• 締切済み

キーボードの柔らかいノートパソコンを教えて下さい。

買い替えにあたって、 キーボードの柔らかいノートパソコンを教えて下さい。 最初はマックのシェル8年、その後DELLで5年目です。 DELLに変えてから 右の親指、人差し指のツメがひび割れます。 (得意でないので打つのは片手でしか打てません。) 以前、キーボード自体を取り替えるようかと、探したのですが 納得のいくキーボードは3万もするので ノートパソコンの買い替えした方がいいと思いつつ今に至っています。 パソコンを取り替えた当初はキーボードの堅さは分ったのですが 今はDELLに馴れてしまって、店頭にいっても堅い柔らかいの違いが よく分かりません。 調べたり、メーカーに聞いたところでは、 パソコンの仕様にはキーボードの柔らかさの数値は表示していないし、 分らないとの事でした。 ちなみに、価格は8~12万位で パソコンメーカー永年サポート無料の東芝・NECを考えています。 今は、WindowsXP、買い替えは Windows7、Windows8 可。 この2メーカーのなかで キーボードの柔らかいノートパソコンが分れば嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

キーボードの硬さの基準無いですよね。 ノートの場合はキーボードに金かけないですから恐らく全部一緒でしょうね。 3万って言うと東プレのrealforceシリーズとかですか? どんな感じとかあれば良い回答があるかもしれないです。 爪割れを防止したいだけなら、打ちにくいですけど手段はありますよ。 1外付けフレキ http://www.amazon.co.jp/FJK-9354737197bl-フレキシブルキーボード(ブルー)/dp/B002ODV6RC 2キーカバー http://www.alibaba.co.jp/product/108869272.htm

googoo0104
質問者

お礼

この度は、有難うございます。

googoo0104
質問者

補足

ご回答、有難うございます。 爪割れを防止したいだけなんですが…。 出来るだけ指の腹を使っているつもりですが…。 片手でぽちぽち打つってるので 打ちにくいのは気になりません。 キーカバーについてはDELLで外国製はないという事で シリコンの一枚シートを貼って使ってます。 でも、あまり効果ありません。 今回は国産を買うのでキーカバーは期待してます。 フレキシブルキーボードは知りませんでした。 これ自体がキーボードという事で 買ったパソコンにつないて使うという事ですよね。 柔らかくてよさそうですね。 随分前なので3万のキーボードの仔細は忘れました。 どんな感じというと軽く打って(触れて)も文字が出るという感じです。 パソコンが苦手なのでうまく表現できず、すみません。