• ベストアンサー

家具・インテリア・照明など安く 通販サイト?店?

引っ越すと一時ネットが使えないので今のうちに質問する次第です。 宜しくお願いします。 ■家具・インテリア・照明などとにかく安く購入したい。 amazonやニトリの通販サイトですか? それとも店? ■カーテンやマット、テーブルやTVラックなど家具類、布団や照明器具、空気清浄機や暖房器具です。 とにかく品質より(1)安く、(2)おしゃれ、この順番で手に入れたい。 知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元住宅営業&インテリアショップスタッフです。 >■家具・インテリア・照明などとにかく安く購入したい。 メーカー直、が一番安いです。量販店だと中間に費用がかかってるので、訳ありモノしか安くない。自社で作ってる方が利益も上がるし、値引きもしやすい。お店に行って、「大量購入するからサービスして」って言うのも良いんじゃないでしょうか? …てことでいくと、 ・ニトリ または ・IKEA てことになりますね。(すんません、安いメーカーはこれくらいしか知らないです。) (amazonも確かに安いものを見つけやすいでしょうけど、インテリアってけっこうぶっ壊れますので、メーカーサイトから購入する方が懸命かな、と。) 配送料のことを考えると、やっぱり一社に絞って全部ひとまとめに購入するのがいいんじゃないでしょうか? >■カーテンやマット、テーブルやTVラックなど家具類、布団や照明器具、空気清浄機や暖房器具です。 これもニトリなら大体そろいますね。家電は…amazonかな? 補足: 「おしゃれ」とのことですが、「統一感」はおしゃれになると思います。なので、1ブランドでそろえることをオススメします。 あまりに安さを重視しすぎて、いろんなメーカーの激安品がごちゃごちゃになると、おしゃれではなくなります。 仮にIKEAにしたとして、「テーブルはニトリの方が安いから、そっちにしようかな…?」と思っちゃいます。 でもそこはこらえてIKEAに統一した方が良くなります。これは理屈の問題です。 参考にしてみてください。 では

egaoninari
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 返事遅れました。 だいたいご回答の通りの買い方になりました。やはり家電はamazonか価格が安かったです! 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

安さで選ぶのであれば、IKEA、ニトリ、Amazonは鉄板でしょう。 (2)のおしゃれを考えるのであれば、通販サイトを見てまわるほうがいいと思います^^

egaoninari
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 通販のサイト参考にさせていただきます! 有難うございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ニトリになると思います ただホームセンターとかでもお手頃なことはありますし 家具店(東京インテリアとか)でも型落ちとか訳ありとか広告の品とかで安くなることもありますよね 脚で探す部分も必要かと思います

egaoninari
質問者

お礼

ご回答有難うございます。返事遅れました。 やはり脚で探すのも大切ですね。ホームセンターでも軽く話しかけると15%offとかにしてもらえるものもありました。 有難うございました。