• ベストアンサー

CDがかいたいのですがよくわかりません

よくわからないのですが、『ファンシオ』というグループのデビュー曲の『しっぷうのとう』という曲がラジオで宣伝されていました。このCDが買いたいのですが、ラジオで聞いたのでグループ名や曲のタイトルなど間違っているかもしれません。なので知っている方はこのグループ、曲について教えてください。また、HPなどがあったらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

たぶん参考URLの曲ですね。(試聴して確認してください) アーティスト名は「CANCION」と書いて「カンシオン」と読みます。 曲名は「疾風怒濤」と書いて「しっぷうどとう」と読みます。(意味は辞書を引けばたぶん載ってます) ※アーティスト公式サイト http://www.cancion.jp/

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1504&item=5285

関連するQ&A

  • この曲のCD探してます!

    NHKラジオドイツ語講座で最近聞いた以下の歌が気に入って、CDを探しています。 曲名:Rock mi グループ名:Alpen Rebellen(アルプスの反逆者)←もちろんドイツのグループ アルバム名:Alpenrock レコード会社CD番号:Polymusica 544 983-2 わかっている情報はこれだけです。曲の冒頭はクィーンの「ウィー・ウィル・ロック・ユー」にそっくりです。 CD等の入手方法が分かりましたら教えて下さい。国内でなくても結構です。 また、Alpenrockで検索してヒットした、このグループに関係ありそうなHPも挙げておきます(全部ドイツ語ですが(^_^;))。 http://www.bluesharks.de/indexdata/band/band.htm#

  • アヌガマのCD

    アヌガマというアーティストの「クジラたちは歌う」という曲をラジオで聴きました。 この曲の入ったCDが欲しいのですが、CDタイトルや発売元などご存知の方、教えてくだされば幸いです。

  • このCDをご存知ですか?

    以前、よく聞いていて、そのCDをなくしてしまったので買おうかと考えています。 そのCDというのは、濃いめのオレンジで、グループ名は忘れたのですが、3人の男ユニットです。10曲あって、最後の1曲だけ歌が入っていました。 このユニットはほかにもCDを出していて、黒いジャケットに赤文字の曲名タイトルが記載されていた記憶があります。そのCDは全曲歌が入っていました。 歌は英語です。 お願いします。

  • このCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 GYMNOPEDIE NO.3 (曲名) / TEMPS FUGIY (アーティスト名) 』 とありました。 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • レンタルCDについて教えてください。

    レンタルCDについて教えてください。 昨日CDをレンタルし再生すると、借りてきたアルバムの内容と異なっていました。 ジャケットは借りてきたものと同じなのですが、PCで再生したところアーティストは同じですが、 アルバムのタイトルも曲も違っていました。 (デビューアルバムの内容になっていました) これは、書き換えられてしまったということでしょうか? こんなことってあるんですか?? 返却時に伝えようと思うのですが・・・。 聴きたくて借りたのに・・・。 よろしくお願いします。

  • CDのバグか・・・

    今日2曲入っているシングルCDを買いました 早速PCで聞いてみたらちゃんと音楽は流れました しかし購入したCDのタイトルとPCの画面に表示されているタイトルが違いました PCに表示されている側のタイトルが違い同じアーティストのほかのシングルCDのタイトルになっていました(2曲とも 2,3ヶ月前にもシングルCDを買ったのですがそのときはアーティスト名までも間違ってCDに書き込まれていました。。 このようなときって正しい内容のCDに取り替えてもらえるのでしょうか? 詳しい方回答よろしくお願いします

  • 収録CDの情報を教えてください。

    下記の洋楽についての情報を探しています。 グループ:NENA(ネーナ) タイトル:「99 RED BALLOONS」 (邦題:「ロックバルーンは99」) ●この楽曲の、フジテレビ「笑う犬の情熱」(2003年4月放映)のオープニングバージョンをご存知の方いらっしゃいませんか。 収録CDの会社・CD番号・CDタイトルなどの情報をひとつだけでもお寄せいただけるとありがたいです。 (1)CDショップでこの楽曲を探したところ、確かにこのグループのこの曲が収録されているCDを見つけたのですが、それはとても静かな曲調で、テレビ放送されていたものとはまったく違ったものでした。 (2)フジテレビに問い合わせたところ、Web上には上記の曲名とグループ名の情報しかなく、電話で直接尋ねたところ「そのWeb上の情報しか局のデータベースに残っていない」とのことでした。 たとえば、番組スタッフが編曲したもので一般には流通していないのであれば、そういう事情を知りたかったのですが、古い番組なので調べられないということでした。 お心当たりの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • CDをたくさん持っている人

    CDをたくさん持っている人って その曲がどれくらい好きだったら買うんですか? 私はそういう人に少し憧れている(?)というか、 たくさん持っていたら、好きなときに聞けて、 歌詞カードがちゃんとついていて、 歌詞カードを見ながら聞けるところがうらやましい思っているのですが 私は音楽を聞くときはMD(ラジオから録音したりCDをレンタルして録音したり・・)やラジオが多くて それで何回か聞いたら飽きてくる曲ばかりなので CDを買うまでに至りません。 CDをたくさん持っている方、教えてください!

  • CDのタイトルを書き込むには?

    WMAファイルをCDに書き込んで車のオーディオで聞いてます。 オーディオにはCDのタイトル、歌手名等表示されるものもあるのですがされない曲がほとんどです。 タイトルをすべての曲に表示させたいのですがCDの焼き方、ソフト等に問題があるのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • トランスのCDを探しています!教えて下さ~い!

    1970年代に流行ったディスコ曲のトランスバージョンのCDを探しています。 CDのタイトル名とか詳しい内容をご存じの方教えて下さい。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう