• ベストアンサー

あまちゃんでの三又又三

大方の方がどうでも良すぎて気にもとめなかったと思いますが、あまちゃんでの三又又三本人役での出演シーン。隣を歩いてる女性に自身のネタである三又ダンスのことを語ってます。 そして該当の場面は2009年(秋頃?)の設定です。疑問に思ったのですがその頃から既に彼は三又ダンスをやってたのでしょうか? 時代考証はそこそこしっかりしてるように感じたので気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

「狙い撃ち」は当時既に、やっていたはずです。 ただ、最近はジョーク東郷の印象の方が強いです。

oxymoron-
質問者

お礼

意外と歴史あったんですね。 しかし4年やっててもテレビでネタ見たことないです。

関連するQ&A

  • 「メジャー・リーグ」出演の日本人

    80年代に公開されたチャーリー・シーン出演の「メジャー・リーグ」に球場のスタッフらしき役として日本人が出演していました。 しかし、どうしてあの場面で日本人が出るのでしょうか? 監督がその意図についてコメントしているものがあればぜひお教え下さいませ。

  • 冷静と情熱のあいだ 片瀬那奈

    最後に流れる出演者の名前の中に「片瀬那奈」と書いてありました。 どの場面に何役で出演していたのか探したのですが、どうしても見つかりません。 気になって仕方ないので、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 5月4日の『時効警察』に出演していた子役は誰?

    5月4日放送の『時効警察』に出演していた子役(?)の名前が気になっています。 役柄は犯人(玲子:ともさかりえ)の中学時代の恋人・星野トオル役です。出演シーンはほんの少しで、玲子と星野トオルが交際していた頃の回想シーンのみでした。 くりっとした大きな目のとても可愛らしい少年でした。おそらく中学生くらいだと思います。 とても気になっているので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 何の番組だったか・・・

    最近何かの番組で以下のシーンを見たのですが、何の番組だったか思い出せなくてイライラしてます。忙しくて時間も出演者も放送局も、メジャーな番組かマイナーな番組かも曖昧な記憶なのですが、もし「あ、あれだ!」と気づいた方がいらっしゃればご指摘ください。 ~流れ~ 新宿ロフト閉店の話題→大道具さんが困ってるよ!と進行役がネタ振り→なんか手作り感満載の銀色ロボット(かぶりもの)が登場→出演者が「こんなもんどこの店の材料でも作れそうじゃん!」とつっこむ→進行役「ロフトじゃないとダメなんだって!」→出演者「でも新宿以外にもロフトあるでしょ」→進行役「新宿じゃなきゃダメなんだって。ほかのところは何かさ、何かが違うんだってよ。もう大道具スタッフは新宿ロフトの隅々まで熟知してたからね」(笑)→~中略~→全員「あーでもこの(ロボットの)目はなんか違うね」 ・・・みたいな感じです。もしかしたら意外にメジャーな番組かもしれません。 なんでこのシーンがそんなに気になるのかも分からないのですが、とにかく気になってしょうがないので助けて頂きたいです。(汗) ご存じの方、お暇なときにご回答ください。

  • 若葉のころというドラマに出ていた女優

    若葉のころというドラマに出ていた女優 昔キンキキッズが主演していた「若葉のころ」 というドラマがありましたが、 その中で奥菜恵の同級生役で出演していた 若い女優の名前が思い出せません 確かテニス部に所属していたと記憶しています wikiを見たのですが、その中にも出ていなかったのですが チョイ役というわけでもなく、 それなりに出演シーンがあったと思うのですが だれでしょうか?

  • トトロでTARAKOがやっているのは

    「となりのトトロ」にはTARAKO(表記が誤っているかもしれません)さんが出演されていますが、いったい何の役をしているのか、気になっています。どなたかごぞんじありませんか?

  • ラストサムライ(DVD)について

    劇場公開時に見ていたので、DVDを今更ながらに見ました。 そこで収録内容について気づいたことがありました。 1つめは、たしか、劇場で見たときは一番最初の頃のシーン(トムクルーズが日本に行く前)で、ロデオ会場のようなところで戦いを再現した劇に酔ったトムクルーズが出演する場面があったと記憶しているのですがDVDにはありませんでした。そこで男に依頼され、次のウィンチェスターを室内でぶっ放す講演のシーンにつながっていたように思います。 2つ目は、トムクルーズが「ボブ」(切られ役俳優の福本さん)に、「昨日は助けてくれてありがとう」というシーンがあり、DVDにはないのですが、劇場では直前に実際助けてもらうシーンがあったような気がします。(こちらはあいまいです。) DVDの収録時間は154分のようなので、劇場公開時の時間がかわからないのですが、上の2点についてお分かりの方、私のもやもやを解消するのにご協力ください。(DVD収録の都合で省略されららしいよとか..) また、他にも省略されたようなシーンがあるかもしれないので、他にもあったよというご意見でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 最愛絶叫計画(date movie)という映画のことでの質問なのですが・・・。

    カテ違いでしたらすみません>< 最愛絶叫計画という映画の最初の場面で主人公?の女の人がダンスしているシーンで流れている音楽は誰のなんていうタイトルの歌なんでしょうか? 頭に残ってしまいとても気になるので知っているかたや、これでは?というのがあれば教えてくださると嬉しいですm(__)m

  • 映画ナイト・ウォッチで使われている曲

    ナイト・ウォッチ (Nochnoy Dozor/Nochnoi Dozor/Night Watch) 2004年ロシア映画 約4:00~8:00くらいのシーン(船上。男とのダンスシーン後、女性がもがき苦しむ場面)でバックに流れている曲のアーティスト名と曲名を知りたいです。 女性ボーカルです。サントラを聞いてみましたが該当曲無しでした。 Shazam(iphoneアプリ。曲を聞かすと曲名を答えてくれる)でも該当無しです。 再生時間がトータルで1分ほどの曲ですので、この映画の為だけの曲で、市販等されていないのかも知れないです。 どなたかお詳しい方のお助けお待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 男のつぐない?

    70台半ばの姉に調べて欲しいといわれたのですが・・・分かりませんでした。 心当たりのある方教えてください。 姉が小さい頃、父につれられてみた映画を知りたいと・・・ それは「男のつぐない」と言う題名だった気がする、 そして出演者は佐分利信か佐野周二だったような? ラストシーンは川に浴衣の帯が流れていって、それで死んだことを暗示するような場面だったと! あやふやな記憶でいろいろ検索しましたが分かりませんでした 何か手がかりが分かる方教えてください。