• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

玄人志向のUSB3.0のボードについて

こんばんは、一つ質問させてください。 私は現在以下の構成のパソコンを使っています。 AMD A10 5800K BE BOX GSK RJX F3-14900CL9D-8GBXL SEAGATE ST1000DM003 ADT ASP900S3-128GM-C GIGABYTE GA-F2A85X-D3H KEIAN KT-S550-12A ちょっと事情がありUSB3.0のボードが必要になったので、玄人志向のUSB3.0R-P2H2-PCIEを購入し、唯一ついている付属の一枚の紙に書いてある、接続する前にドライバのインストール、を行い、接続しましたが、デバイスマネージャを見ても、△マークの「!」が横についており、ドライバを確認できないそうです。 ドライバはUSB3.0 Driverの「NEC」のものをインストールしたのですが、これが間違いなのでしょうか? 他の方はこれをインストールして使えているようなのですが、どうにも上手くいきません。他に対象のボードのドライバーらしきものも見当たりませんし・・・ 何か心当たりがあったり、何か別の方法で解決できた方がいらっしゃいましたら、よろしくご教授お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

最初に確認しないといけないのは、操作についてです。 一般的なトラブルシューティングとして 1. >デバイスマネージャを見ても、△マークの「!」が その状態で、デバイスを選択し右クリックで削除。「ハードウェアの変更のスキャン」を実行し再スキャン。それで、再認識が始まり、ウィザードに従いドライバーを検索して自動ロード。 自動ロードしない場合、存在する場所を指定してロードする。それでもだめなら、ドライバーを完全アンインストール後、カードを外し、再度、今度は失敗しないように同じ事を繰り返す。 まず、これら操作ミスによる検証を行う必要がある。それを実行しましたか? 2.この手の問題だと、マザーとチップッセットとカードのアイテムがわかればいい。それと他に大事な物はOSの種類とバージョンだ。ドライバーのインストール部分なので。そう、機種番号とバージョンが必要。マザーだとBIOSバージョンとかも。 それ以外はわかってもね~。 3. http://documentation.renesas.com/doc/products/soc/r19pf0043ej0200_usb.pdf PCIeカード側は PCIe Gen2.0 以降の物が必要で、指定されているマザーもGen2.0で規格は適合しているようですね。なので、どこのスロットにさしたかわかりませんが、うまくいかない場合は、 3 x PCI Express x1スロット 3つあるうちの違うところにさしてください。 >SB3.0 Driverの「NEC」のものをインストールしたのですが、これが間違 CDに在る物を使用してのですよね。違う物があるのでしょうか? また一般的なトラブルシューティングとして、カード、マザーのファームウェアーを更新する事も考える必要があります。 上記を試したら、マザーボードのメーカーに相談するのがいいでしょう。本来の流れからすると、カードメーカーに調査依頼を出して、バグだったら、カード側のファームウェアを更新してもらうか、カードメーカー側からマザーボードメーカーに不具合修正依頼を出してもらう事になります。 ただ、もともとサポートなしのメーカーですよね玄人志向は。こういったトラブルを自分で処理できる人が選ぶブランドです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

No1ですが、一つ書き忘れたことが https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%CE%BCPD720201&lr=lang_ja この検索リストにリストされてる個人ブログに、No1で記載したチップの導入例が記載されている。参考にするといいでしょう。 相手が何もか知る情報が、玄人志向サイトに掲載されています。それで、何をすればいいのかわかり、こういったのを自分で探せるような人が販売対象です。 >ドライバはUSB3.0 Driverの「NEC」のものをイン 何をいいたのか分かりますよね。 それと、お使いのマザーはデフォルトでUSB3.0コネクターが付いていますが、さらにUSBですか? USBハブでは間に合わない、役不足と言う事なのでしょうか? 全部がハブでの接続が未対応ってことなんですかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 玄人志向のUSB2.0ボードが認識されない!

    玄人志向のUSBボードを購入して取り付けたのですが、パソコンの調子が悪くなり、1度初期化したのですがボードの取り付け説明書を捨ててしまっていて設定などがわかりません。ボードを挿した状態で同封されていたCDをドライブに入れてドライバをインストールしたはずなのにボードを認識しません。デバイスマネージャで確認するとAli USB Controlerに!マークが付いていて正しいドライバがインストールされていないと表示されます。何度やっても同じ状態です。誰か助けてください。ちなみにOSはMeです。それと玄人志向のHPで調べてみましたがわかりませんでした。

  • 玄人志向のグラフィックボードについて質問があります。

    玄人志向のグラフィックボードについて質問があります。 先日、デザインの仕事用の新しいパソコンを購入し、お店の方にグラフィックボードも薦められたので一緒に購入いたしました。 自分で簡単に取り付けられるというお話で、パソコンの機体に取り付けることは出来たのですが…。 説明書もなく、ドライバのインストールの仕方がさっぱり分からず、正常にインストールされているのか、よく分かりません。 そこで、ご存知の方がいらしたら、インストールの手順や、正常に動いているかの確認など、教えていただければと思います。 パソコンは Windows 7 Home Premium 32bit グラフィックボードは 玄人志向 GF9800GT-E512HD/GE です。 そもそもクラフィックボードの役割についてもよく分からない素人ですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 玄人志向のサウンドカード

    最近、他のとくらべて安いというだけで玄人志向のCMI8768P-DDEPCIというサウンドカードを買ったのですが、調べてみると玄人志向はサポートや説明などをまったくしないことでコストを下げているようで、増設初心者の私には手が出ません。 スロットに差し込んで後はドライバをインストールすればいいのかと思い、サイトから落としてきたドライバをインストールしようとすると、オーディオデバイスを正しく接続してくださいと出たりで何もできません。自分なりに必死で解決策を探したのですがダメでした。どうすればドライバがインストールされ、音がでるようになるのでしょうか?スロットにさすだけではダメなんでしょうか? PCはemachinesのJ4494 OSはVISTA マザーボードは945GCT-NMです。VISTAの対応表には一応載ってました。 よろしくお願いいたします。 

  • 玄人志向のHDDケース

    近くの電気屋を数件回ったのですが、なかなか品物を取り扱ってないみたいなのでPC-SUCCESSで購入を考えてます。以前に質問していろいろ教えていただいた方々本当に感謝しています。自分でいろいろ検討したのですが、もし何かご指摘があればよろしくお願いします。 購入予定の物 玄人志向 [HDDケース] カーボンブラック :GW3.5X4-S2/CB バッファロー(BUFFALO) シリアルATAカード 型番:IFC-PCIE-ATS2 (外付け感覚で仕様しようと思うと玄人志向のインターフェースボードでは無理みたいなのでこちらを選びました) シーゲート(Seagate) ハードディスク (HDD) S-ATA Barracuda 7200.9 型番:ST3250824AS インタフェースボードはPCI-eで接続するつもりです。以上の購入内容では使えないなどのご指摘ありましたらよろしくお願いします。たびたびの質問本当にすいませんm(_ _"m)

  • 玄人志向のUSB2.0ボードの取り付け方法教えてください。

    玄人志向のUSBボードを購入して取り付けたのですが、パソコンの調子が悪くなり、1度初期化したのですがボードの取り付け説明書を捨ててしまっていて設定などがわかりません。ボードを挿した状態で同封されていたCDをドライブに入れてドライバをインストールしたはずなのにボードを認識しません。デバイスマネージャで確認するとAli USB Controlerに!マークが付いていて正しいドライバがインストールされていないと表示されます。何度やっても同じ状態です。誰か助けてください。

  • 内臓USB3.0ボードについて。

    内蔵USB3.0ボードについて、2月下旬に「玄人志向」から最新のチップセット「μPD720202」が搭載された「USB3.0R-P2-PCIe」が発売されるとの事ですが、「バッファロー」から既に1月末から発売されている「IFC-PCIE3U3S2」のチップセットも最新の物か御存知の方教えて下さい。

  • 玄人志向パラレルインターフェイスオードの増設不可

    PCIのパラレルインターフェイスボード「1P-LPPCIE2」玄人志向を増設したが、うまく動作しない。 本体HP「P6740JP」WIN7PRO32 ボード増設、ドライバインストール後 デバイスマネージャー表示では ポート(COMとLPT)---PCIe to Multi Mode Parallel Port(LPT1) 多機能アダプター ---PCIe to Multifunction Peripheral Controllr の2つが認識され、一見うまくいったように見えますが。別画面プリンターとデバイス画面で見ると 未指定「Microsoft RawPort」が作成されプロパティでハードウエアを見ると何も認識されていない。 したがってプリンタにデータが送れない。 どうかお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 玄人志向[SATARAID-PCI]について

    玄人志向のSATARAID-PCIを購入しました。 チップはSil3512でXPのクリーンインストールを考えています。 しかし、HDDをこちらにさしてもXPが起動しません。 現在使っているSATAはM/BについているVT8237です。 自分でいろいろと試しましたが、セットアップのときも ドライバをインストールして先に進んでもHDDの電源が入ってません~ などと出てやはりインストールもできません。 もうお手上げ状態なので何かわかることがあれば教えていただきたく こちらに投稿させていただきました。 ちなみに環境は以下のとおりです。 M/B:ASUS A7V880 CPU:AMD Sempron 2.2Ghz メモリ:PC3200 2G HDD:Seagate ST3500410AS 500G SATA:オンボード(VT8237)、PCI(Sil3512) HDD→VT8237に接続 光学ドライブ→Sil3512に接続

  • 玄人志向のATA133PCIが認識されない

    玄人志向のBBSに次の質問を載せたのですが回答が貰えない もので転載します。 ATA131PCIをIntel Desktop Board D850MVに取り付けました。 通常起動ではIntelのロゴで、BIOSの呼び出しは左上で カーソルが点滅するのみでハング状態になってしまいます。 ボード不良かとAopenマザーのPCに取り付けたところ無事 認識されました。どう言う訳かCの不良で起動しなかった のに起動するおまけ付きです。 さて本題のD850MVですが過去のログを参考に他のPCIカード AdaptecのSCSI,BUFFLOのモデム(GM-PCI56K),LANカードを外して 見ましたが結果は同じです。 PCIのカードを外す前にATA133を付けずに起動してから 差し込みハードウェアの追加でドライバーのインストール を実行したところインストールは成功したように見えました。 再起動すると上述の状態で解決しません。 使用しているOSはD850MVがXP Pro(チップセットはi850) Aopenの方はXPHomeです。(チップセットは440BX)です。 やっぱり相性の問題なんでしょうか?

  • 玄人志向ですが...

    玄人志向というブランドのビデオカードやなんかがありますが。あれっていったい何なんでしょうか? サングラスを掛けた人相の悪そうな男の顔が描かれた箱に、これまた、怪しげなパーツ。玄人志向の掟として、「動かなくても責任は持たない、自分で解決できなければ買うな。」みたいなことが書かれてます。 サポートはなく、メーカー名も書かれていないみたいです。どこの工場で作られているのかもわからない。 私にはなにやら怪しげな、気味の悪いブランドとしてしか思えません。もちろん、買ったこともないです。 サポートは無い代わりに値段は少し安めなのでしょうか? しかし、少しくらい安くても、もう少し安心できるメーカーの方がいいとおもうのですが。 何か特別な魅力があるのでしょうか?