- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通販で食べ物を購入して届かない場合)
通販で食べ物を購入して届かない場合の対処法と連絡先
このQ&Aのポイント
- 通販で食べ物を購入して届かない場合、対処法や連絡先について詳しく解説します。
- 京都の和菓子屋でネット注文した商品が届かない場合、配送業者の問題や倒産など、考えられる原因と対処法について説明します。
- 購入した商品が届かず、連絡も取れない場合、まずはメールで問い合わせをしましょう。また、商品取り替えに関しては注文日から14日の期限がありますので、注意してください。和菓子店に電話する際は、商品名や注文番号を伝えるとスムーズに対応してもらえます。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>電話しようかと思ったのですが、何と電話したらいいのかわかりません。 「○○日に注文したが、△△市の●●だが商品が届かない。注文番号:××××××です」って電話すればよいでしょう >作ってる店の電話番号はわかるのですが、 電話したほうがいいのでしょうか? 日本国の法律では、特定取引法に基づく表記を行わなければなりません。 そのときに販売店の屋号(会社名)や住所、電話番号などの表記が義務づけられております よって、日本国内にむけて販売業務を行っている店舗なら、電話番号などが分かります >注文した商品を製造販売してるお店に電話かけるときは 何と言ったらいいでしょうか? 製造元と販売元が違うなら、商品についての問題なら、製造元に電話してください。 単に商品が届かないや、届いた商品が悪い場合は、販売元に連絡してください。 製造元と販売元が同じなら、そのまま電話してください あまり日持ちしないものなら、再度、発送してもらいましょう
お礼
ご返事ありがとうございました。 電話してみます