• 締切済み

コーディネートについて

20歳の女です。大学生です。画像のブーツを買ってもらったのですが、普段スニーカーばかりなのでどんな服に合わせたらいいのかわかりません。 雑誌等を参考にしようと思ったのですが、流行りなのかショーパンやスキニーばかりで… 私は体型は標準的ですが、ふくらはぎがものすごく太いので脚のラインが出るとすごく不格好です。(ふくらはぎは痩せても変わらないし、遺伝だと諦めてます)また、肩幅が広いのでスーツを着たとき、パンツだと褒められますが、膝丈のスカートは目を疑うほどに似合わない体型です。身長も156しか無いので、肩幅のあるモデルもあまり参考になりません… レースや花柄といったガーリーなものも苦手で、シンプルなものが好きです。 条件が多いのですが、コーディネートのアドバイスや、参考になりそうな雑誌やサイト、ブランドを教えていただけませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

質問者さんと同じような体型です(笑) 私は、足首がなくてふくらはぎが筋肉質なので辛いです でも、ファッションは好きです! 私なら、マキシ丈のワンピースを合わせます! チュール素材やスウェット風などの異素材を合わせれば、脱子供です(笑) ヒールがついているようなので履けば160cm位にはなるから身長は問題ないと思いますし。 ふくらはぎを隠すなら、ブーツカットのジーンズがいいかと・・・ 私も、シンプルなコーディネートが好きです。 参考にしているのは海外の方たちです。 日本人には体系的に真似することは難しいですが、アクセ使いやブーツ使いなどが参考になります! 自分なんてと思わずに、自分のしたいファッションにチャレンジすることが大切だと思います!

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

体重、サイズがないとね、、、。 でも、茶色ダカラ、、、ブルージーンの、細いのに合わせれば良いのでは。 このタイプなら、、ミニスカート、タイツ、、、でも、可愛いんですけどね。 マキシ丈のスカートに合わせてもいいしね。

関連するQ&A

  • コーディネート

    こんにちは! いきなりですがコーディネートしてください! トップス 黒パーカー、ピンクパーカー、グレーパーカー、青白ギンガムシャツ、グレーのカットソー、赤白ボーダートップス、黒白ボーダートップス、赤カーデ、紺カーデ、花柄シフォン、黒白ギンガムワンピース、花柄長袖 ボトム スキニー、黒スキニー、デニムサルエル、カーキカーゴショーパン、ベージュチノパン、ストレートデニム、デニムショーパン、デニムのかぼちゃパンツ

  • デニムパンツのコーディネートをどうしたらいいかわかりません;;

    デニムパンツの良いコーディネートの仕方がわかりません><; 高校生の女なんですが、 今月、修学旅行へ行くのに私服なんですけど。。。(九州地方です) 2日目は、スニーカーにデニムパンツ、ジーパンでなければダメで、 3日目は、スニーカーにひざが見えない服、肌の露出(胸元・肩・背中・ひざなど)がしない服じゃないとだめなんです。 ショーパン・ミニスカ・ブーツ・パンプスはもちろんダメ><; 私はいつも、短いスカートや肩の露出した服ばっかりなんで、 ジーパンを履かないので、コーディネートがわかりません。 ジーパンにはどんなコーディネートがオススメですか? ちなみに、体型がそこまでよろしくないので(おそらく中肉中背)、細い人が似合うような服ではなく、体型カバーのできるようにお願いしますm(><)m あと、私が雑誌などを見て考えついたのは、白などのニットワンピの下に細身のジーパンになんかを想像しているんですけど、どうでしょうか?変ですか?><; 教えて下さい!お願いします★

  • 花柄ワンピのコーディネートについて

    高校2年です。 黄色系のシフォンの花柄で、裾がフリルになっているワンピを買い、 靴はブーツにしようかと思ってるんですが、ワンピの上に着る(羽織る?)ものを悩んでます・・・ 雑誌はnon-noが好きで、みたところグレーのパーカーかジャケットが多いかな・・・と思うんですが、それ以外に、例えばベストなど、合うものを教えて下さい! ワンピとして着たいので、レギンスやスキニーは履かない予定です。 また、ベストなら、デニムとかマニッシュとか、合うタイプもお願いします! ガーリーになりすぎず、カジュアルや甘辛ミックスなどが好きです!

  • コーディネートについて

    レースマキシスカートを買ったのですがコーディネートの仕方が分かりません。 ちにみにPコートとマキシスカートを合わせたこのコーディネートは変でしょうか? そして黒タイツをはこうと思っています。また靴はどんな靴が合うと思いますか? 持っている靴の中で ラバーソール オックスフォード ムートンブーツ(ベージュ) ムートンブーツ(ブラック) 黒のスニーカー 黒のパンプス 赤のパンプス どれが良いと思いますか? 質問が多くて申し訳ありません。 アドバイス等よろしくお願いします!

  • この条件に合うコーディネート教えてください!!

    ・6月に着れる ・なるべくスカートで(ショーパンでも可、ワンピースでもいいです) ・グラディエーターサンダルでも運動靴でも合う ・アクセなしでも大丈夫(ベルトぐらいならおk) この条件に合うおすすめのコーディネート教えてください!! えっと、たどえば《白っぽい花柄のワンピース》というように、詳しく書いていただけるとうれしいです! こんなかんじという風に画像を貼っていただけるともっとうれしいです! ちなみに、あたしは中学生で、身長は160ぐらいです。普通の体型です。 よろしくお願いします!

  • レーススカートのコーディネート

    花柄の黒いレーススカートを買ったのですが、トップスにどういうものを着ればいいのかがわかりません。 膝よりちょっと上くらいのミニなのですが、今までスカートはデニムかロングしか履いたことがないので、コーディネートが全くわからなくて… このスカートに合うトップスもわからないし、ブーツがいいのかパンプスがいいのかもうさっぱり… スカートの柄は文章での説明なので伝わりにくいと思いますが、アドバイスお願いします。

  • コーディネイトのアドバイスをください

    今週末に浅草デートをするのですが、沢山歩く予定なのでスニーカーを購入しました。 (添付のスニーカーです) ですが、普段ブーツやヒールの靴をはいているのでスニーカーのコーディネイトで垢抜けた感じを出すのがなかなか難しいです。。 普段着ている服は、オシャレウォーカー(http://www.rakuten.ne.jp/gold/osharewalker/)、 earth music & ecology(http://www.earth1999.jp/)等。雑誌で言うとSEDA系です。 おしゃれな皆様にぜひお力をお借りしたいです。 スニーカーにあうコーディネイトを教えてください! 例えば、「ニット帽+ヒザ丈のデニムワンピ+スタジャン+カラータイツ」のように 全身のイメージを伝えていただけるとありがたいです。 何かのURLを貼っていただくのでもかまいません。 お時間ありましたら、ぜひよろしくお願いいたいます!

  • 服コーディネートしてください!!どうかお願いします!!!!!

    http://www.jampixy.jp/このサイトの服で、カジュアル(ちょいギャル)系の服をコーディネートしてください!!!!!!!!!!!!!お願いします!!!!!!!!!!!!!!下は長ズボンでジーパンで、あんまりキャミは、レースひらひらは嫌いです。。。秋っぽい服装。ブーツを組み合わせる版のもできたら。スカートははきません。肩幅が広くて、微妙な筋肉がついているので、ジャケットは無理です。身長は、169です。。お腹が少し出気味なので、目立たない方がいいです。肩のラインがでるやつは嫌いです。。。。いろいろすいません。。。できるだけでいいので、 どうかお願いします!!!!!!!!!!

  • ハイカットスニーカー(vans)のコーディネートを教えてください。

    21歳女です。 普段はパンプスやブーツを履いていますが、旅行で歩き回ることになったため、スニーカーを購入しました。 vansのSK8-HIで、色は白(white/blak)です。 普段、スニーカーを履かないので(しかもハイカットは初めてなので)、どのような服を合わせたら良いか悩んでいます。 よく着るのは、 ・ショートパンツ+タイツ(黒) ・ワンピース(ニット、小花柄などで、膝上10~15cm)+タイツ(黒) ・チュニック+スキニー などです。ちなみに、コートはトレンチとノーカラー(どちらも黒)があります。 このような服にハイカットを合わせてもおかしくはないでしょうか。 自分で合わせてもみたのですが、普段見慣れないからか違和感があって・・・。 あと、タイツよりもレギンスがいいのでしょうか? 好きなブランドは、NATURAL BEAUTY BASIC、組曲などで、よく見る雑誌は、minaやnonnnoです。 せっかくの旅行なので、服装が変じゃないかな~とか気にせず楽しみたいです。よろしくお願いします!

  • テンィバーランドのおすすめコーディネート

    ティンバーの6インチブーツを購入しました。 ベーシックにジーパン、タイツ+デニムミニスカが 一般的かな?と思うのですが、何かおすすめの コーディネートなどありますか?? あまり男っぽくなりすぎないように、と思っているのですが、 ミニスカ・ショーパンはあんまり好きじゃないので、 その他でどうコーデしようかと思ってます。 一番ベーシックにはLB-03の裾絞りジーパンを持っているのですが、 その際のトップスコーデのポイントなどもあったら聞いてみたいです。 参考意見よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう