• ベストアンサー

iPhone5s

iPhone 5sを買うのですが、どこキャリアが一番電波がいい、よくなるのですか? 旅行でいろんなところに行くので、どこでも電波状態がいいキャリアがいいです。 よくなると書いたのは、softbankもプラチナバンドを手にいれたし、docomoもプラチナバンドの基地局を増やすらしいからです。 auは圧倒的なプラチナバンドの基地局の量で今は一番ぐらい??地方でも通じるのではと考えています。 初心者の知ったかぶりの質問です!間違いがあったら教えてください!

noname#194678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
回答No.3

>docomoはLTEにつなげられるのでしょうか?? iPhone5sならXi契約になるのでつなげると思います。

質問者

お礼

本当デスか!? docomoにしようかな!?!?

質問者

補足

お礼をうっかりしました 本当に助かりました ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.2

地方回りが多ければ、圧倒的にドコモです。 私も、年4回ほど車で旅行するのですが以前AUのiphone5に変えたところ地方に出た途端繋がりにくいところが多かったので2ヶ月でドコモに帰りました。 また、娘はソフトバンクiphone4sですが車で移動中は、私のドコモのテザリングでwifiで使っています。(ソフトバンクは、車で移動中は良く切れるそうです) プラチナバンドの基地局の量の多いAUでも地方はまだ3Gです。

質問者

お礼

どうもありがとうございます!!

質問者

補足

お手数掛けてすいません docomoはLTEにつなげられるのでしょうか??

• te2kun
回答No.1

KDDIは、以前から800Mhz帯をメインに利用していただけあり、800Mhz帯の基地局数は確かに一番多いみたいです http://www6.atwiki.jp/k-p/pages/219.html ただ、プラチナバンドプラチナバンドって言っているのは、ソフトバンクモバイルぐらいです あと、KDDIも・・・ 地方や山間部では800Mhz帯などの方がよいですが、都市部だと2Ghz帯だろうが、800Mhz帯だろうが大差はなかったりします 問題は基地局の数ではないでしょうか? あと、地方や山間部だと、3.9Gのエリア外で3.5Gや3Gでしかありません 地方でも観光地を主にいくなら、ドコモじゃないですかね・・・ 以前(1999年)から富士山を期間限定のエリア化にするなど観光地でエリア化にしていました 最近になり、ドコモ以外のKDDIとソフトバンクモバイルでも富士山はエリア化になりましたが・・・

質問者

お礼

docomoがやっぱり有力みたいですね~ 丁寧な説明ありがとうございます!