• ベストアンサー

披露宴で今まで感動した曲・・・急ぎ。。。

友達〔女友達〕の披露宴でカラオケの演出をしようかと思いますがどのような曲がいいか迷ってます。 歌う人の人数は10人〔男5人、女5人で全員22歳です〕ぐらいで、バラード系の曲を探していますが、いい曲が見つけられません。 なるべく感動させて新しい人生を迎えてあげたいです。 いままでにこの曲がよかったというのがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k0204
回答No.3

・「未来へ」(キロロ)は、ジーン、ときます。 ・「ハッピーサマーウェディング」(モーニング娘)も、  ノリがよくて良かったです。  男性もいらっしゃる、との事で楽しいかもしれないですね??  (5月の式で歌いました。)

その他の回答 (11)

回答No.12

ウルフルズの“バンザ~イ 君を好きでよかった~”っていうのや、Kiroroの“ほ~ら足元をみ~てごらん”っていうの。 “バンザイ”と“未来へ”かな?。(タイトル違ったらごめんなさい) これ、おすすめですよー。年代がちょっと違うかな?

• xxkissxx
回答No.11

友達に「今までありがとう」の気持ちを伝えるのならば、NAOの『君があなたが』かV6の『ありがとうのうた』をおススメします。 男性も一緒ならV6良いと思いますよ。 歌詞も「何年経っても今日を忘れない」とか「笑ってシワを増やして日々を重ねよう」って言葉が入っていて結婚式に合うと思います。 後はもう純粋に自分達の思い出の曲を選ぶと、その当時のことが思い出されて泣けちゃうと思います。

回答No.10

バラードじゃないですが、ゆずの「友達の唄」はどうですか?10人もいるなら、みんなで元気に送り出してあげるっていうのもアリかと・・・。10人いればサビの部分はハモリもできるし。ハモリもそんなに難しくないですよ。  ゆずの曲は元気に歌えばそんなに上手じゃなくても(失礼!)気持ちが十分伝わってジーンときますよ。 「毎日毎日くだらないことをやっては、いつでもどこでもはしゃいでた」なんて、歌詞もぴったりだと思うんです! 友達からの歌は、やっぱり友達の立場でストレートに歌った曲がいいと思います。あとはキロロのベストフレンドとか。 参考になれば幸いです。

回答No.9

度々、すみません。#7のものです。 私は今井美樹さんの「プライド」に一票投じさせて いただきましたが、披露宴では新郎新婦の親御さん及びご親族が多数お見えになっているので 定番的な選曲をされたほうが無難ではないでしょうか? そういった意味では#2さん回答の「秋桜」はベターでは? 感動させよう!とか意気込んでひねった選曲をすると意外と 「すべり」ますから・・・(体験談)

回答No.8

同じく22歳です・・・。 "sacra" ってユニット(?)ご存知ですか? 彼らの曲に、"Platnic Love" という曲があります。 私的に歌詞がとっても好きで、お気に入りの1曲です。 参考URLを見ていただくと、"Mirrors and Colours" というCDがあります。 そこで視聴もできるので、ぜひ聴いてみてください。 新たな生活を始める二人に合う曲だと思います。 良い曲が見つかって、素晴らしい披露宴になるといいですね☆

参考URL:
http://www.euclidagency.com/store/store_goods1_2.html
回答No.7

こんにちは。 今井美樹の「プライド」なんてどうでしょう?

回答No.6

竹内まりやさんの「リンダ」という曲はどうですか。

noname#7395
noname#7395
回答No.5

ドリカムの「未来予想図(2)」がお勧めです♪ 後 ミスチルの「抱きしめたい」とか杏里の「サマーキャンドル」とか・・・

noname#7236
noname#7236
回答No.4

こんばんは。 GLAYのずっと2人で・・なんかはいいと思うんですけど、男女混合というと難しいですかねぇ。

• himeyuri
回答No.2

山口百恵さんの「秋桜(コスモス)」ですね^^ (えっと、他の人も歌っていたんですけど、作詞、作曲したどちらかの人が・・・忘れた^^;;;) 個人的には大好きです^^ 友人の披露宴で歌いました^^;