• 締切済み

仮免前の修了検定について。

noname#211894の回答

noname#211894
noname#211894
回答No.4

方向変換か、縦列駐車のどちらかだと思います。 標識の場所は関係ないと思います。 この標識はなに?は、あるかもしれませんが、考えさせると危ない人もいますから、余り無いでしょう。 私の時のグループは皆合格でしたから。 近くの小部屋で発表と、書類が配られました。 卒検などは、1時限の補習を受けないと、再検定は受けられません。 その日に空きがあれば、その日。 無ければ他の日に補習、次の卒検の予約をします。 カーブは、アクセルを足しながらが基本です。 また、危険を見つけたら直ちに停まれる。または、対処できる速度で通過します。 体が傾いて、堪えなければならないような速度は論外です。 それらを加味して、一番速い速度で通過します。 ATですから、ギアチェンジは必要かないと思いますがね!? 登りで使ったギアと同じかそれ以下が基本です。 止まったら意味がありませんし。 駐停車禁止では? 所内は狭いので、合図も進路変更も連続して、かつ、頻繁に行いますが、お約束なので先に出しても問題ありません。 家で出来ることは、イメージトレーニングぐらいでしょう。 声に出してください。 右進路変更、右ミラーよし、右よし、右ウインカー、右よし、ぶーん 停止線、停止。右よし、左よし、右歩行者なし、前進 こんな感じで。 大型二種の教習はこんな感じでした。 不安なく検定を受ける人は余り居ないと思いますよ。 程度の問題ですが、ある程度不安があることで良い緊張感になります。 そうなるまでイメトレに励んで下さい。