• 締切済み

キーボードの柔らかいノートパソコンを教えて下さい。

買い替えにあたって、 キーボードの柔らかいノートパソコンを教えて下さい。 最初はマックのシェル8年、その後DELLで5年目です。 DELLに変えてから 右の親指、人差し指のツメがひび割れます。 (得意でないので打つのは片手でしか打てません。) 以前、キーボード自体を取り替えるようかと、探したのですが 納得のいくキーボードは3万もするので ノートパソコンの買い替えした方がいいと思いつつ今に至っています。 パソコンを取り替えた当初はキーボードの堅さは分ったのですが 今はDELLに馴れてしまって、店頭にいっても堅い柔らかいの違いが よく分かりません。 調べたり、メーカーに聞いたところでは、 パソコンの仕様にはキーボードの柔らかさの数値は表示していないし、 分らないとの事でした。 ちなみに、価格は8~12万位で パソコンメーカー永年サポート無料の東芝・NECを考えています。 今は、WindowsXP、買い替えは Windows7、Windows8 可。 この2メーカーのなかで キーボードの柔らかいノートパソコンが分れば嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

キーボードの硬さの基準無いですよね。 ノートの場合はキーボードに金かけないですから恐らく全部一緒でしょうね。 3万って言うと東プレのrealforceシリーズとかですか? どんな感じとかあれば良い回答があるかもしれないです。 爪割れを防止したいだけなら、打ちにくいですけど手段はありますよ。 1外付けフレキ http://www.amazon.co.jp/FJK-9354737197bl-フレキシブルキーボード(ブルー)/dp/B002ODV6RC 2キーカバー http://www.alibaba.co.jp/product/108869272.htm

googoo0104
質問者

お礼

この度は、有難うございます。

googoo0104
質問者

補足

ご回答、有難うございます。 爪割れを防止したいだけなんですが…。 出来るだけ指の腹を使っているつもりですが…。 片手でぽちぽち打つってるので 打ちにくいのは気になりません。 キーカバーについてはDELLで外国製はないという事で シリコンの一枚シートを貼って使ってます。 でも、あまり効果ありません。 今回は国産を買うのでキーカバーは期待してます。 フレキシブルキーボードは知りませんでした。 これ自体がキーボードという事で 買ったパソコンにつないて使うという事ですよね。 柔らかくてよさそうですね。 随分前なので3万のキーボードの仔細は忘れました。 どんな感じというと軽く打って(触れて)も文字が出るという感じです。 パソコンが苦手なのでうまく表現できず、すみません。

関連するQ&A

  • ノートパソコンのキーボード

    ノートパソコンの購入を考えているのですが。 キーボード、の質が気になります。 デスクトップなら、気に入らなければ交換してしまえばいいのですが。ノートとなるとそうはいきません。 ですので、購入前に打ち心地、質感等をお聞きしたいのですが。 どのメーカーのキーボードがおすすめでしょうか? dellのノートを購入検討しているのですが、dellのキーボードはどうでしょうか??

  • ノートパソコンで、シリコンキーボードを使いたい

    パソコンの買い替えを検討しています 持ち運びのためノートパソコンを検討しているのですが、 私はキーボードを打つ音がうるさいので、シリコンキーボードを使いたいと思っております 国内主要メーカーのノートパソコンで、シリコンキーボード/キーボードを付け変えられるものはありますか (そういうものがなかったら、一体型PCを買う予定です)

  • ノートパソコンにキーボードを

    今DELLのノートパソコンを使用しているのですが、どうにもキーボードが押しづらいので、キーボードを買ってきました。 が、キーボードの線をつなげる部分がノートパソコンにありません; よく考えずに安いキーボードを買ったことに原因がありますが、接続部分が合わないキーボードは使用できないでしょうか; もし、何かまたノートパソコンとキーボードの間に線をつなげて使用できたりするようでしたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコン:キーボード取り付けたりできますか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 ノートパソコン(DELL)を使用しています。 眼が疲れるので、ノートパソコンの画面を離して 使いたいのです。 ただ、離すとキーボードが使えないので、新たに キーボードをつけようと思っています。 このように、ノートパソコンにキーボードをできる のでしょうか? また、ノートパソコンを立てかける道具とか 販売しているのでしょうか? ご存じでしたら、どうぞよろしくお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンのキーボードについて

    東芝のノートパソコンを使ってるんですが、キーボードが壊れてしまったので、(キーボードを)新しいものに変えようと思ってます。 そこで質問ですが、やはり決まったタイプのキーボードを接続しないと使えないのでしょうか?分かる方いましたら回答ください。

  • ■ノートパソコン型とデスクトップ型のキーボードではどちらが疲れにくく、

    ■ノートパソコン型とデスクトップ型のキーボードではどちらが疲れにくく、打ちやすいのでしょうか? ノートパソコン型とデスクトップ型のキーボードではどちらが疲れにくく、打ちやすいでしょうか? パソコン買い替えをきっかえにキーボードも買い替えようと思います。 一般的にノートパソコンで採用されているパンタグラフ方式のキーとデスクトップ型のキーボードですと、どちらが疲れにくく、 キーを打ちやすいでしょうか? 安価でよいものがあれば教えていやだけと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのキーボード

    息子がノートパソコン(DELL)のキーボードをむしりとってしまいました…(半分ほど) これは修理に出せばなおりますか? また、もしなおるならいくらくらいかかるのでしょう…

  • キーボードのストロークが深いノートの探し方

    エディオンとヤマダ電機の店頭のPCが打った感じが浅いキーボードばっかりで困ってます。 2014年モデルのHPノートは浅かったのでHPはとりあえずナシと考えてるんですがDELLはどうでしょう。 ドスパラとかベアボーン採用のノートは昔ながらの深めのキーボードでしょうか。 どうやって探せばいいのか教えてください。

  • ノートパソコンのキーボードを剥がされてしまいました^^;

    ノートパソコンのキーボードを剥がされてしまいました^^; 8ヶ月の娘にキーボードのEnterキーを剥がされてしまいました。 Enterは一番使うので、こうして文字入力をしていてもとても使いづらく不便です。 剥がされてEnterキーと黒い小さいプラスティクの破片3つが出てきました。 自分でどうにか直そうとしたのですが出来ませんでした..... キーボードのキーが剥がれただけで修理に出すのもなんかおかしな気がします。 どうにか自分で直す方法や代用できるものはないでしょうか? 消しゴムを上に置いてみましたが駄目でした。 ちなみにパソコンは5年ほど前のものでFUJITSU FMV-BIBLO NB40Mです。 まだ買い替えは考えておりません。 パソコンについて詳しい方、宜しくお願い致します。

  • ノートパソコンのキーボードが一個取れちゃいました。

    ノートパソコンのキーボードのちょうど真ん中の 「H」の部分に本を落としてしまい、取れてしまいました。 直そうと思ったのですが、中の部品がどこかにいってしまい 直せなくなりました。 機種は東芝のダイナブックです。 どこかに部品とは販売してますか? 修理に出すと、どれくらい費用がかかるでしょうか? 宜しくお願い致します。