• ベストアンサー

何メールなのでしょうか?

スマホにメール機能が3つあるようですが 一つはdocomoのSPモードのメール グーグルのGメール そしてもう一つは何メールなのでしょうか? アイコンはメールの封筒の中に黄色い紙に@マークが書いてあります。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxQ_Qxx
回答No.3

Androidの標準メールアプリです。 http://www.janis.or.jp/mail-web/android_mail/imap.html (殆どのAndroid端末に入っていますが、XperiaにはSONYのEメールアプリが入っていて、こちらの「メール」アプリはないです) GmailアプリはGoogleが提供しているGmail専用のメールアプリですが、「メール」はGmail以外のアカウントでも利用できる汎用メールアプリです。 キャリアメールには対応しないと思いますが。 「Outlook.com」での使用例? http://octoba.net/archives/20130220-android-tips-outlook.html

dfsrhxeuqmc
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mk5995
回答No.2

ドコモの標準プロバイダ(モペラ)のアドレスで使えるメール機能です。 パソコンとの連携もできるようです。 自分も存在は知っていましたが、詳しく見ていませんでした。 今度設定してみます。

参考URL:
http://www.mopera.net/manual/pcpda/mail/index.html#link_01
dfsrhxeuqmc
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mpascal
回答No.1

普通のEメールだと思います。パソコンと同じような設定で使用するもののようです。

dfsrhxeuqmc
質問者

お礼

ありがとうございます。