• 締切済み

復讐のキスをあなたにについて

ボルテージさん提供の復讐のキスをあなたにで遊んでいるのですが、ゲームの内容は文句ないのですが、キャラクターのセリフや主人公のセリフや解説、設定場面が本編と彼目線で背景に大きな違いがあったり、セリフ等の誤字脱字が目立つのでボルテージさんに改善を要請したのですが、マニアル通りの回答しか返答がなく、全然改善してくれません。 どうすれば、ユーザーの声が直接届くのか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

誰かから指摘があったからってすぐに直してはいどうぞーなんてできるほどゲーム製作は楽でも簡単でもないの。 あなたみたいな「ただのプレイヤー」からすればたかが誤字修正でしょうが、製作側は「あなたが見ているモノ」ではなく、それになる前のプログラムやデータをいじってさらにまたプレイ可能な状態に変換する(この辺の詳細はあなたが素人なのではしょります)わけで、いじったらいじったでちゃんと直ってるかどうかテストしないといけないし、あなたみたいな素人が思ってるほど簡単にことは済ませられないんです。そもそも、直すとしたらその分のお金と人員が動かなきゃいけない(コストがかかる)ということを理解してないんじゃないですか? だから、最終的には直すかもしれないけど、マニュアルどおりの返答になるのは当たり前のことなんです。個人のフリゲとは訳が違うんです。

miki19671213
質問者

補足

ゲームの制作が難しい事くらい理解してます。 バカにしないでください。

関連するQ&A

  • 英訳:あやしい者ではありません。(旅人のセリフ)

    こんにちは、 小説、テレビドラマ等のセリフで、旅人が何者かと問われて「私は、あやしい者ではありません。」と答える場面があると思います。  見るから怪しい人物が、言うセリフで、逆に言うことで、「どこがあやしくない者だ!」とツッコミを入れたくなるようなセリフです。 I am not some kind of suspicious character. 上記のような英訳を考えてみました。 「もっと、どこがあやしくないの?」と突っ込みたくなるようなセリフにするには、どのような改善を加えれば良いでしょうか? 添削というよりも、『完全修正』よろしくお願い致します。

  • ドラクエ10で苦手なチームメンバーの扱い

    ドラクエ10を現在プレイされている方のみお願いします。 長文です。すみません。 現在いるチームは、ゲーム内で仲良くなった方々がチームを作ったので 当時は知り合いばかりでしたのでそこへ入れてもらいました。 プレイスタイルの違いはありますが、みなさんいい方ばかりなのでうまくやっているかと思います。 自分のあとから来た方もいますが、この方々もいい方ばかりで楽しくやっています。 現在サブキャラとユーレイ部員を除き、10人程度のところです。男女比は半々くらいです。 そこに先日一人入ってきました。以下Kとします。 このKがとても苦手でゲームが楽しくなくなってきました。 もちろん、多少の好き嫌いはあることは理解しておりますので どこへいってもだれか一人くらいは苦手な方がいるだろうとは思いますが。 自分がKを苦手としている部分は多々ありますが、 一番耐えられないのは、Kのチャットのやり方です。 WiiUでキーボード使って入力しているそうですが、 すべてひらがなで入力し、誤字脱字が多すぎてまともに読めず さらに、単語ごとでチャット送信するのでKが話始めるとほかの会話が流れます。 そして延々と会話を続けるので、わたしは無視しますがほかの方はたまーに相槌をうたなければならない状態です。 (黙ってると「あれ」「?」という2つのチャットがきます。せめてひとつにまとめてほしい) そして、自称自営業(自営業の内容はここでは控えますが)で夜の時間があいているそうで 4アカ10キャラを使いこなし(そのわりには上手ではなかったですが)ているので どうしてもKを入れなきゃいけない場面(チームクエストで人がいるときなど)でも キャラチェンジなどでとても時間がかかるので、ゲーム時間に制限のある自分には耐えられません。(この部分についてはプレイスタイルなのであきらめています) 自分はKが苦手だということを他の大多数のメンバーには伝えています。 KがいないパーティーチャットでもKの誤字脱字の多さは話題になっています。 わたしは気づきませんでしたが 挨拶文ですら誤字脱字が多く、さらに毎回同じところでおかしな内容になっているので 定型文でわざと誤字脱字にしてあるという結論になっていました。 ほかの方もKが苦手だという方が多いので、パーティー組む時はできる限りKを入れないように (自分がいけないときも含めて)組んでいるようです。 逆に自分が人数あつめをするときは、Kが離籍or手が離せなさそうなときはチムチャ、 それ以外はフレチャで呼びかけるようになって不便な思いです。 ですが、そうでもしないとKが真っ先に手を挙げるのでやむを得ず、です。 チーム内に全職レベル85に行っていない方も何人かいらして 自分も先日までそこまでいっていなかったのですが、(やっと到達しました) やたらとレベルあげてあげるなどと誘われるのが嫌でした。 あと、10キャラ持っているせいでアイテムがやたらとあまっているそうなので こちらがカードなど消費したくても使わせてもらえないこともあります (残り1時間のカードでも使わせてもらえなかったときはキレそうでした(笑)) 基本的にはわたしはKが呼びかけたことには答えないようにしています。 (基本的にKが呼びかける時間は22時半以降が多く、自分はたいていの日は23時アウトなので黙っていても不自然ではない) チームにKしかインしていないときは挨拶しないようにしています。 それでも先日、ログインしたらいきなりフレ申請が来ていました。 びっくりしてそのまま承認してしまったことを激しく後悔しています。 せめてチャットだけでも改善できればほかのことはプレイスタイルの違いなので そこはお互い様だとおもってあきらめがつきます。 (きっとどこかで自分も迷惑をかけているところがあると思うので) ただ、本当に文字入力が苦手なら仕方ないですが、 冒険日誌を頻繁に更新し(そちらは漢字も使い、誤字脱字もない) キーボードなくて反応おそい方に文句をいう方ですし、 定型文であろう挨拶文の同じ部分が誤字脱字という方ですので せめて迷惑にならない程度なチャットにしていただきたいのです。 チームに入るときも勝手に自己紹介はじめて、単語でチャット送信を延々と30分くらいやってうんざりしました。 現在のチームがK以外のメンバーはいやではない(仲良くもない方もいますが)ので 何とかならないかと思っております。 何かいい方法はないでしょうか? ながくなりましたが、 Kのチャットが迷惑すぎて耐えられないことをなんとか伝えたい。 改善されないならフレも切りたい。ですが、どうしたらいいでしょうか? というのが質問です。 よろしくお願いします。

  • 誓いのキスは突然に…復讐のキスをあなたに…

    こんにちは。 私は30歳、会社員女性、未婚、ついでに年齢=彼氏いない歴なかなりかわいそうな人間です。 お盆休み中、特にやることもなく暇を持て余し、つい 誓いのキスは突然に… 復讐のキスをあなたに… という二つのゲームアプリに手を出してしまいました…。 きっかけはCMを見てなのですが…。 見事なまでにはまってしまい課金地獄…まぁここまではまだいいのですが、 ゲームの中の人が好きすぎて、実際にこんな素敵な人どこかにいないかな… などと真剣に考えてしまうようになりました。 特に鴻上大和と瀬崎一成というキャラクターに惹かれておりまして、 鴻上大和は私立高校教師ということでまぁイケメン教師はたくさんいるでしょうが、 瀬崎一成の職業は医者です。イケメンお医者様と付き合いたくて仕方なくなってしまいました。 私は現在一般企業の社長秘書をしておりますが、イケメン医師との出会いを求めて 病院長秘書などへの転職を本気で考えております。 もしくはお医者様がよく登録されている結婚相談所への入会なども検討しております。 本当に自分、痛すぎてひきます…。 こんな私にアドバイスいただけますでしょうか。

  • カスタマーサービスの対応に不満がある場合?

    皆様、よろしくお願いします。 某音楽制作ソフトを購入、使用しています。 そのソフトを購入することに決めたのは、 購入後にカスタマーサービスのサポートが受けられる事。 以来当サービスを利用してきました。 直近の回答で: ⇒ 製品の使用方法に関する問い合わせには返信できない。マニュアル、FAQを読んで欲しい。 などとした後で ⇒ 他社で行っている有料のナビ(チケットをまとめて購入、質問・回答の都度チケットで支払い)の利用も検討して欲しい とあります(箇条書きです。実際の表現はもっと丁寧です) 改めて、カスタマーサービスの利用時免責事項を読むと: マニュアルの文言が理解できない場合サポートの提供ができない とあります。 ⇒⇒⇒こちら目線だと、マニュアルが理解できない、のではなくて、膨大なマニュアルのどこに書いてあるのかがわからないのが現状です。 質問の前に、自分なりにマニュアルを検索・読んでもいますが、 確認したい内容とは違う記述ばかりが続き・・・ が現状です。 そこでみなさんに質問です: ・似たような経験ありましたらおしえてください ・状況が改善した場合、その方法などありますか? ・どこか外部の団体等で相談できるところはありますか?  (消費者センター?) ご回答よろしくお願いします。

  • 夫婦喧嘩から離婚話に発展…

    閲覧ありがとうございます 私には結婚して5年の主人と3歳の息子がいます 最近私の文句が多い性格とわがままがひどくなってきたことを たびたびたび注意され何度も喧嘩になってきました もういらない!とか、主人の行動にいちいちイライラして文句をいってしまってたんです 「おれのことが嫌いなの?」と数え切れないほど言われました。 自分でもその性格のままではまずいと気づき改善すると約束して3週間 主人も長い目で信じて待ってると言ってくれて、再度スタートをきったはずだったんですが… 昨日今日と息子の機嫌が激しくて本当にわがまま 反抗期なのかイヤイヤなのかわかりませんが とにかく泣くわ喚くわ要望が通るまで酷かったんです。 主人は仕事が忙しく一泊で出張だったためタイミング悪く不在で心底疲れきってしまい 帰ってきた昨夜、私は昨日今日の出来事を聞いてほしくていろいろ出来事を話しました 20分くらい、聞いてくれました 「そっか大変だったね」 「どうしちゃったんだろうね…ママつらいね」 そんな返しでしたが、途中から目がうとと 「俺も疲れてるから、、もう寝かせてほしい」 「俺だって大変だったんだよ」 と、言われてしまい話は終了しました そして今日の朝、 話をもっと聞いてほしかった気分からかまた文句を言ってしまい… 喧嘩がはじまりました。 そして、主人はキレて 「もう無理だ」 「(育児)あまいよ、もっと強くなればいいじゃん やるか、やらないかだろ」 とひどいことを言われ 「あっそ、じゃあやりたくない!!!」 と言い返してしまいました。 (もちろん本心じゃありません。それくらい辛いとわかってほしかっただけです すると無言で息子を着替えさせ仕事場に連れていこうとしました (息子がママママ!!言ったのでその場で収まりましたが) この行動には正直びっくりしました ここまでの喧嘩は久しぶりで、どうしたらいいのかわかりません。 主人の仕事が忙しいときと、私の育児がいっぱいいっぱいな時が 重なってしまった時はどうやって乗り越えればいいいのか… はたまた、もう離婚したほうがいいのか… 自分でもよくわかりません。 (主人は離婚したいとは思ってないが、お前がそのままなら…的なことを言われました) どなたかなんでもいいのでアドバイスください 息子がいるので、急いでタイピングした為、誤字脱字 まとまりのない文章お許しください よろしくお願いいたいます

  • 復讐した人はどんな復讐をしましたか?

    今まで利用してきた人とか、 散々言ってきた人への復讐って何がありますか? 自分より社会的地位があるからと、余裕で 人をさらに突き落としたり、上から目線だったりする人に ギャフンと言わせる方法があればお願いします。 幸せを見せつけたいです。 ものすごく後悔させたいです。 やはり、悪口を言ったら自己嫌悪になりますか? 「目には目を、歯には歯を」って実現できませんか? 腹の虫が収まりません。 私はどうしたら、腹の虫が収まるか考えています。 そんなの恨んでも仕方ない自分が損するだけと分かっていますが、 収まらないものは収まりません。

  • 「復讐するは我にあり」と「復讐するは我なり」の違い

    「復讐するは我にあり」という本がありますが、これを文法的に解釈するとどうなりますか? 「我にあり」という意味がわかりません。 そもそも意味がはっきりしません。 復讐するのは私だ、という意味でしょうか? 「復讐するは我なり」の違いを教えてください。

  • 復讐しようと思います。

    彼と別れました。 結婚するならお前しかいないと言い、女にこんなに素直になれたのは初めてだと言われ、 会うたび毎日、可愛い可愛いと言ってくれました。 しかし、彼の家に遊びに行くようになってから私達の間の何かが壊れ始めました。 原因は、両親による嫌がらせです。 私が来ると水と塩を撒きます。 私が来ると玄関のドアを閉め、カーテンを閉め、居留守をつかいます。 彼にずっと内緒にしていましたが、次第に彼の家に遊びに行く途中、吐き気がするようになり、 1年経ったある日、彼に相談しました。すると、お前がなにか悪い事を したんじゃないのか?と言われました。嫌なら来なくてもいいよ?と言われました。 お前の態度が相手に伝わって相手もそうしてるんじゃないの? その性格直したら?と言われました。 でも、一緒にいると可愛い可愛いといいます。 お前以外、誰も信じられないよ。 お前は俺のものだからな。と言います。 両親の事以外でも、言葉の暴力が酷いです。 そんな毎日に耐え切れず、彼からの連絡を拒否しました。 そしたらSMSで会いたいよ。とメールとしてきました。 お前の手料理が食べたい。お前の事をいつも思い出す。と何度も・・・ それでも拒否してたら2ヵ月後、彼女と歩いているのを見かけました・・・ 知らないふりしてメールをしたら彼女が居る事は言わず、一緒に飯でも食わないか? と返信がきました。何回かやり取りをしていると、俺はお前の幸せだけを願っている。 お前とメールしてると彼女の事が本当に好きなのかわからなくなる。と言ってきました。 その次の日には、彼女がいます。好きだから付き合っています。とメールがきます。 かと思えば、仕事終わったか?などとメールをしてきます。 正直、私は彼がまだ好きです。 だからこそ、こんな中途半端な態度にむかつきます。 詐欺師みたいにいい事ばかり言われ、挙句の果てに彼女が出来ても偽善者ぶった事を たくさん言ってきます。今でもお前の事ばかり考えると言います。 そのくせ、彼女とは毎日会っています。 調子のいい事ばかり言う元彼が許せません・・・ 復讐するつもりです。 とりあえず、今の彼の幸せを奪います。 今すぐには実行しません。 絶対に失敗しないように半年かけて準備します。 計画は決まりました。 でも、誰かもっと不幸にしてやれる復讐方法があったら教えてほしいです。

  • 復讐したい

    下のURLの>>548なのですが、>>549に一方的に馬鹿にされて悔しいです。>>549に復讐する方法ってないでしょうか? http://c.2ch.net/test/-/hikky/1305964470/g?g=548

  • いじめられた復讐

    現在中3の女子です。 中1のとき、部活内でいじめられていました。 文化部で、主に手芸活動をする部活なので家庭科室で行っています。 顧問の先生は部活始めと終わりごろにしか部活に来ないので、 何も知らないと思います。 その当時は中3が5人・中2が4人・中1が6人でした。(全員女子) 中3の先輩は受験があるのであまり部活に来ていないことが多かったです。 私をいじめていた人(A・D)は中二の中心的な人(B)にとてもかわいがられていました。 そのせいか、先輩もだれも助けてくれませんでした。 中1の残りの二人は見て見ぬふりみたいな感じでした。 内容は、 ・仲間外れ ・無視される ・私が座るはずの席に椅子がない ・わざとわかるように悪口を言われる ・陰口 ・下校のときなど、下駄箱の所で待っていて、私が来たら笑いながら走って逃げる。 ・物を隠される などです。 いじめられていたときは学校に行くのも嫌になるほどつらかったです。 毎日泣いていました。 思い切って親に相談したのですが、 「そんな友達と無理に一緒にいなければいいじゃん。」 の一言でかたずけられました。 それを言われてから、先生に相談するのも怖くなってしまいました。 しかし、それも中2のクラス替えとDが部活をやめたので終わりました。 もう一人いじめられていた人(C)がいて、(交代でいじめられていました。) その人と同じクラスになって、お互い相談をしあえたからです。 そして、私たちはまたいじめられないように、二人で行動していました。 Aには残りの2人がいるし、いいと思ったからです。 復讐をしたかったわけではありません。 しかし、それを見たAが自分が私たちの中に入れないため、 Bに相談しました。 そして、私たちがBに Aに今までいじめられていたから、こんどはいじめられないように2人でいる ということを言うと一応納得してくれたみたいで、 「そうだったんだ。いじめはいけないよね」 みたいなことを言われました。 ちなみに、Aが私たちをなぜいじめたのかは、 忘れたといわれました。 ということで、部活では中2(私たち)は2人のグループと3人にわかれていました。 それはしょうがないと思いました。 これが誰もいじめられない方法だから。 でも何日かすると、Bが突然、 「何でこんな空気になっちゃったのかね。 あの人たちマジ、部活辞めてほしいわ。 あ、でもやめたら人数がやばいか(笑) マジ困る~。 うちら3年はAの味方だからね。」 と言って、新しく入ってきた中1と一緒にAたちの方に行って、 私たちの悪口を言っていました。 部活の始めに挨拶をしても、返してもくれませんでした。 自分でいじめはよくないって言ったのに、 やってるじゃんと思いました。 そんな状態で私たちが中3になり、 先輩たちがいなくなったので今は落ち着いています。 友達は復讐したいといっています。 やるなら今しかないと。 でもいじめをいじめで返すのは最低なことだと思います。 いじめられたからこそ分かります。 どんなに辛くて悲しいのか、その友達もわかっていると思います。 でも、だからこそ復讐をしたいという気持ちもわからなくはありません。 復讐というのはやってもいいことなのでしょうか。 今は一応私が止めてはいるのですが、 友達の気持ちもわかるので、 どうすればいいのか分かりません。 心のどこかでは私も復讐したいと思っているのかもしれません。 私はこれからどうすればいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。 長文すみませんでした。