-PR-
解決済み

東海地方のリサイクルショップ探しています。

  • 困ってます
  • 質問No.82839
  • 閲覧数208
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

 こんにちわ!
 東海地方(愛知・岐阜ぐらいまで・・)で、おすすめのリサイクルショップ、または安い家電用品・家具などが売ってるお店を教えてください!
 ちなみに、雑貨類は100円ショップ、その他はやっぱり無印とかが便利なのかなぁ~??と思っているところですが・・。 

 また、一人暮らしなどをされてる方、どんな家具を持っていればOKか教えてください。よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>電気ストーブや扇風機は冷暖房あっても必要なんですか?何でだろう・・

熱いけどエアコン付ける程じゃない。
寒いけどエアコン付ける程じゃないって時期が結構あったりします。
それにエアコンが効いてくるまでは時間がかかるので冬場に極寒のなかで帰ってきたらエアコンが効くまでストーブで暖をとるっていうこともあります。
もちろん電気代の面でも有効です。

洗濯機はすぐそばにコインランドリーがあればそれを利用しても良いし、場所をとるので環境に合わせてと思って書きました。
お礼コメント
noname#5411

ありがとうございます。お返事が遅くなりごめんなさい!

今まで、エアコンはお母さんがつけといてくれるものだったので(笑)、そういう事も考えないといけませんね!電気代の面で助かるのも嬉しいです。

コインランドリーが近くににある部屋が見つかるかどうかわかりませんが、やっぱりそんなひろい部屋には住めないと思うので、大きいものはなるべくない方がいいですよね。

みなさんありがとうございました!遅くなりましたが、締め切りますね!
投稿日時 - 2001-06-25 12:09:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

愛知県の無印良品(18店舗もあるので、いくつか紹介)
・近鉄パッセ7F
・生活倉庫3F
・パルコ西館B1F
岐阜には2店舗
・パルコ6,7F
・カラフルタウン岐阜2F

お住まいがよくわからないので、どこらへんを紹介したらいいのか・・・
「愛知のどのへん!」と指定された方が、みなさんも答えやすいのでないかなと思いますよ♪
お礼コメント
noname#5411

今住んでいる所は、名古屋市の今池の近くになるんですが、三河方面に引越し予定です。いいお店があれば、車で走り回って探す気でいましたので(笑)範囲が広くなってしまってごめんなさい・・。無印はデザイン的に好きなので、一番に見に行こうかと思っています!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-30 12:42:55


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (33/102)

当店では、リサイクル法施行前には結構、学生さん相手に中古品販売を
していました。近くの地域家電店に話して、確保してもらうのも一興かと
思います。

ちなみに当店ではテレビは、一律3000円(サイズ問わず)でした。
その代わり引き渡し時に正常に映れば、一切の保証なしでしたが・・・

また、家具関係なら引越業者などが格安で販売していることがあります
ので、問い合わせてみてはいかがですか?(私の知っているところで
 ヤマト運輸がそういった事をしていました。)

皆さん結構使えるのに捨てるんですよね。
お礼コメント
noname#5411

3000円!それはお買い得ですね。中古でも新品でも、私はこだわっていませんので(正常なら)、ぜひいろいろ探したいです。引越し業者にお願いする方法もあるんですね~。それは知らなかったです。専門家のご意見、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-30 12:48:56
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

家電などが安い店だったら「ミラクル」と言うところがあります。
場所は千早の交差点を西に少し行ったところです。
パソコンから、テレビ、家具屋ギターなど色々な物が結構安くおいてあります。


それと一人暮らしに必要なものですが、部屋の大きさにもよりますが、
やはり、テレビ、留守番機能付き電話、机、冷蔵庫、オーブントースター、そんなに大きくない洋服ダンス、冬用に電気ストーブ、扇風機、(この2つは冷暖房があっても必要)、椅子、それに食器棚兼用のラックみたいなもの、炊飯器、掃除機、ベット、卓上電灯
それと環境に合わせて洗濯機、位ですね。
電子レンジもあれば便利です。

机や暖房器具は場合によってはこたつの小さいもので代用できます。

あれば便利なのはビデオデッキ、ラジカセ、ですね。
お礼コメント
noname#5411

千早の交差点!個人的にとってもわかりやすい、ローカルな地名なので、少々おどろいてしまいました(笑)。今住んでいるところ(千種区)からかなり近いので、ぜひ見に行きたいです。
電気ストーブや扇風機は冷暖房あっても必要なんですか?何でだろう・・エアコンだけで温度調節すると、電気代がかかるとか?
あと、洗濯機は絶対かわなきゃと思ってたんですが、一人だとあまり必要ないのでしょうかね・・・?
興味深いご意見、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-30 12:59:19
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

名古屋市のやっているリサイクルショップが名城線「上前津」駅のコンコースにありますよ。
お礼コメント
noname#5411

ありがとうございます。さっそく見て、参考にしますね!
投稿日時 - 2001-05-30 12:35:44