• ベストアンサー

iPhone5s

iPhone 5sを買うのですが、どこキャリアが一番電波がいい、よくなるのですか? 旅行でいろんなところに行くので、どこでも電波状態がいいキャリアがいいです。 よくなると書いたのは、softbankもプラチナバンドを手にいれたし、docomoもプラチナバンドの基地局を増やすらしいからです。 auは圧倒的なプラチナバンドの基地局の量で今は一番ぐらい??地方でも通じるのではと考えています。 初心者の知ったかぶりの質問です!間違いがあったら教えてください!

noname#194678
noname#194678

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208568
noname#208568
回答No.3

>docomoはLTEにつなげられるのでしょうか?? iPhone5sならXi契約になるのでつなげると思います。

noname#194678
質問者

お礼

本当デスか!? docomoにしようかな!?!?

noname#194678
質問者

補足

お礼をうっかりしました 本当に助かりました ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

noname#208568
noname#208568
回答No.2

地方回りが多ければ、圧倒的にドコモです。 私も、年4回ほど車で旅行するのですが以前AUのiphone5に変えたところ地方に出た途端繋がりにくいところが多かったので2ヶ月でドコモに帰りました。 また、娘はソフトバンクiphone4sですが車で移動中は、私のドコモのテザリングでwifiで使っています。(ソフトバンクは、車で移動中は良く切れるそうです) プラチナバンドの基地局の量の多いAUでも地方はまだ3Gです。

noname#194678
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!

noname#194678
質問者

補足

お手数掛けてすいません docomoはLTEにつなげられるのでしょうか??

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

KDDIは、以前から800Mhz帯をメインに利用していただけあり、800Mhz帯の基地局数は確かに一番多いみたいです http://www6.atwiki.jp/k-p/pages/219.html ただ、プラチナバンドプラチナバンドって言っているのは、ソフトバンクモバイルぐらいです あと、KDDIも・・・ 地方や山間部では800Mhz帯などの方がよいですが、都市部だと2Ghz帯だろうが、800Mhz帯だろうが大差はなかったりします 問題は基地局の数ではないでしょうか? あと、地方や山間部だと、3.9Gのエリア外で3.5Gや3Gでしかありません 地方でも観光地を主にいくなら、ドコモじゃないですかね・・・ 以前(1999年)から富士山を期間限定のエリア化にするなど観光地でエリア化にしていました 最近になり、ドコモ以外のKDDIとソフトバンクモバイルでも富士山はエリア化になりましたが・・・

noname#194678
質問者

お礼

docomoがやっぱり有力みたいですね~ 丁寧な説明ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 携帯の電波

    auの電波について 最近、iPhone6とSHV31を購入したのですが、4Gシングル端末だと3Gより電波が弱い印象があります。 3Gと同じ基地局に併設しているLTEも両方ともに800Mhzなのに、なぜ同じ場所で電波の感度が違うのでしょうか。 iPhone6を4Gをオフにすると、3Gの電波は「-80」を指し4Gのバンド18は「-99」の結果になります。 また、4Gのバンド1は「-101」が最高です。 auはドコモやSoftBnakの様に小型の基地局の増設はしないのでしょうか。 実際私の住んでいる場所は、バンド1で20Mhzなのにスピード測定の結果が大体7Mbps程度しか出ません。 auの電波はプラチナバンドがメインですが、こんなものでしょうか。 ドコモは1.5Ghzの電波も積極的に展開しているのに、auはその逆ですよね。 実際私の家から半径1Km~2Km以内のところにドコモの小型の基地局が2つあります。 その基地局は3G 800Mhzと4G2Ghz 15Mhz,1.5Ghz 15Mhz,800Mhz 10Mhzで1つの基地局です。 auって品質向上をする気があるのでしょうか? 2年ぶりにauを使用して、電波が当時と変わらず残念に思います。

    • 締切済み
    • au
  • SIMフリーiPhone4Sでauの電波を掴める?

    単純な疑問なのですが、SIMフリーのiPhone4Sを購入した場合、 日本ではdocomo、au、Softbank、いずれのキャリアでも使用 できるのでしょうか? docomoとSoftbankは似たような周波数(?)らしいですが、 auは電波の規格(?)が異なるので、SIMフリーのiPhoneに auのSIMカードを差しても使えるのか疑問に思った次第です。 Jailbreak等、少し特殊な操作をせずに、そのまま(購入したらすぐに) 使えるものかどうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • iPhoneのキャリア変更を検討しています。

    今現在、softbankのiPhone5とDocomoのFOMAを使っています。 iPhoneは4の時から使い始めましたが、softbankの電波にずっと不満を持ち続けています。 使用頻度はiPhoneの方が多いですが電話は一切せず、FOMAでしか通話はしません。FOMAはここ何年か圏外になった時を見ていないように感じます。 softbankの電波の悪さには、失礼ですが正直腹が立ってしまいます。iPhoneは仕事用に使っているため、電波が入らないと困ってしまいます。 まず自宅ではwifiがなければ不安定で使えません。(トイレは圏外) 外で使っていてもいきなり切れる。 エレベーターももちろん入りません。Docomoは通話してても繋がったままです。 そして、この度DocomoからiPhoneが出たという事で、落ち着いてきた今softbankからdocomoへキャリア変更を考えています。 そこでいろいろと調べてみたのですが、どうやら基地局、周波数などの理由によりDocomoに変えるメリットはない、softbankを使い続けた方が良い、またはauに乗り換えた方がいいなどの記事が多いように感じます。(回線などについては疎いので、ここらへんもわかりやすく教えて頂けると助かります。) 都内、大阪、名古屋の方は変更された方が良いという記事もありましたが、当方は神奈川県東部在住ですのであまり詳しくはみていません。 当方としては、Docomoを10年近く使い続けているのですが、電波については強い信頼があります。 一応、Docomoショップにもお話をお伺いしに行ったのですが、FOMAの電波が入るところなら問題なく入るとの回答でした。 とはいえ、Docomoショップの店員さんからわざわざデメリットの話をしてくる筈もないと思い、料金プランだけ見積もりを取っていただき、こちらで質問をさせていただきました。 本当は、身近でDocomoのiPhoneを使っている方に聞いてみるのが早いとは思うのですが、今現在使っている者がいないので、実際に使っていらっしゃる方からもご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • iPhone4Sについて

    近々docomoのガラケーからSoftBankのiPhone4Sに機種変しようと考えているのですがSoftBankは電波が悪い、iPhoneは壊れやすいなどという意見があったのですが、実際どうなのでしょうか? SoftBankのiPhone4Sを使用している方、又はしていた方にお答えして頂きたいです。よろしくお願いします

  • iPhone4Sは買いでしょうか?

    Softbankのほかauからも発売されるiPhone4S、iPhone4を持っている場合買い換えるべきでしょうか? また、買い換える場合、キャリアはどちらがおすすめなのでしょうか?

  • イーモバイルは災害に強い?

    docomoやauやSoftBankの移動基地局はあるようですが、 イーモバイルも移動基地局を持っているのでしょうか? また、災害が発生したとき最も復旧が早いキャリアはどこですか?

  • iPhone5Sに買い換えようと思っています

    iPhone5Sを購入しようと考えています。 現在SoftBankのiPhone4Sを使っているのですが、今月で2年経つので5Sに買い換えようと思っています。 SoftBankで機種変更するのと、docomoまたはauで新 規契約するのでは、どちらが月々の料金を安くできますか?SoftBankにこだわりはないので、他キャリアにのりかえた方が安いならそうしようと考えてます。 また、契約するなら、SoftBankショップなどの公式?な店と、ビックカメラなどの家電量販店、もしくは携帯販売代理店のどこで購入するのがよいのでしょうか? 明日しか行ける日がないので緊急です。よろしくお願いします。

  • ソフトバンクの3G回線とプラチナバンドの関係

    ソフトバンクの3G回線(2.1GHz)とプラチナバンドの関係について質問があります。 またそれに加え、LTE回線についても質問があります。 既存の3G回線は基地局から2.1GHzの電波を飛ばしていると思いますが 今回サービスを展開しているプラチナバンドというのは 既存の基地局に900MHz帯の機器を増設する形なのでしょうか? つまり基地局からは2.1GHzとプラチナバンド(900MHz)の2つの電波が出ている形で プラチナバンドであっても2.1GHzであっても最終的には3G回線につながるという認識でいいのでしょうか? また、LTE回線というのも2GHz帯の一部だと思いますが これに関しては3G回線とは別にLTE回線用の基地局を新設して2GHzのみ飛ばしているのでしょうか? そしてこちらにもLTE回線用にプラチナバンド飛ばすための機器を用意しているのでしょうか? 【認識をまとめます】 3G回線(基地局から)→2.1GHzの電波 + プラチナバンド(900MHz)の電波を放出 LTE回線(基地局から)→2GHzの電波 + プラチナバンド(900MHz)の電波を放出 ※3G回線とLTE回線は基地局自体が別で、それぞれがプラチナバンドに対応している(対応する予定)という認識です。 それぞれの回線(基地局)や、バンドの関係がごちゃごちゃになってしまっていて 整理させてください。

  • ドコモから乗り換え、iphone5

    ドコモからiphone5に変えようと思うのですがauかsoftbankかで迷っています・・・ 重要視したいのは ・電波の繋がりやすさ ・電池持ち ・料金 一番はつながりやすさですね・・どちらのほうが繋がりやすいでしょうか? 他にもauとsoftbankのメリット・デメリットを教えていただけたらとおもいます よろしくお願いしますm(__)m

  • AQUOSPHONEとiPhone5sについて

    AQUOSPHONE(Xx 302SH)とiPhone5sについて 現在、キャリアはSoftbankにてAQUOSPHONE(Xx 302SH)とiPhone5sの購入を考えています。 今までauのガラケー→docomoのガラケー→SoftbankのiPhone4→海外キャリアのGalaxyS2(海外に住んでいたため)→WILLCOMのガラケー(イーモバイルにてポケットWiFiを契約し、iPhone5(SIMフリー)を併用、海外に住んでいたため)と使っています。 PCはMacです。 AQUOSPHONEとiPhone5s、またはAQUOSPHONEの来月に出るmini、もしくはiPhone6を待つの4択を考えております。 どなたか、よろしくお願いします。