食事に誘ってみてはどうでしょうか? もし断られたら空いている日を教えて欲しいと聞いてみてください。 それで空いている日を教えてくれないようなら、 残念ながら恋愛に発展させるのは難しいのかなと思います・・・。

universe2013
質問者

お礼

blue tearさん ご回答ありがとうございます。 もう一度誘ってみます。 ただ、そのタイミングは今じゃない気がするので もう少し時間を置いてからにします。 分かっているのですが、ほんの少しでも可能性があるのなら 頑張りたい気持ちが強いのです。 具体的なアドバイス、本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

やめた方がいいと思います。貴方はもてあそばれていますよ(^_-)

universe2013
質問者

お礼

Willytさん ご回答ありがとうございます。 「もてあそばれている」 という事にたいして目を背けていた気がします。 しっかりと冷静に受け止めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好意の示し方

    平日たま~に食事には行くけど土日に会ったりしない友達とまではいかない関係、仕事関係職場に毎日のように来る男性が好きになり 職場に来て顔合わせた時は常に満面の笑顔で接して 雑談もできたのでその時は笑顔で話したり彼の話も笑顔で聞いてたりしました。 あと食事もこちらから誘ったり 落ち込んでるような元気ない時は メールでどうしたの?私でよければ話聞くよ など 励ましメールのようなものを送ったりしてました。 受け身の私なりに好意を示してたつもりだったのですが 彼は気づいてなかったみたいなんです。 告白したらその2週間前くらいに彼女ができてたんで無理だったんですが その時に「もっと態度に出してくれてたらよかったのに」と言われたので「好意あるから食事に誘ったりメールしたりした。友達とまでもいかない仕事関係の中途半端な関係で女の方から食事に誘うとか勇気いるんだよ」と言ったら 「そうなの?他の女友達からも普通にご飯食べに行こうって言われたりするからわからなかった」と言われてしまいました。 私なりにアピールしてたんですがそんな事を言われたので 今後また好きな人ができた時 恋愛経験が乏しい私はいったいどんなアピールをしたらいいのかわからなくなりました。 男性の方にお聞きしたいのですが私のような好意の示し方では ダメでしょうか?わからないものですか? 気になっていろんなサイトで質問検索してみたら笑顔を向けられたり 食事に誘われたら脈ありですか?とゆう男性の質問をいくつか拝見したのでただ私が好きだった人が鈍感すぎるたのかな?と思ってしまったんですが。 どうなんでしょうか? 今後の参考にさせて頂きたいです ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 好意のある態度やしぐさ、とは?

    こんばんは。 恋愛経験が大変少ない20後半の男です。 女の子の好意ではなく、私自身が気になるコに見せる態度・しぐさについて お聞きしたいのですが、好意のある態度・しぐさとは一般にどういうものなのでしょうか? 私はとっかえひっかえ人を好きになる性質ではないので 次に誰かのことが気になった時にはずいぶん時間が開いていて 併せて恋愛経験が本当に少ないので 自分自身のことながら"私から見せる好意"というものが分かっていなくて、、、。 アホらしい質問かもしれませんが、どうかお教え願えないでしょうか。 お願いします。

  • 男性の態度、この差って???

    ある女の子Aから恋愛相談を受けてて、Aはある男性が好きなのですが、その男性がAと話す時は妙にテンションが高いというか、声が高いというか、他の子と話す時は冷静な感じのように思うのですが、それはこの男性がAを意識してるからでしょうか? それとも、まだ知り合って間もないA子に対してよそ行きな対応の仕方なのでしょうか? この男性は私と向かい合わせなのですが、今日、Aが男性に話しかけた時、ちょっと顔が近かったからびっくりしたのもあったかもしれませんが明らかに声が高く、目線も泳いでて『えっ!あ、ああ!』みたいな対応の仕方で、違う子が話しかけた時は冷静に返事してました。 まぁ、これだけじゃ何とも言えないと思いますがこの態度のさは何なのでしょう? 知り合って間もなくても、冷静にできる相手には冷静にできるだろうし・・・とも思うのですが。 あと、男性は気になってる素振りを見せられて好きになる、ということはあるのでしょうか?

  • これは思わせぶりな態度に該当しますか?

    これは思わせぶりな態度に該当しますか? 20代前半女です。 ・お互い社会人、年も同じ ・会うのは年2回程度 ・食事に誘うのは相手から(久しぶりに飲みに行こうよー。など) ・知り合って4年 ・普段はメールのやり取り、連絡を取ったっりはしない、飲む時だけする ・職場も学校も違うため、連絡を取らなければ接点はない ・お互いの恋愛話はしない、 ・私から相手に対して「○○君って素敵だね」など思わせぶりな発言は一切していないつもり ・体の関係一切なし ・終電に帰る この状況で相手から 「俺の事好きなんでしょ?」的な事を言われたのですが こんなんで私が彼を好きだと思えますか? 大体、会うのが年2回って、、、、 誘われたら久しぶりだし暇だから行くだけですが そんだけで自分の事を好きだと思えてしまうのでしょうか? 私のやってる事はおもわせぶりなは思わせぶりな態度に該当しますか?

  • 好意を抱いてる人に自分の素直な態度、言動で接していいのか・(男性へ!)

    好意をいだいてはいるけど、相手は私の事どう思ってるのかわからりません、私の素直な気持ち(好意を持ってる態度)で接していいのか・・考えてしまいます。相手は5つ年上です。相手も私の事気にしてる感じの態度をとります。(しかも、相手がいる仲のよいグループまでもが私に気を使ってるみたい?というかしょっちゅう凝視されてます。)連絡先を交換はしたのですが、相手が年上だし、音楽の活動もしてたりしてて。たぶん自分が思うに私は相手されないだろうと思って躊躇してしまいます。でも仲良くなりたいんです。特定の年下の女性に職場で好意をもたれるのは男性にとってうれしいことなんでしょうか?(まだ数回しかメールしてないけど、全部こっちから連絡しています。興味があれば相手の方からも連絡いれてくれますよね?普通。)また私の事ウザがられたくもないです。その人は連絡はくれないのに、職場では私の事気になってるみたいな態度に受け取れます。私が通っただけでビクッって反応されてしまいます。なんでなんしょうか?こういうときって男性は何を考えてるんですか?素直な態度をとってうざがられる限度みたいなのもあれば教えてもらえれば助かります。(例えばなんとも思ってない女性からもらうメールはどのくらいなら大丈夫かとか、その他もろもろ)恋愛に対してどうしても臆病ものの私にアドバイスお願いします。

  • 男性が好意のある女性にとる態度について

    こんばんは。23歳女です。 好意のある女性に対する男性の態度について意見を貰いたく投稿いたしました。 同じような質問を見たのですが、ほとんどの男性は好きな女性(片思い)には優しく接したり、気の無い女性のようにガツガツ?話せないなどがありました。 しかし、私の好きな人はそういった態度が皆無に等しいです。 付き合いが長いのもありますが、かなり本音で話せる仲ですし一緒にいて良い意味で楽だしあまり気も使いません。こういうのを「友達以上恋人未満」というのでしょうか。彼は職場の先輩(5歳上)なのですが、私が好意を持ったのは最近です。 今までも2人で食事に行ったりしていたのですが、つい最近昼から一緒に出掛けようと彼に誘われ、1日一緒に過ごすのは初めてで戸惑ったのですが、私自身いざその日になって彼と一緒に過ごすと緊張どころかすごくリラックス出来て楽しい時間を過ごせました。 皆といるといじったり、意地悪してきますが、2人になるとそんな事はありませんし他愛も無い事を話す感じです。かなり仕事で疲れてる時でも、「飯行こっか」と誘ってくれますし必ず家までおくってくれます。職場の飲み会でも隣に座ってきますしボディタッチもあります。仕事中目もよく合います。他の男性従業員との話をするとその内容を聞きたがります。そして最近弱音?を私に言うようになりました。私としては嬉しいのですが、男性的にはどうなのでしょうか?好きな人に相談したり弱音を吐いたりしますか? そして地味にショックなのが「(私の事を)かわいい後輩やから」とか「(自分の事を)頼りになる先輩やろ?」など言われます。それを言われる度に「私は恋愛対象にならないんだな」と思い自分の気持ちを素直に言えません。 恋愛関係になる関係では無いのかなと不安になり投稿いたしました。 彼は私に好意があると思いますか? 本当の事は彼にしか分からないのは重々承知ですが、貴重なご意見お待ちしています!

  • 10歳の差

     好きな人がいるのですが、年の差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 彼女との年齢差

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女のほうから話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 思わせぶりな態度だけ

    2年くらい前から同じ職場で働いている男性のことについてご相談です。 会って半年くらい経った頃、なんとなく思わせぶりな態度をとってくるなと思い、私もだんだん気になりだしました。同じ飲み会などの接点も あまりなく、向こうからの誘いもなかったので私から思い切って「良かったら食事にでも行きませんか?」と誘い行きました。 とても楽しかったので、しばらくしてから「映画でも行きませんか?」とメールで連絡したところ、「一応付き合ってる人がいるけど、食事や映画に一緒に行くのはOK」という返信がきました。 付き合ってる人がいるのなら私も諦めなくてはと思い、放っておくとまた思わせぶりな態度をしてくるようになりました。 「付き合ってる人」というのはたぶんいないと思います。 友達に相談すると皆口を揃えて、「そんな人はやめたほうがいい」と言うんですが、毎日同じ職場で顔を合わせ、いい面もたくさん知っているので嫌いになるのは難しいです。 私としては変な駆け引きみたいなのなく、仲良くできたら・・・と思うのですが、向こうから誘ってはこないだろうし、「付き合ってる人がいる」と言われて私から誘ったらそういう人に見られてしまうのかな?と思い悶々としています。

  • 彼女との年齢差

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

このQ&Aのポイント
  • HL-3170CDWの色ずれ補正を実行しても、失敗しましたとエラーとなります。
  • お使いの環境はWindows10で、接続は有線LANです。
  • 関連するソフト・アプリやWi-Fiルーターの情報は特にありません。電話回線も未接続です。
回答を見る