• 締切済み
  • 暇なときにでも

沖縄戦の自決人数について。

太平洋戦争での沖縄戦に於いてですが、日本軍の強制により自決したおおよその 人数を知っている方はおられるでしょうか。また、おおよその人数を記録した文書は 残っているのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1

おおよその人数なんてアテにならんわ。即ち、そんな文書は存在しない。 自決を阻止して保護した人数と、本来住んでいた人数の引き算でしょうから、 米軍の方が正確に把握できるかもしれませんね。

質問者からのお礼

回答を頂きまして、ありがとうございました。