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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:玄人志向のUSB3.0のボードについて)

玄人志向のUSB3.0のボードについて

このQ&Aのポイント
  • 玄人志向のUSB3.0ボードの問題について
  • 接続したUSB3.0ボードのドライバーが認識されない
  • 解決方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

最初に確認しないといけないのは、操作についてです。 一般的なトラブルシューティングとして 1. >デバイスマネージャを見ても、△マークの「!」が その状態で、デバイスを選択し右クリックで削除。「ハードウェアの変更のスキャン」を実行し再スキャン。それで、再認識が始まり、ウィザードに従いドライバーを検索して自動ロード。 自動ロードしない場合、存在する場所を指定してロードする。それでもだめなら、ドライバーを完全アンインストール後、カードを外し、再度、今度は失敗しないように同じ事を繰り返す。 まず、これら操作ミスによる検証を行う必要がある。それを実行しましたか? 2.この手の問題だと、マザーとチップッセットとカードのアイテムがわかればいい。それと他に大事な物はOSの種類とバージョンだ。ドライバーのインストール部分なので。そう、機種番号とバージョンが必要。マザーだとBIOSバージョンとかも。 それ以外はわかってもね~。 3. http://documentation.renesas.com/doc/products/soc/r19pf0043ej0200_usb.pdf PCIeカード側は PCIe Gen2.0 以降の物が必要で、指定されているマザーもGen2.0で規格は適合しているようですね。なので、どこのスロットにさしたかわかりませんが、うまくいかない場合は、 3 x PCI Express x1スロット 3つあるうちの違うところにさしてください。 >SB3.0 Driverの「NEC」のものをインストールしたのですが、これが間違 CDに在る物を使用してのですよね。違う物があるのでしょうか? また一般的なトラブルシューティングとして、カード、マザーのファームウェアーを更新する事も考える必要があります。 上記を試したら、マザーボードのメーカーに相談するのがいいでしょう。本来の流れからすると、カードメーカーに調査依頼を出して、バグだったら、カード側のファームウェアを更新してもらうか、カードメーカー側からマザーボードメーカーに不具合修正依頼を出してもらう事になります。 ただ、もともとサポートなしのメーカーですよね玄人志向は。こういったトラブルを自分で処理できる人が選ぶブランドです。

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その他の回答 (1)

回答No.2

No1ですが、一つ書き忘れたことが https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%CE%BCPD720201&lr=lang_ja この検索リストにリストされてる個人ブログに、No1で記載したチップの導入例が記載されている。参考にするといいでしょう。 相手が何もか知る情報が、玄人志向サイトに掲載されています。それで、何をすればいいのかわかり、こういったのを自分で探せるような人が販売対象です。 >ドライバはUSB3.0 Driverの「NEC」のものをイン 何をいいたのか分かりますよね。 それと、お使いのマザーはデフォルトでUSB3.0コネクターが付いていますが、さらにUSBですか? USBハブでは間に合わない、役不足と言う事なのでしょうか? 全部がハブでの接続が未対応ってことなんですかね?

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