• 締切済み

コーディネートについて

20歳の女です。大学生です。画像のブーツを買ってもらったのですが、普段スニーカーばかりなのでどんな服に合わせたらいいのかわかりません。 雑誌等を参考にしようと思ったのですが、流行りなのかショーパンやスキニーばかりで… 私は体型は標準的ですが、ふくらはぎがものすごく太いので脚のラインが出るとすごく不格好です。(ふくらはぎは痩せても変わらないし、遺伝だと諦めてます)また、肩幅が広いのでスーツを着たとき、パンツだと褒められますが、膝丈のスカートは目を疑うほどに似合わない体型です。身長も156しか無いので、肩幅のあるモデルもあまり参考になりません… レースや花柄といったガーリーなものも苦手で、シンプルなものが好きです。 条件が多いのですが、コーディネートのアドバイスや、参考になりそうな雑誌やサイト、ブランドを教えていただけませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

質問者さんと同じような体型です(笑) 私は、足首がなくてふくらはぎが筋肉質なので辛いです でも、ファッションは好きです! 私なら、マキシ丈のワンピースを合わせます! チュール素材やスウェット風などの異素材を合わせれば、脱子供です(笑) ヒールがついているようなので履けば160cm位にはなるから身長は問題ないと思いますし。 ふくらはぎを隠すなら、ブーツカットのジーンズがいいかと・・・ 私も、シンプルなコーディネートが好きです。 参考にしているのは海外の方たちです。 日本人には体系的に真似することは難しいですが、アクセ使いやブーツ使いなどが参考になります! 自分なんてと思わずに、自分のしたいファッションにチャレンジすることが大切だと思います!

• yasuto07
回答No.1

体重、サイズがないとね、、、。 でも、茶色ダカラ、、、ブルージーンの、細いのに合わせれば良いのでは。 このタイプなら、、ミニスカート、タイツ、、、でも、可愛いんですけどね。 マキシ丈のスカートに合わせてもいいしね。